10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャ~ン♪♪

昨日の小豆の悩みは、
【ビリングハースト博士は、犬や猫の食事に、豆類を加えるべきではないと言っています(特に大豆)
本村先生の本にも書いてありますが、豆類は、もし与えるなら、スプラウトか
発酵食品の形(納豆や豆腐など)で与えたほうが良いそうです】
とkoropapaさんがズバリ解決してくれました。 koropapaさんありがとう御座います。
本を読んでいながら、すぐに忘れるボケボケな母です
これからも色々教えて下さいね。宜敷く御願いします





  『ジャジャ~~ン

さてこちらは昨日の母の夕食です。 暑かったので「ざる蕎麦」にしました。
どうです美味しそうでしょ 音符    美味しかったんですよ~ 音符

実はこれが、『アンまろさん』の所からのプレゼントなのです。


蕎麦

『アンまろさん』の所は下の写真で解るように、お蕎麦屋さんなのです。
と云っても確か・・・開店準備中かな?(既に開店していたらゴメンナサイ)
前にブログに遊びに行っていて、お店の準備も出来ていて、婿殿が蕎麦打ち修行していて、何時もお蕎麦を打って食べていると云うのを読んだのです。
お蕎麦大好きオバサンの母は・・・食べたい!!・・・と思ったのですが、いくら図々しくても、家にも下さいとは言えなかった・・・・訳です。
そしたら何と!! 
今回のキリバンでお蕎麦をプレゼントしてくれると云うではありませんかラッキー
この母がお断りするはずが無い・・・(爆)

届いたお蕎麦には、タレも付けて下さいました。
生蕎麦なので、日持ちがしないので母の分だけで結構ですよ~とメールしました。
・・・内心は冷凍保存出来れば、沢山頂きたい所ですσ(^◇^;)
 (なんて図々しい母ちゃん、アタシが恥ずかしいデス・・・byりりぃ)

蕎麦2

茹で方は、説明書通りにしました。 冷水で3度シメましたよ。
細麺で、コシがあってのどごしがイイ♪♪
タレもダシが利いててオイチイ・・・ 食べててシアワセ~


今日は雨降りで寒い。
まだ冷蔵庫に残りが入っていますので、今夜はアツアツお蕎麦ですよ~。
鶏肉と卵を入れて「月見かしわそば」と行きますか(別名、親子そば?)
ウフフ・・今夜が楽しみです 

左下のmilkの箱は一緒に送って下さった手作り石けんです。
昨夜使ってみました。
使った感じはツルツル・・・・石けんだから当たり前か泡立ちも良かったです。
今度私も作ってみようかな?・・なんてチラッとおもった母でした。

 『アンまろさんプレゼントどうも有り難う御座いました。』
  これからもまた宜敷御願い致します。
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お蕎麦~

アンまろさん家のお蕎麦もらったんですね~♪
おいしかったでしょ~~~。
リヴぱぱも蕎麦大好きでアンまろさんから頂いて食べましたけど、と~ってもおいしくて満足だったよw

早くお店がオープンする事を待ちわびております。

キリ番プレゼントなのね
ママさん用のウマウマプレゼントでよかったね
そうそう アツアツもいいです
時間が時間なので想像して生唾ゴックンです

もう直ぐなのね キャッハッハ!!
グランママ 出番ですよ~かな?
当分忙しくなりそうね
近くなると ご本人も緊張だけど 母親も落ち着きませんよね
こればかりは代わってあげられないものね
遠くからお祈りしてますよ。

キリバンゲットの商品はお蕎麦だったんですね~
お店を開く方のお蕎麦なんてなかなか手に入らないですよね(生蕎麦なんて)
これはついつい「食べたいよ~」とお願いしたくなる気持ちがわかるな~
おっ!リヴぱぱもお友達なんだね
あつあつバージョンも美味しそうだv-290

そして豆情報 我が家なんて毎朝納豆食べさせてるから
ドキっとしたけど発酵物は良いらしいとのことで
安心しましたわ(まぁ~たくさん食べさせてるわけじゃないけどね)

よかった!

