10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お友達が来たよ\(^O^)/

昨日、一昨日と暑かったぁ~
昨日も一昨日も早朝はガスって曇り空、それまでは寒い位だったのに、
9時頃から陽が射してきたのですがそれからが暑い・・・
10月に入ったというのに・・・・

前日両親が孫君の顔を見に来まして、その時に新鮮抜きたて大根を
持ってきてくれましたので、母は張り切って福神漬けをつくりました。
久々につくったので、作り方を忘れていて、ネットで前につくったところを調べました
母は此処の味が好みなので、少々手間はかかりますが此処のを参考にして、
材料もうちにある物を使い、後は自分の好みで味を少し直します。
今回は大根、人参、セロリ、胡瓜、ピーマン、ナスでつくりました。
そしてこの味を直すために椎茸、鷹の爪、昆布、生姜をプラスしています。
福神漬け

この日のお昼は、南瓜のリゾツト、南瓜と大根菜のコンソメスープと福神漬けとってもヘルシー
リゾツトの残りはワン達に回りました(^◇^)
母の撮った写真、余り美味しくなさそうに写ってるな~・・・・ブチブチ


昨日はりりやんの所属しているクラブの運動会があったのですが、
今年は残念ながら参加出来ませんでした。
もう一つ お友達のMさん主催のオフ会のお誘いも受けていて、太陽君やルーシーちゃん、ドクちゃん、はるちゃん、ジャムちゃん達が参加。
こちらも残念ながら会うことはできませんでした。
来年はみんなと楽しく遊びたいなぁ~
行けないワン達は、何時もと同じで庭で『秋の運動会』をしました

にわ

そんなお出かけの出来なかったりりやんちに お友達が来てくれました。
『霧の町コーギーズ』
の紋母さんご夫婦です。
生憎紋次郎君と杏ちゃんはお家で留守番。
紋父さんと紋母さんだけですが、退屈していたりりやん達は大喜び。
紋母さん達は、りりやん町で行われた催し物を見に来たのですが、娘にお祝いも持ってきてくれました。
娘だけでなく、母にもお土産を持ってきてくれました。
ハロウィンの時期なので、ジャック・オー・ランタンの小物入れも一緒にプレゼントしてくれました。
紋母さん

りりやんは杏ちゃんが来ていないのを良いことに、ここぞとばかりに思い切り紋母さんに甘えています。
菜々子も出てきて、紋父さんと紋母さんにチューの嵐・・・
ヨダレベタベタ・・・・
二人の顔が汚れまくり・・・帰ってからしっかり顔を洗ってくれれば良いけど・・・

紋母さんお土産どうも有り難う御座いました。
おかげで退屈せずに過ごすことができました。
たいしたおもてなし出来ずに、ごめんねぇ~
これに懲りずに今度はワン連れて遊びに来てね。待っていますよ~。

お土産にいつもの餃子2袋と手作り福神漬け、そして紋君と杏ちゃんの御誕生プレゼントにオヤツ少々を持って行ってもらいました。
紋母さんの所で美味しそうに撮してくれていました


※下にワンコごはんです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさんお忙しいでしょう~?
1日なんかあっと言うまですよネ
自分の記事の更新が精一杯で
コメントが中々出来なくてごめんなさい
紋君のブログでも この事が書かれてありましたよ
(紋母さんごめんね~ 読み逃げでした)

ごっつぅ美味しかったって感想が書いてあったわ~
お料理お任せのママさんの手作りだものね~
そりゃあ 美味しいでしょう~~
手作りって言うのもなんとも嬉しいものなんですよね~

昨日お知らせし様と思ったんだけど
忙しくて書き込みできなかったけど
FC2 ペットのカテゴリーで
りりやんブログが27位とかなってたよ~

ママ~昨日はごちそうさまでした~v-290
あ~んなに苦しい苦しい言ってたのにちゃんと晩御飯食べた二人です(爆!)
そして色々行事あったのに我が家がお邪魔したが為に
参加できなくさせてしまったんじゃない?
(来年は見学部隊で我が家も運動会行きたいよ)

しっかし美味かったよ~団子&漬物v-218
今朝も、今お昼も福神漬け食べたよ~(もうやめれrないとまらない~だよ)
色々具材入ってるからホント美味しい
(私でも漬けられるかな?)

