10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ごはん

10/10朝ごはん
カンガルー生肉、トーフとミニトマト(りりやんはNG)、茹でジャガイモ、オクラ、小松菜、豆苗、エリンギ、人参、黒すりごま、ポッカレモン、ウコン、紅花油、ハーブ類
10日ごはん

↑10/11ごはん
カンガルー肉・豚レバー・ハツ・鶏ハツ・豆苗・オクラ・エリンギ・茹でた白菜と人参・紫蘇油・黒すりゴマ・ハーブ類
11日ごはん

10/12ごはん
カンガルー肉(菜々子はサンマごはん)・高野豆腐とミニトマト(リリィはNG)・炒り卵・豆苗・人参・オクラ・黒すりゴマ・とろろ昆布・紅花油・ハーブ類

今朝は、根昆布の代わりに前に頂いていたとろろ昆布を使いました。
昆布にはカリウム、ナトリウム、カルシウムといったアルカリ性の無機質が豊富に含まれています。
昆布やワカメなど褐藻類に含まれている「Uフコイダン」に、ガン細胞のアポトーシス(細胞の自殺)を引き起こす作用があります。
特にガゴメ昆布にはフコイダンが多く含まれているそうです。
癌の予防にもなりますよね。

ただ乾燥昆布をそのまま食べさせるとお腹でふくらみ、手術したワンちゃんが居ますので、要注意。
粉末にしてごはんにトッピングするなどして、気をつけなければなりませんね。
とろろ昆布やおぼろ昆布なら、昆布をコンマ数㎜にスライスしてあるので、
水分を含んでも、一度に山ほど食べなければそう言う心配はないですね。

チロリさんは嫌いな物は一度食器の外へ出しています。最後に食べました。
家のワン達を見ていると、みんな好きな物から食べるようです。
嫌いな物は最後のようです。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

初めてコメントします♪
いつも読み逃げばかりで失礼してます。^^
もなかも食べるときは好きな物から食べます。
私達夫婦は好きな物は最後に・・・というタイプなのでワンコは素直で面白いなぁと思いました。
りりやんママさん、いつも素晴らしい手作りご飯で尊敬してます。
私も一時手作りにしたんですが・・・挫折しました。(汗)
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

☆もなかママさんへ

ようこそいらっしゃいませv-410
帯広にいらしたときから、単なる母のボケ防止の日記を見ていてくれて・・・
本当にありがとう御座います。
何時もつまらないことばかり書いてるナァ~と自分でも思っていますので、
他の方が見たらなんじゃ~っ!!これは?って思われますね(^◇^;)

りりやんの本格的な生食は最近始めたのですが、これでアレルギーがでなくなってくれればイイナァ~と思っています。
あと、菜々子の腎臓の数値がぎりぎりセーフの状態でしたので、でそちらも様子を見ています。
手ずくりごはんは手間がかかりますが朝だけにしているので今のところ続けて入れそうです。

これからもどうぞよろしく、御願い致しますね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