おいしく食べていただいてありがとう。
冷凍はできるのですが、1日たっているからね。
でも、大丈夫ですよ。
今度、送るときは多く送りますね。
今日は寒いですね。雨が降るとすぐに冬になったようで、さみしい!
温かいおそばもいいね。
温かいお蕎麦のときはゆで時間は少しでいいんだけど、もう、たべっちゃったかな?

コメをわざわざ取り上げてくださって、恐縮です。
あの本は、もう5回読んでいるもんで、
つい口出ししてしまいました。

美味しそうなお蕎麦ですね~。
隊長家も蕎麦好きです(麺類全般が好きです)。
ざる蕎麦もいいし、暖かいお蕎麦もいいですね~。
今度また食べに行こうっと!

☆リヴぱぱ さんへ

こんばんは~
嫌な雨ですねぇ~札幌へアジの大会に行っている お友達が可哀想です。

でも家にいる私は、
アツアツ美味しいお蕎麦で口も身体もホッカホカ幸せでしたv-343
リヴぱぱ さんも既に試食済みだったのですね。
お店の開店待ち遠しいですね。

☆ラブ母さんへ

今日は寒かったので、アツアツでご馳走になりました。

クランマするのも、近くなりました。
息子の時は釧路でしたので、あちらお世話になりましたが、今度は娘ですからね。
今からせわしない気分です。

明日はいよいよですね、台風逸れたようですが、雨の心配があるかも知れないですね。
風邪などひかぬよう、気を付けて楽しんで来てくださいね。

☆紋母さんへ

プレゼント、気になったでしょうv-411
これこれ・・美味しいお蕎麦です。
お店のお蕎麦はなかなか自宅では食べられない。
しかも札幌のお店ですから、家ではなかなか食べにいけないデス。
アンまろさんとリブぱぱさんも お友達さんしています。
みんなコギ仲間です (⌒_⌒)人(⌒_⌒)ナカマ!

納豆・豆腐は良いんだよ、でも大豆系は加工してあっても反応が出てしまうりりやんは食べさせられないの・・・
納豆、長芋、オクラ、生のパインも良いんだよ~
りりやんには長芋、オクラ、パインを食べさせてるよ。

☆アンまろさんへ

ありがとうございます。
アツアツも美味しくご馳走になりました。

生蕎麦冷凍したことが無いのですが、
大丈夫なのですか・・・知らなかった。
余り水分がないからくっついたりしなくて良いのかも知れないですね。
今度生蕎麦を買ったときに冷凍してみます。
自然解凍してから茹でると良いのですね。
また楽しみが増えました。

近い内に、餃子を送りますから、待ってて下さいね。

☆koropapaさんへ

こんばんは。
こちらこそ勝手にコメント紹介させてもらいスミマセンでした。
家のブログを読んでくれている お友達にもワンに良いものは
知ってもらいたかったもので・・・
けして、押しつけではありませんが、気に掛かっている人がいるとしたら活用してくれれば嬉しいと思っています。

これからも色々教えて頂きたいと思っていますので、宜敷御願いします。

隊長家はあちこち旅をしているので、その土地土地の美味しいご馳走を食べ比べることが出来て幸せですよ~
これも隊長のおかげですね。 隊長様々ですね。
明日のお天気、気になりますが、風邪などひかぬように気を付けて楽しんで来てくださいね。

最初の出だしにドキッとしましたぁ~汗
ココたん、毎日のように納豆食べてるんですよぉ。
豆は与えるべきではない・・・にドキーッ!
でも納豆なら大丈夫なんですね♪安心しました。

ママ、美味しそうなお蕎麦送っていただいたのですね~!
私は小さい頃からお蕎麦は苦手だったのですが
昨年夏から無性に食べたくなって、今では大好物です^^
今年も沢山食べました♪
美味しいお蕎麦・・・羨ましいです~。

☆ココママさんへ

おはよう御座います。
豆類ダメ・・・ってみるとドキッ!!ですよね。
でも大豆のタンパク質は欲しいと思いますものね。
でも注目は酵素です。
納豆のねばねば、オクラのねばねば・長芋などオススメですよ。
大豆系は食べさせられないりりやんにはオクラ、長芋たべてもらってます。

ココママ、お蕎麦が好きになったのね。良いことだわ~
アレルギーさえでなければ、カロリー低いし美味しいしね←此処大事(^-^)
私はお饂飩よりお蕎麦の方が好きなのよ~


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

