10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいもの&効き目あり

゙ピンポーン゚とチャイムが鳴り朝一で宅急便が届きました。
ワン達がチャイムより先に゙ワンワン・ワンワン゚・・・・・マァいつもの事なんですがネ・・・
プレゼント
 ミール君の所 からの美味しいプレゼントでした。
ご馳走になる前にりりやんと記念撮影と思ったのですが、りりやんの側には他のワン達がお菓子を気にしてウロウロ・・・
りりやんも落ち着いて居られません・・鼻にシワを寄せたりタイヘン・・・でした 
早速頂きましたよ~とても美味しかったです  ミール君、ミー母さんどうもご馳走様でした。
今朝のニュースで神奈川で大きな地震があったのですが、そちらの方は大丈夫だったでしょうか・・・

昨日もハナちゃん、ココちゃんの所へ行ってきました。
写真は2時半頃にハナちゃんの家の庭で写したものです。
食欲の無かったハナちゃんでしたが、ママさんが夜帰ってからは安心したのでしょう、食欲もでてきたそうで良かったです。
鯛焼き
↑ハナちゃんの家に行った帰りに新しく出来た鯛焼きやさんに寄って5コ買ってきました。
車もいっぱい、お店の中もお客さんでいっぱい。お取り置き頼んで買ってきました。
1コ120円でアンコはツプアンでシッポまでしっかり入っていました。

こちらは退院してからケーキが食べたいと云う娘のリクエストで買ったエクレア。
秋なので栗が載っていて、ウマウマでした
ケーキ
ケーキのクリームを少しだけ舐めさせてもらったりりやんですが、それだけで足りるはずが無く・・・
鹿の角を持ってきてカジカジ始めていました。
りりやんにはこれが美味しいんだよねぇ・・・『いややっぱりクリームです』とりりやんからクレームが
ツノ


10/1朝ごはん
カンガルー生肉、コウナゴ、小松菜、大根の千切り、メカブ、すりゴマ、リンゴ酢、オリーブオイル、ハーブ類、(菜々子は+豆腐、納豆)
ハーブ
ハーブ工房から取り寄せているハーブ
前にも書いた事がありましたが、アレルギーりりやんとアトピーのミロリにと思い使っています。
『ペットの為の補助ハーブ』は4ワンコに毎朝、 
『リコリスルート』と『レッドクローバーパウダー』りりやんとミロリに毎朝あげました。
効き目ありましたので改めて紹介します。
『ペットの為の補助ハーブ』は米国のHerbs for Pets ペットのためのハーブ大百科の文献を基にブレンドされています。
内容:スピルリナ、ネトル、ダンディライオンの葉、アルファルファ、フラックスシード
タンパク質,ビタミンC,B12を含むB複合体,A(ベータカロチン)・E,K,鉄,カリウム,リン、カルシウム,マグネシウム,オメガー3脂肪酸
※犬は小さじ一杯、ネコは1/2杯をペットフードに混ぜてご利用ください。

家では全員小さじ1/2位ずつ朝だけあげていました。(←家の犬達は実はニャンコなのです(^_^;)ハハハ・・)

前にも書きましたが
―――すでにアレルギーの動物の場合には、
解毒を助け、特にアレルギーによいとされるハーブのブレンドを与えます。
このブレンドは アルファルファ、バードック、ダンディライオン、ミルクシスル、レッドクローバ、そしてリコリス(甘草、天然のステロイドとしての作用がある)を混ぜたものです。
リコリスの割合を多くせず、不釣り合いにならなければ、長期にわたって安全に使用できます

と云う説明とハーブ工房さんにメールで色々問い合わせして、納得しました。
病院でもらうステロイド剤を使うのに抵抗があったけれど、使わなくてはならない母は、このハーブを使うことにしたのです。
アルファルファは別に買いましたが総合のハーブの中にも入っているので、極小量だけ使っています。
ダンデイライオンも総合のハーブの中に入っていますので、レッドクローバとリコリスだけ別に買いました。
バードックとミルクシスルはこの時はお店に無かったので買わなかったのですが、今はあるようです。
このハーブも朝だけひとつまみずつフードに入れて与えてきました。
一度に大量に摂るのも疑い深い母は心配でしたので、小量づつにしました。
薬は決まった量を与えるのですが、ハーブなので勝手に控えてみました。
結果・・・りりやんはアレルギーの元になる食べ物を控えているので早く効きました。
食べ物だけでなく、草花や猫の毛にもアレルギーがでるので、タイヘンですが薬を飲ませるより良いと思っています。
アトピーのミロリは少し長く掛かりましたが今ではカイカイも無くご機嫌です。

