10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



孫とリリィ

朝からお赤飯を1升2合つくりましたよ。
出来上がるまで1時間少々かかりました、
少々塩味がキツかったかも知れないけれど、何とか上手くできました。
勿論ワン達もお祝いで食べましたよ。
孫とリリィ
孫君が来ましたよ。
りりやんは孫君が気になるようです。
菜々子を教育したりりやんなので、『孫君の教育もアタシの仕事』とでも思っているのかな?


こちらはワン用ではなく人間用食料
26日に収穫してきたナスと紫蘇を使って、紫蘇味噌を造りました。
シソ味噌

今までは紫蘇味噌というと、紫蘇と味噌と砂糖と調味料だけでしたが、
3年前にナス入りの紫蘇味噌を頂いてからは、家もナス入りの紫蘇味噌を造っています。
冷凍保存も出来て、なかなかグーですよ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おぉぉ~とうとう来ましたね~K君v-290
お姉ちゃんも産後の体調はいかがかな?
旦那さんも暫くはママ宅に通いパパかしら?
賑やかなりりやん家に逆戻りね~(K君のお顔見に来るお客様も多いんじゃない?)
りりやんも良い叔母してるじゃん(笑)
菜々子っちやチロさんミロさんはどんな反応?
(紋兄にこんな赤ちゃん見せたらどんな反応するのかな~紋兄は小さい子好きだから…
杏は危なくて間違っても小さい子の側には行かせないけどね ハハハ)

紫蘇味噌のナス入り!!うわ~美味しそうだな~
おにぎりに付けて焼きおにぎりバージョンで食べたいよ

PS 杏にお祝いコメントありがとうね~

普通は

アジをする時は、人間が「ホップ」と言って犬がハードルを飛びますが、りりやんがお姉さんなので、この場合、りりやんが「あたしが飛ぶから、あなたは『ホップ』って言うのよ。分かった?」と孫君に言っているのでは?
まさに人間アジリティができるかも。

退院されたのね~♪
さぁ、頑張るぞ~!とママさん腕まくりかな?o(^-^)o
寝顔を見ているだけでも可愛くてニコニコなのでしょうね~
教育係のりりやんとしても何とも気になる存在なのでしょう・・・
少し大きくなったらきっと一緒に遊んであげるんだネ(*^-^)

☆紋母さんへ

りりやんが一番気にしています。
ミロリは繋がれているので、夜入ったときに何?何?でしたよ。
夜中も孫君が泣いた時にワンワン言って走っていったのはりりやんでした。

☆ハナ母さんへ

ふふふ
きっとそんな風になると思います。
何たって、りりやんは、指導係りだもの・・・v-411
その時が楽しみです。

☆ミー母さんへ

帰ってきましたよ~
ワン達の反応が楽しみでした。

やっぱり1番反応するのはりりやん。
心配するのもりりやん。
リリイに預けておくと、しっかり子育てしてくれそうですv-411

お孫ちゃん、お帰りなさ~いv-238
ワンコの反応は、やっぱりりりぃちゃんが一番だったのね。
ガード越しにお孫ちゃんを見ているりりぃちゃんの後姿は、すっかり母親みたい(笑)
子育てベテランのりりぃちゃんがいてくれて安心ネ(*^.^*)
赤ちゃんって、一日中眺めていても飽きないですよね^^
ママ、しばらくは忙しいけど楽しい忙しさだからいいですね♪

お孫ちゃん お帰り~♪
もう2週間になりますね~
お顔が日に日に変わってきて 可愛いでしょね~?
お孫ちゃんの入浴はRママさん担当?
うふふ 私は1月 みっちり頑張りましたよ~

りりやん姉さん達も興味津津でしょ?
おっぱいの香りも???でしょうね
お孫ちゃんもお姉ちゃんも 風邪などひかれません様に
お大事にしてくださいね~~

お祝い♪

お赤飯美味しそう~♪
1升2合も・・・・。可なりの量ですね。
と言う事は上の写真はわんこ用かなぁ?

りりぃちゃん、今度は孫君の教育係りですか?
母性本能がそうさせるのでしょうね。
りりぃちゃんの孫君を見つめる視線、(後姿だけど)真剣さが伝わってきます。

一気に寒くなって来ましたね。
こちらも肌寒くなってきたよ。

紅葉素敵ですね。北海道を飛行機から見た紅葉は今も忘れていません。

うれしいね~

あ!お孫君おかえりなさい。
お姉ちゃんも、少しの間一緒で、りりやんママさんうれしい忙しさですね。
ワンコたちも一緒にお赤飯食べて、歓迎していますね~。
そう、りりやんが一番気にかけているのね。
優しいからね。
紫蘇となすのお味噌美味しそう。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