今回もりりやん&菜々子っちの芸も見られたし、何よりうちの悪コンビがいないから
あずましかった~ハハハ
今度は一人でも行けるようにならなきゃね

おっと書き忘れ~
孫君可愛かったな~次回会えた時は表情豊かになってるね~
お姉ちゃん宅におしかけちゃお~っと

お土産いっぱいありがとうね~
しばらく餃子で生きて行けます(笑)

☆ラブ母さんへ

いや~毎日がアッという間です。
特に何処にも連れて行けなくて可哀想だけど、
ワンコとも遊ばなくてはならないしね。
ソレでブログの更新が飛び飛びになっているけど仕方が無いよね。

所でFC2 ペットのカテゴリーで
りりやんブログが27位って・・・・
覗きに行ったことが無かったから知らなかったわ~
どうやってみたら良いのかなぁ?

お友達の所でランキングに登録してあるのは見ているけど、
そんなような物なのかしらね。

追加・・ペットの所を見たら右側にあったアクセスランキングってありました。
そこのことですよねぇ~

再び~ テヘッ!

訂正です
カテゴリー ペット  → ジャンル ペット
ランキング → アクセスランキング
そうそう 右サイドにあるやつです

私も滅多に覗かないんだけど たまたま覗いたらそうだったのよ
おやや? りりやんがこんな所にいる~なんてね 笑

食べたいなぁ~。

いつも美味しそうな画像がUPしてあるから、
我が家のキーボードはよだれまみれです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

福神漬けは以前りりやんママさん、作ってUPしたでしょ。
あれから食べたくてしょうがなくて、自分で挑戦してみたけど、
ん・・・・・。
まぁ~こんなもんでしょ。(イマイチ)

りりやんママさんは料理上手ですね。
きっと頭がよくてすてきな方なんでしょうね。

昨日は一足お先に紋母さんから王子の寝顔を見せていただきました♪^m^
今の子は本当にスッキリしたお顔で、昔のように赤いおサルさんのような子にはお目にかかれないわね~(笑)
賑やかで楽しいひとときでしたね♪
りりやん、メチャメチャ甘えていて可愛いわぁ~☆

☆ラブ母さんへ

ごめんね~
私の見方はブログサイドの一番下のFC2のマークをクリック。
次ぎに開いたページの左にあるジャンル一覧の中のワンコマークのペットをクリック。
次ぎに開かさったページの右側のアクセスランキング。
で到着しました。
コウイウのって見たこと無いから、ラブ母さんのコメ見てv-405でした。
ランキングに登録してないのに・・?? 
コメ読んで、すぐに何処何処って捜しましたv-411

きっとFC2の方で自動的に時間で載るように設定しているんですね。

☆サラママさんへ

今回作り方の所リンクしています。
此処の味、多少自分流に手直ししていますが、気に入っています。
つくるの少し手間がかかりますが、手間をかけた分美味しく出来ます。
福神漬けって甘味が強いので、カレーだけでなく、お茶受けやオヤツになってますv-411
私・・悲しいかな・・ちっともステキじゃないです。
今ではただの太ったオバサンで~すv-409

☆ミー母さんへ

ミー母さんありがとね~
メールの伝言しっかり聞きましたv-411
名入れの時の話しを聞いて大笑いしました。

紋母さんからも、素敵なお祝いを頂きました。
みんなにお祝いして頂いて、幸せな孫君です。

今時の赤ちゃん・・・昔とは大違い。
手を開いたり、指シャブリしたりビックリです。

☆紋母さんへ

紋母さん色々頂いて、どうもありがとう御座いました。
ママの所に書いてきて、コッチに書いたつもりになってしまってた(汗)

たいしたおもてなし出来ないで、ごめんねぇ~
頂いたフルーツケーキ、しっとりしていて、美味しかったよ~
本当にいつもありがとうね。
福神漬け、作り方出ているところリンクしてあるから、覗いて見て~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

