10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

今午後2時15分のPCの所の温度18度・・・って寒すぎっ
雨もポツポツ落ちてきました。・・・・あぁ・・・あの暑さが懐かしい・・・なんちゃってぇ
18度
寝姿

25日は局地的な大雨。そして地震がありました。
菜々子の所もカミナリのせいで、一瞬停電、娘のいた病院も数分間停電したそうです。
母は丁度コユパパから頂いたコメントに返事を書いているところでしたので、急いで電源を切りました。
切って正解、この後スゴイカミナリの連続。ボロ家はカミナリの音で何度か振動しましたよ。
ビビリ菜々子は心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてシッポも内側に入っています。

気を紛らわすのに遊んだりしたのですが気もそぞろ、抱っこして『大丈夫だよ~』と声を掛けてさすったり・・・
今までで1番パニクったようでした。
お風呂場は掃除した後で、濡れていたので戸を閉めていたので避難できない。
地震
逃げた所はトイレでした
病院へ行く前で良かったわ~これが留守中だったら・・・心臓麻痺で死んでたかも・・・
他の3ワンコ平気でした。
ただ雷が一番大きく鳴った時は、さすがのりりやんとチロリも『何』と云って立ち上がりました。
菜々子が心配なので、母はカミナリがすっかり修まってから、病院へ行きました。


そして26日には釧路から鮭が届きましたよ。
他の用事もあったので、鮭を担いでりりやんだけ連れて実家へ行きました。
実は、母が犬キライなのでいつもは玄関で待っているりりやんなのですが、この日はじいちゃんが中に入れてくれました。
所がいつもなら室内に入れるのを嫌がる母なのですが、この日はどうしたことか・・・
『りりぃは平気なの・・・』と云って室内を自由に歩かせていますコレマタビックリ
リリぃもおとなしくしています。
鮭
ウラの野菜畑で、ナス・とまと・シソ・隠元を収穫している間走り回るりりやん。
とても楽しそうです。
母も裏窓から顔を出してりりやんに話しかけています。仲良き事はいい事だ

実家へ行く途中にパチリ。紅葉が始まっています。
紅葉開始

う~ん・・・それにしても今日は寒すぎだねぇ~ブルブル
                                by リリィ 


※下にワンコごはんです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

すごかったですね

こちらも雷がすごかったです。
最初にドンガラガラ!ときた時は、思わず「ナナコチャン!大丈夫かな!!」と思いました。母さんが病院へ行っていたらどうしよう?!と心配でした。「あたしのことは後回しかい!」(ハナ談)
いや、ハナもうちへ入れてやろうと思ったのですが、それにはまずオシッコさせなきゃならないし、でもあの雷の中、庭の真ん中で「おシッコどうぞーどうぞー」なんてノンキに言ってられなかったので、やめたんですぅ。
でも母さんがいてよかったですね。よかったよかった。「だからあたしはどうでもいいのかー!」(またまたハナ談)

ようやく秋ですよ

こちらはようやく彼岸花が1輪咲いてくれるように
なりました。
気温は27度…約10度くらい差があるンですねぇ。

雷に地震、大変でしたね。
…大変なのは菜々子ちゃんだけか…。
ワンコにも耳栓があればイイんですけどね。
皆でゴロンと寝転がってる図、カワイイです。
ミロリちゃんと菜々子ちゃんッて同じくらいの大きさかと
思ってましたけど、ミロリちゃんの方が大きいンですね。
ミロリちゃんとレトリバーくらいの大きさなのかな?

☆ハナ母さんへ

ハナ母さんは菜々子のビビリを知っているから、心配してくれたのね~・・(-.-;)y-゜゜  
ありがとう御座います。
カミナリが近い感じがしたので、ミロリもすぐに中に入れたのですが、何と言ってもあのビビリ・・・
今までで一番オタオタしていたみたいで、今回は思わず私も心配してしまいました。
知らんぷりしていようかなとも思ったのですが、呼吸が異常に荒くなっていて、安定剤でも飲ませたいくらいでした(^◇^;)
こんなんでは、大会なんてでられないとつくづく思ってしまいましたv-393
ハナちぉんゴメンヨ~
ハナちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいデス。
その前に3ワンコのを飲ませなくてはねv-392

