08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小さい秋

昨日は私の実家まで超ミニドライブ。
途中で見付けた小さい秋、お山の方は綺麗に色付いて来ているようですが、
りりやんちの近くはまだこんな感じです。

何時も真っ赤に色付いて、みんなの目を楽しませてくれる学校のもみじもまだ赤くならない。
今朝からの強風で赤くならないうちに、葉が落ちてしまうかも・・・・
秋

お爺ちゃんの家へ行った理由は、大根をもらってくるためです。
お爺ちゃんの所の大根は無農薬で作ったので、今回も大根の葉をつけたままもらってきました。
そして今回は大根の葉を干してみました。今回はそのまま干しています。
青物が少なくなって値段も高くなったときに、ワン達に食べさせようかなぁなんて思っています。
そのまま干すと色も悪くなるし日数もかかるので、次回もらうときは細かく切って干すつもりです。

先日つくった福神漬けも、後ほんの少しになってしまったので、また作るのです。
そしてお母ちゃんはまたまた作りました。
今度は大根1本・人参1本・胡瓜3本・セロリ・鷹の爪小2本・生生姜少々だけです。
前回より甘さは心持ち控えました。
福神漬け

もう一つの小さい秋がクロネコさんで届きました。
新高梨と栗とコシヒカリ新米です。
仏壇にお供えする前にりりやんクンクンク・・・ペロリしてました。
後でむいてあげますよ~
今年の梨は甘味があって美味しいと言うことなので、楽しみです。
秋2


※下にワンコごはんです。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

紅葉まだのよう

ほんとうだ、紅葉は山の方だけね。
大根の季節ですね。
私も、友達がつくっているので、もらいました。
とれたてはおいしい!
福神漬作っちゃうの~。
すごいね。自分で作ったらおいしいだろうなぁ~。
贈り物がたくさんで、うれしい秋ですね。

ひさしぶり~

リリィちゃんのお婆ちゃんちの大根、立派ですね~。
家のはまだ小さいですよ~。
今週末は雪が降るって言ってますよね~。
今年は二週間も早く冬が訪れるような事を聞きました。
来月2日~5日まで弟の所に家族で行く事になってるんですが、
雪が積もってるかもしれませんね!
雪が積もる事って大阪ではあまりないので楽しみだけど寒いんだろうな~

リリィちゃんも手作り食にして体調の方も良いみたいですね~。
ママさんの福神漬け美味しそう。
家で作れるってすごいですね~。
簡単なら作ってみたいですぅ~

実家が農家でいいですね(うちもですけど)。
無農薬野菜は、りりさんたちのごはんにも活躍ですね。
秋の味覚がこんなに…。

北海道には、これから冬将軍がやってくるそうですね。
一気に寒くなりそう…。

☆アンまろさんへ

昨日のテレビで札幌の方は今日初雪が降ると云っていたけれど、どうかな?
リリイの所は、今のところは風は強いけれど、昨日より少し暖かいです。
つい先日まで暑すぎ~と騒いでいたのに、今度は雪だ寒いよ~と言わなくてはならないですね。
寒がりの私は、せめて今の気温で止まっていて欲しいと思っていますが・・・むりですよねぇ(^0^;)

☆ここちゃんへ

お料理得意で上手なここちゃんなら福神漬けも簡単に作れちゃいますよ。
甘さは好みで加減出来るし、結構日持ちするし良いですよ。
http://cookpad.com/tomohi/recipe/246843/
ここを参考にしてみてね。

きっと美味しく作れますよ。

☆koropapaさんへ

実家の家庭菜園なんですが、父のおかげで
ワン達も美味しい健康食材で助かっています。
有難いことです。

健康食材、ワンのおかげで私も気をつけるようになりました(^-^)
ワンの為にも母が元気で冬を乗り切らなくては・・・・

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

