03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンと動画

昨日はりりやん町10時頃からカミナリが鳴りだし、動画のダウンロードをしていた母は、急いでPCの電源をおとしました。
そのすぐ後、ピカ~ッと光った思ったら停電、ブレーカーが落ちました。
カミナリでブレーカーが落ちたのは今年2度目です。
今までこんな事は無かったのに・・・・と思っているうちに今度は大雨
まるでバケツをひっくり返したような降り方です。
でも2時近くには雨も上がり陽も射して来てヤレヤレと思いワン達も外に出してオシッコタイム。
所がその後又カミナリと雨。今度はそれほどひどくなかったのですが、夜迄雨。
竜巻が発生して亡くなった方も出たという事で・・・異常気象ですね。

そして朝方まだ暗いうちから今度は風。もの凄~い風です。
車庫が飛ばされるのではないかとヒヤヒヤしてます
オンボロなりりやんの家も飛ばされるのでは?と心配になってきます。
テレビでやっていましたが、温暖化の影響で今まで竜巻の発生しない地域で竜巻が発生したと言っていました。
カミナリも今年はやたら多くなっていたのもその所為のようです。
暖かい冬が欲しいと思っていましたが、それではだめなのね

さて私がジタバタしても仕方が無いので昨日はカミナリの鳴っている中パンづくりをしました。
大分前にはつママさんが炊飯器で作るパンをアップしていて、美味しそう・・・と思い眺めていて、何時かは母も作るぞ~って思っていました。
でも分量が解らない・・・そこではつママさんに聞いて、材料を用意したのですが、何となく忙しくてそのままになっていました。
私は強力粉を買って、袋に書いてあった分量で作ってみました。
パン
12個作って、炊飯器とトースターに分けてみました。
オーブンを使うほどでもないなぁと思い、トースターを使い1度だしてみたらまだかな?状態もう1度焼いたら、こがしてしまいました。
でもなかなかの出来です。
炊飯器の方は、味は良かったのですが・・・はつママさんのと比べるとメッチャ下手。
夜娘が食べていると欲しがるワン達・・・
ほしいよ~
でもりりやんは小麦粉は食べられないので、我慢です。
今度は米粉で挑戦してみるから待っててね。

10/13のワンコの様子です。テレビの音が大きく入っていまので音を小さくして見て下さいね。

甘えていて、度が過ぎてりりやんに怒られてしまいました
そしてもう一つ、この続きです。


イジケている菜々子、まだまだお子ちゃまです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

北海道はすごい雨風のようですね・・・。どうぞお気を付けください。

身体の大きさが倍以上違っても、リリィちゃんは姉であり菜々子ちゃんは妹なんですね。
ちゃんと関係を作れている証拠ですよね~。
なんだか、とても勉強になった動画でした。
菜々子ちゃんがいじけてひっくりかえってる姿を見て思わずふきだしちゃいました。(笑)

2周年クイズですが・・・正解して嬉しかったです。
それにしてもママさん宅にお庭広い~!!
ハードルやトンネルまで設置できるなんて羨ましいです。^^
1回目は失敗したものの、次はちゃんとボールを持ってきたリリィちゃんは偉い!!

先日、北海道でおきた竜巻の被害はりりやん市は大丈夫でしたか?
竜巻・・・ニュースで見て、被害にビックリでした。
義母は北海道出身なので、親戚は・・・大丈夫だったのかなぁ・・・っと。
自然は恐いですねぇ・・・自然災害、気をつけて下さいねっ。

菜々子ちゃん(爆)
やっぱり妹ちゃんですねぇ~v-238

☆キチさんへ

クイズ、残念でした。又次回楽しんで下さいね。
ご心配有り難うございます。
竜巻怖いですねぇ~、今までこんな事は無かったのにと、自然のすごさに驚いています。
風の方ですが、3時頃に急に止みました。アレ?って感じで・・・逆にとまどったりして・・・(爆)
ワン達の関係ですが、菜々子が時々上位を狙うのですよ。でもそんな時母はりりやんに加勢して上下関係を保つようにしています。
いずれリリィが年をとったときは菜々子が上になるのは仕方が無いのですが、今はまだりりやんに頑張って貰っています。
コレもワンを沢山飼っているお友達の助言ですv-425
庭は狭いんですよ~動画とか写真では広く見えますが、ホント狭いです。
大きな庭が欲しい~よ~v-411

☆花・風の母さんへ

有り難うございます。
竜巻・・日本最大級のものだったとか・・・怖いですねぇ~
温暖化の影響だそうです。
親戚の方大丈夫だったでしょうか・・気になりますね。

末っ子菜々子やっぱりお子ちゃまでしょv-411

大変そうですね

竜巻はすごかったですね。何か今年も異常気象で全国的に大荒れ。雷も怖いですね。気を付けてと言っても難しいですが・・・ママさん気を付けてね。
菜々やんはこうしているとまだお子ちゃまデスネ(笑)いじいじのクネクネが子供が地団駄踏むようで可愛いです。りりやんは涼しいですね(爆)・・・菜々やんどんまいよー!
パン美味しそうですよ。手作りは香りがやっぱいいですよね。

竜巻すごいですね!
亡くなった人もいたんですね!
ホント異常気象ですよね・・・。
リリィちゃんの所は大丈夫でしたか?

菜々子ちゃんとっても可愛いですね!
ホントに拗ねちゃってる。
しかも表現の仕方がめちゃ可愛い!

リリィちゃんの怒ってる顔を見るの初めて!
ちょっぴり恐いけど、いつもニコニコなんてしてらんないか・・・。
姉妹喧嘩、良いな~。

パン

今回、作ったパンはソーセージを巻いてるのかな?
画像が小さいのは、もしかして出来栄えに自信が
ないからですか?でも美味しそうに見えますよ。
是非、食べてみたい…♪
甘えん坊菜々子ちゃん、カワイイな~。
ラテはあんまり人に甘えたりしないんで羨ましい…。
リリィちゃん、代わってくれない?

☆maybeさんへ

有り難う。異常気象怖いですよね。
もう竜巻も雷も要らないです。

イジケ菜々子可笑しいでしょ、何時もこんな感じでイジケ光線出してますv-410
パンなかなかおいしかったです。
もともとウィンナーは好きですので、又作りますよ。
今度は形を変えて作ってみようかなと思っています♡

☆ここちゃんへ

竜巻怖いですねぇ~今までは大きな物は海外の物で、日本のはもう少し小型のものをテレビで見ましたが、こんな大きな物は要らないですね。

ここちゃんの所は獅童君だけだから、あまりこういう姿みれないですよね。
でも仲良しももちゃんが居るからいいよね。

☆latteさんへ

アハハさすがIatteさん鋭いv-363
炊飯器の方の写真、りりやんが入ったのでパンは小さくなったのよ~♪♪と言おうと思ったけど、
実は、はつママの作ったものと比べると、恥ずかしすぎ・・・・v-411
でも味はGoodでした。
炊飯器で作った物は、お釜の中でふくらんでしまいました。
見た目は焼いた方が綺麗でした。
でも味はどちらもGood、もう一度作るつもりです。

りりやんは凄い甘えん坊ですよ~
もうベタベタくっついて来て撫でてぇ~ってウルサイです。
ラテちゃんに分けてあげたいわ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。