☆ latteさんへ

菜々子にとっては地獄の1時間だったと思います。
(凄く長く感じたけれど、もしかしたら30分くらいだったのかなぁ・・・)
実は菜々子をなだめていた母も大変でしたv-394抱っこしたり、話しかけたり、写真をとったり(爆)
何とかびびりを克服させたいのですが、前年の下痢の事もあるので、無理なのかも知れないですね。

ミロリさんレトリバーよりは小さいと思いますが、
胸板は菜々子よりも大分厚いので大きく見えるんだと思います。
今は体重もミロリと菜々子は殆ど一緒だったと思います。
ただ体高は菜々子の方が高いんですよ。

急にガクッと寒くなると辛いデス。
やっぱりりりやんの所は北国だって感じます(^◇^;)


札幌も~

雨に雷すごかったです!
仕事してる最中、停電しました!お陰で途中のものがすべてパーです。
また最初から打ち直しでしたよ~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

また雪が降る季節がやってきますね。
18度で寒いって言ってられないけど、寒いものは寒いですからね~・
風邪引かないでくださいね~

もう、寒いね

雷、そんなにすごかったの?
奈々子ちゃんは雷がきらいなのね。
しっぽも中にはいっていて、かわいそう。
うちの2人はなんともないです。
それにうちの方は、ちょっとなっただけでした。
りりゃんは優しいからお母さん大丈夫なんでしょう。

秋がいっきにきましたね。
昨日は秋を通り越して、冬みたい。
ななかまども色づいてきれいですね。


☆りょうさんへ

アララ・・v-394
りょうさんも菜々子と一緒で(?)、カミナリの被害にあってしまったのですね。
始めから打ち直しなんて・・大変な作業ですものね。

これから母の嫌いな季節にに近づくと思うと・・・
(寒さ、除雪排雪・灯油代etc.)
・・あぁヤダヤダとついつい嘆いてしまいます。

☆アンまろさんへ

そうそう秋はどうしたの?
今は冬なの?って思うくらいに寒かったです。
って家がボロ屋なだけかも・・・日当たりも悪いしね(^◇^;)
オマケに1日曇り空、少しでも日が射してくれるとあたたかいのにね。

アンジーちゃんと麿君はカミナリ平気なのですね、良いなぁ~
家は菜々子だけが、メッチャビビリで・・・・困ってしまいます。
あとは凄くイイコなのに・・・直す方法ないかしらねぇ~

この前ニュースで大雪山の紅葉の映像が流れましたv-34
すごく色鮮やかできれいでした♪
もう北海道は秋が深まってきているんですね^^
鹿児島の日中はまだ30度以上あります(^^;)

ワンコ達も寒くなると、それぞれくっ付いて寝るんですネ(*^.^*)
カワイイ~v-238

いきなり18度ですか…。
いっきに秋ですね。
こちらも、ぽちぽちと秋の声が聞こえてきましたが、
日中は、まだまだ暑いです。
地震に雷と大変ですね~。
菜々子ちゃんは、怖がりだから、特に災難でしたね。
りりさんも、おじいさんの家に入れて良かったですね。

いいな!いいなl

わーママなんてことを…
暑さが懐かしいのならば九州にくればあじわえますよーこころいくまで(^^ゞ
未だに昼間は真夏なコユ県コユ市で職場は冷房全開です。
そういえばりりやん婆ちゃんはワンコ苦手だったですね。でも
おじいちゃんがいれてくれたんだねー。でも窓越しでもお話できたから
よきかなよきかな。
 それにしても、もう10月目前。冬はくるの?

☆チョコのママさんへ

チョコちゃんの所はまだ30度・・・真夏ですよねぇ
18度はさすがに寒い・・・と言うより寒すぎ。
23度くらいが良いなぁ~
今日は少しあたたかかったですよ。

今日もテレビで大雪の紅葉が出ていましたね。
アァ秋だ~と感じますよねぇ。

☆koropapaさんへ

地震はほんの少しでしたので、走っているワン達には気が付かないくらいの物でした。
でもカミナリが凄かったです。
ボロ家に響きましたもの(^◇^;)

今日は昨日より暖かく、過ごせて助かりました。
出来ればこれ以上低くなって欲しくないと思っている母です。

☆コユパパさんへ

コユちゃんの所はまだまだ30度越・・・
コッチは一気にさがってしまいブルブルでしたよ。
でも今日は日も射してくれたので、あたたかく生活出来ました。
コユパパの所にこの寒さ届けてあげたいわ~
たして2で割りたいですね~
そうすればお互いに生活しやすいのにね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。