もしアレルギーで困っているワンちゃん猫ちゃんが居たら、
家の2ワンコには効き目があったので、試してみるのも良いと思い書いてみました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママ~シッターのお役目ご苦労様でした
としこママも安心して大会に行けたんじゃないかな~
(ハナちゃん大切な時期だもんね)

鳩サブレが届いたのね~(紋母も以前ごちそうになりましたv-290

おぉ~こんな人気のたい焼き屋さんがあるのね~これはチェックだわ

そしていつもながらワンコ食材素晴らしいね
紋兄もどうやらハウスダストアレルギーらしくて…(まるで人間のようだよね)
今 お耳が真っ赤でさ、一日おきに病院通いしてんだ~
ママのように食べる物注意してやんなきゃな~
(とりあえずフードはチェンジしたんだ)

☆紋母さんへ

久々のシッターさんでした(^-^)
たまには余所のワンコも新鮮で良いもんだね。

ミール君の所から素敵なお祝いを頂いてしまいました。
名前・・・危なかったわ~ママに云われて、直して置いて良かったよ(爆)

紋君耳が赤くなったのね~
リリィも草に負けたりすると赤くなるの、だから時々耳の洗浄してるわ~
家では今のところ耳が赤くなったのはりりやんだけなのよ。

今はアレルギーの子が多いからママさんのブログで試してみようと思う人もたくさんいそうですね。
うちは今のところ大丈夫だけど、コレばかりは分からないから。
しっかりメモっておきます。

娘さんとお孫さんと元気に退院なさったのですね。
4ワンコとも仲良く出来そうで良かったです。
これから乾燥して寒くなってくるので風邪には気をつけてくださいね。
私は早速のどが痛いです(>_<)

ミールもサブレが大好きで三人のところを回っては、おこぼれを頂戴しています(笑)
今日は甘いものデーだったのね♪
鯛焼きもケーキも美味しそうだわ☆
ハーブの情報ありがとうございました!
あれから色々見たら少量のものや錠剤のものも見つかりました。
でもあまり安いものは中身に問題有りなのかも、ですね・・・
検討してみます(^_-)-☆

ためになります

おいしいものばかり~
タイ焼きも気になるけど、栗ののったエクレアも。
食いしん坊丸出しです~。
アレルギーにはハーブがいいんですね。
そんなにひどくはないんですが、麿も気をつけていないと、痒いのか舐めて毛がなくなっている時があります。
先生にはお菓子はユーカヌバのビスケットだけと言われています。
けっこう、皆さんのブログでおいしそうなおやつを見て買っていましたが、今はあげていません。
ちょっと、ためしてみようかな?

☆pooh さんへ

おはよう御座います。
お陰様で元気で戻ってきました。
ワン達も始めは気にしていましたが、今は馴れたようです。

慎之介君ときなちゃん、二人ともアレルギーがでていなくて良かったです。
3才くらいまでにでなければ、きっと大丈夫だとおもいます。
慎之介君親孝行だわ~

☆ミー母さんへ

ハーブは薬とは違うし、今治療中なので何とも云えないのだけれど、
試してみて効き目があれば良いなァ~

フコイダン普段の食事では、上手く消化吸収出来れば良いのだけれど・・・
でも私も意識して食べ物にとり入れていきたいとおもいます。

☆アンまろさんへ

:数年前、ミロリさんがアトピーで体中かきむしりでひどい状態になったことがあります。その時はかゆみどめを飲ませると下痢、下痢が修まりまたかゆみ止めを飲ませると下痢の繰り返し・・・落ち着くまでに2ヵ月はかかり痒みが落ち着いた頃にはミロリもすっかりスマートになりました。
今でも(ハゲにはなりませんが)時々カユカユになってました。
ソレがハーブをフードにトッピングするようになってからは、自然とカユカユが無くなりました。
「薬では無いので、飲んですぐ効く」とは思ってなかったのですが、やはり効き目がでるまでには日数がかかり、途中で効いてるの??と思うことも有りましたが、今では続けて良かったと思っています。
やはり、気長にというところですね。

今はリリイも、ミロリも良い感じです。
ただリリイの場合は、色々な物にアレルギー反応がでるのでこれかも続けて様子見です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。