04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


正解発表

りりやんブログ2周年記念クイズに多数のご参加有り難うございました。 
え~とですね、母が後で気づいたのですが、どうも末っ子菜々子が母に隠れて何処かでヒントを出していたらしく・・・・去年と比べると母のフライング有り、カンニング有りのハチャメチャクイズとなりましたが、母的にはとても楽しく出来たと満足しております
どうぞこれからもヨロシクお付き合いくださいませ

ではお待たせ致しました!! クイズの解答です

1番目の答え・・・鹿の角です。
角

コレは実物とはあまり縁が無いと、解り難かったかなと思いました。
が・・回答の中には「骨」「牙」「蹄」「鹿の物」・・うん「鹿のもの?」 「鹿のブツ?」と笑わせて頂いたものも・・・

2番目・・・これは、母的には去年よりずっと簡単と確信していたのですが・・・違ったようで・・・・
解答11.4

写真が小さくて解り難かったのかも・・・
ミー母さんの処のミール君
②菜々子
ラブ母さんの処のラブちゃん
としこママさんの処のラムちゃん
お手伝いして頂いたお友達、有り難うございました。
回答-2
正解は③④がりりやんでした。
りりやんは鼻の上に白い線(ブレーズ)が無く、首の処の白い毛の面積がとても少ないのです。
さすがに引っかけ問題の②と書いた方はどなたもいらっしゃらなかったのですが、⑥が何人かおられました。
きっと写真が小さくて、ラムちゃんの鼻の白い線(ブレーズ)が見にくかったのだと思います。

正解者につきましては、(書き写して有りますので)後ほど発表させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

リリやんママさんってすごい!
写真で色々と編集とかも変ったもの作れるなんて。

それにしても、難しかった~。
鹿の角はすぐに分かったんだけどね!
写真はいかにリリィちゃんを観察出来てないか分かるよね!
ホント、リリィちゃんごめんね~。

それからそれから、ママさん、ホントに良い物ありがとう!
昨日、漬けたお漬物、ちょっとつまむとめちゃウマでした。
これで、新米をもっと旨く食べてしまうよ~。

☆ここちゃんへ

ここちゃんにそう言って貰えると嬉しいですよ~
私は何にも出来ない頭の固くなったオバサンなのよ~
ここちゃんはとても若いから、PCの事でも何でもすぐに色々吸収して活用する事が出来るから羨ましいですよ。
写真を加工しちゃうと、やっぱり飼い主でなきゃ難しいよね。

おつけ物、気に入ってくれたみたいで良かったわ~
5㎏漬けてもすぐになくなっちゃうのよ。
でもコレはすぐに漬かるから、大根が有ればいつでもOKでしょ。
柔らかいキャベツが手に入ったら、それでも試してみて~

抽選楽しみにしててね。

ありゃ

ラムちゃんかぁ。パーフェクト逃したぁ。って元のワンコまで
当てる必要はなかったのね。
しかし菜々子っちがだしていたヒントって今だわからない
んですが?

ハイ「鹿の物」の紋母です(爆!)
ママに言われて訂正してよかったわ~
③番のりりやんは我が家に来た時のだったんだね~
④番のりりやんは迷ったさ 杏に見えちゃってさ~
フフフ 今回の抽選は誰がやるのかな~
ママのところは芸達者が揃ってるから
色んなパタ~ンできていいよね~♪

おおー

3度目の正直が当たったよ~。それにしても「ラブちゃん」、こうまで変るものなんですねー。フェネックみたいです(爆)メイもしてみようかしら?4番のりりやんはHPの笑顔の口元がそっくりだったのでわかりましたよー。

私・・・正解していたのかなぁ・・・?
しかし、りりやんママって何でもできる人なんですねぇ~☆
写真の問題はかなり悩みましたよッ!!
黄色い服は、確か紋母さんのお家に遊びに行った時に、
りりやん着ていたよなぁ~って思って!
④の写真は、菜々子ちゃんの1枚じゃないよっ!ってヒントで
りりやんだとわかったくらいです。
わぁ~抽選の結果が楽しみだなぁ~v-257

☆コユパパさんへ

いや~さすがコユパパ感心しましたよ~
あの時点で、正解はpoohさん、WINママ、mo-ri-さん、はつママとコユパパだけだったから・・・・そんな中でミール君ラブちゃんも当てて、ビックリでした。
去年も反転の種明かししたのコユパパでしたものねv-392
正解しているコユパパには、菜々子のお節介は必要無いのよ~v-411
でも気になる?・・・・v-411 
 
では今度はコユパパにだけに教えますね。
菜々子がね、菜々子のブログでりりやんの写真は去年も2枚だったとか・・・母に内緒でヒントを出していたのよ~

マア母としてはみんなに広くチャンスをあげたくて、『コメント欄に解答してね』と書いたのですが・・・・
みんな真面目なんですねぇ~他の人の解答は参考にしないのね。
私ならすぐ参考にしてしまうわv-411
抽選結果もう少し待って下さいね。

☆紋母さんへ

アハハ、ブツと読んで一人で受けた母でしたv-411
そうだよ~紋母の処へいったときのりりやんだよ~
可愛かったからねぇ~写真使ったのさ
抽選もう少し待っててね

☆maybeさんへ

ラブちゃんとっごく可愛いよねえ~更に美人さんだわ~
元が良いからだね。

りりやんもお子ちゃまに戻ったみたいで、可愛くなったでしょ。
暇なときみんなを加工してみたいけど、何故か忙しくて・・・
抽選もしなくちゃならないしね。
その後は買い物して、発送だわv-411

☆花・風の母さんへ

何度もありがとうねv-411
花・風の母さんの粘り勝ちですよv-424
後は抽選ですね。
じらすようだけれど・・もう少し待っててね。
楽しみはとっておきま~す(笑)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

