08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


台風一過

台風の前日ルーシーママがお友達と沢山のパンと果物を抱えて遊びに来てくれました。
太陽君も一緒にと思ったら、太陽君はお家で留守番でした。
久しぶりに会ったので、色々おしゃべりと思っていたら、急な呼び出しが入り1時間くらいで帰っていきました。
急いで帰ったので生肉食をしている太陽君にあげたカンガルー肉一袋を忘れて行っちゃいました。
(後から取りに来てくれたので、無事太陽君の口に入ったと思います

新聞
所がガッカリしたのはリリィさん。
いつもは自主的に新聞配達をしてくれるのですが、この日は途中でふて寝です
今度またゆっくり遊びに来てくれるから、機嫌を直してくださいね。

今日は朝からひどい降りでは無いのですが雨

台風9号の通り過ぎた後の昨日は朝から暑~29.5度・・・暑すぎです。
台風ですがりりやんの所にきた頃には風力はすっかり弱まっていましたが、スゴイ雨。
十勝でも被害の出たところがありました。
家の被害は・・・翌日の暑さの所為かチロリさんが吐く吐く吐く・・・
元気は有るのですが吐く
ただ元気が良かったので病院へは走らず様子を見ました。
訓練の日なので出掛ける用意は出来ていたのですが難しそう。
汚した物も洗濯しなくてはならないしね。

11時頃には吐くのも治まったので、2時過ぎてから行ってみることにしました。
途中ツーリングの1団が・・地元ではなく旭川とか札幌のナンバーで40台近くで走っていました。
暑い日だったのでバイクは風を切って走れるので気持が良かったと思います。
清川2
昨日の訓練は何時もと違う場所、ホーストレッキング場での練習でしたが、
家は3時近くだったので清川の方へ行きました。
練習が終わってからJKCの大会に参加予定のハナちゃんと
カイ君、ラムちゃんとリラちゃんが清川まで戻ってきていたので菜々子も一緒しました。
清川へ

帰りはクラ~ 日の落ちるのも早くなってきましたねぇ。
チロリさんもその後はすっかり元気。


昨日の朝スプラウトも伸びたので、1日日光に当てるようにと書いてあったので外へ。
所が2時間近くで暑さ負け・・・今度は室内でガラス越しに日光浴。
スプラウト
青々としていて美味しそうです
夜の御飯前なので、りりやん恨めしそうに見ています。
チロリさんも、夜御飯を食べても吐かずにこちらも元気です。

そして今朝の御飯は自家栽培のちょーしんせんスプラウト入り。
今朝は豚肉と卵黄・蒸しジャコ・青シソ・めかぶ・茹でた小豆と紅花油が入っています。
(菜々子にはトーフと高野豆腐もプラスです)
朝ご飯
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

台風

今回の台風は直撃を免れた関西ですが
まぁ湿気がスゴイのなんの…延々と暑い日が
続いて、もうグダグダですよ。

関東の方は被害がかなりあったみたいですが
そちらは大丈夫なご様子ですね。
チロリさんは気圧の変化が激しくて
体調を崩したのかも知れませんね。
雨とか台風とかで体調を崩すコ多いですから。

スプラウトすくすく成長してて
なんだかカワイイですね。
食べるのがもったいない感じです。

お久しぶりです

パソコン新調したので、来ましたよ~。
2週間以上、ブログしていないと、戸惑って今日やっと更新しました。
こちらも台風の後、暑かったです。
蒸し暑かったので、お散歩にいってきたら、汗がべっとり!
涼しくなったので、これはつらかったです。
りりやんたちママさんの手作りごはんおいしそうね。

私のブログのカウンター10000のコメントありがとう。
お礼にといっては何なんですが、お蕎麦を送りたいと思いますが、どのようにして住所を知ることができますか?
りりやんママさんのメルアド公開しないようにして、知ることができるかしら?

チロリさん、吐いたの?
大丈夫ですか?
早く秋らしくなってくれるといいのにね・・・・
鹿児島は昨日から朝晩が過ごしやすくなってきました(*^.^*)
といっても昼間は暑いですが・・・(^^;)

ママの自家製スプラウトが収穫できたのネ♪
取れたて新鮮なスプラウト、美味しそうですね~~~☆

ごちそうさまでした!

土曜日は大変お世話になりました!
久しぶりだったのに、突然のハプニングで急に帰らなくてはならなくなり、
とても残念でしたが(T_T)
美味しいアスパラスープ、太陽のカンガルー肉、本当にありがとうございました。
今度は本当にゆっくり遊びに行きたいです。

☆ latteさんへ

ラテちゃんの所は台風の直撃が無くて何よりでした。

でも湿気が多いのも辛いですねぇ・・・
夜もジトジトしていると寝苦しいですものね。
早くスッキリとした秋の空気が欲しいですね。

スプラウト、青々として見ているだけで健康になれそうです(v-91

☆アンまろさんへ

こんばんは~ お久です
PCの具合が良くなかったのですね~
今はカメラもですが、PCが壊れると、もっと大変。
メールもPCに頼っているので不自由になってしまいます。

キリバン設定していないのに、勝手に書き込んで・・・ゴメンナサイね。
偶然のキリバンって何故か嬉しいですね~
これで3度目です(^o^)
あんまろさんの所にメルアド書いてきましたv-410

☆チョコのママさんへ

チロリさん、年なので暑さに負けたのかも知れないです。

今年の夏は暑さ続き、数日涼しくなって過ごしやすかったものだから、
余計暑さが辛く感じます。
チョコちゃんの所は、もっと暑いのにねぇ・・・
北国の人間とワンコは暑さに弱くてダメですね。

スプラウト、見ているだけで元気になれそうですv-91

☆ルーママ さんへ

せっかく来て頂いたのに・・・ママ達忙しかったですね(^o^)
帰りにまた来てもらったりと、たまに休日なのに大変な思いさせてしまいました。

沢山お土産頂いてありがとうね。ウメちゃんにも宜しく伝えてね。

今度はゆっくりと遊びましょうね\(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆秘密の お友達へ

カエルさん・・・これがワンコだったら良いのになぁって思いました。
それもいろんな犬種だったら良いのに・・・

あっ、そしたら見とれてしまって渋滞になってしまってマズイかもね。

スプラウト、ついに収穫ですか。
こんなに早く、採れるんですね。
無農薬で超新鮮!
とっても、おいしそうなご飯です。

☆koropapaさんへ

コメントに気付くのがすっかり遅れてしまいゴメンナサイ。

スプラウト、1週間育てて1日日光浴して出来上がり、新鮮度100%です。
今日はカイワレ菜の刈り取り予定ですv-22
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

