03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧の町へ

昨日は娘と孫君とワン達に留守番を頼んで、母は霧の町へ行って来ました。
私の姉と義兄と3人で、姉の車で行って来ました。
始めは私一人で行くつもりでしたが、娘に「途中で足腰が痛んだら困る」と心配されて、
姉に声を掛けたのです。

お土産の野菜(イモ・タマネギ・大根・南瓜・隠元など)を積んで9時少し過ぎて家を出発です。
途中、浦幌町に姪っ子が住んでいるので、そこに立ち寄り一休みして行きました。
この町のこの通りだけは紅葉が綺麗でした。
霧の町へ行くにはこの後、峠を通るのでカメラも持って紅葉を期待していたのですが、紅葉は全然進んで無くてチョットガッカリでした。
霧の町はりりやん町より暖かい所なので、紅葉はまだ先のようでした。
浦幌

↑この日はりりやん町の朝起きたときは寒くて、モコモコの服を着ていったのですが、
霧の町はお天気も良く、海も穏やかで温かかったのでアツー
霧の町の1歩手前の「恋問館」で2度目の休憩。
此処のショップを眺めて目に入ったのが、
「根昆布の粉末80g525円」と「乾燥めかぶ」これはワン達にお土産です。
この根昆布粉末は今朝のワン達のごはんから使いはじめました。

もう一つ「カニスープ」は私用です
買っては来ませんでしたが、蝦夷鹿肉の缶詰が3種類と化粧箱に入って鹿肉も売っていました。
恋問館で

霧の町に入ってから「○ャスコ」に入って此処でパンとお土産のお菓子を買って、次ぎに昼食です。
此処の「○ャスコ」はとっても広い、りりやん町にはこんな広いお店は無いぞ!!
りりやんの方にある「○トーヨーカドー」も結構広いけれど、そこよりもずっと広いと思います。
ジャスコで

↑此処で3人は天ざるそばを注文、おにぎりは平日のサービスだそうです。
車から降りて外へ出ると爽やかで気持ちが良い。お店の中も温かくて、上着を持っていっても必要なし。

お腹もキツクなったので、この日の目的の所、『霧の町の病院』へ向かいました。
お店から2.3㎞くらい離れたところにありました。
始めて入ったのですが、此処も立派な病院で温かくて上着入らず。
パジャマ姿で点滴の袋をぶら下げて歩いている患者さんの姿が無ければ、チョットしたホテルと勘違いしそうです。
9階にある浴室は勿論入院患者さん用ですが、温泉なんだそうです。
病院内

病院に長居は出来ないので、次ぎにお嫁さんの実家に寄ってお土産を下ろしてご挨拶してきました。
今度は帰路・・・
またまた「○ャスコ」に寄って今夜のおかずとワン達にサンマ1ケース30尾入りと『ブロッコリースーパースプラウト』のお買い上げ、ついでに千葉へサンマを発送依頼してきました。
ワン友にも送りたいと思ったのですが、生憎住所録を持っていなかった・・・残念。
姉たちも、姪っ子の家にお土産と自宅でのおかずとサンマ1ケースを買っていました。
帰りの夕日の眩しいこと・・・・運転してくれた姉に苦労をかけてしまいましたスミマセン
姪っ子の所に再度立ち寄り、そこから大体1時間でりりやん町です。


家に着いたら、可愛いコーギーりりやんが熱烈大歓迎・・・でもチュッチュが長すぎ~っ!!
アレ菜々子は?と思ったらクレートに入れられていて静・・・

チロリさんは母が出掛けてすぐ、遠吠えをしたり静になった後も全然寝なくって、庭に出しても柵の所でただジッと座っているだけだったそうです。
チト可哀想だったわねぇ~ いっぱいナデナデしてあげました。
りりやんと菜々子は、母が居なくても平気だったそうです。

※下にワンコごはんです。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

伝言聞きました、ママ心配だね~、昨日行ってきたんですね、チロリさんママが居ないと不安なんだ、そんなの聞くと嬉しくなって一杯ナデナデだね~

☆としこママさんへ

ご心配ありがとうございます。
話を聞いて心配していたのですが、思ったより元気でしたので安心して帰ってきました。
急性だったようで、本人もビックリしたようです。

お疲れ様~

病院に行かれたのですね。
どなたか、お悪い方がいるのですね。
お大事にしてください。
霧の町までは、日帰りで行けるんですね。
そう、さんまは全然違いますね。
先日、お友達のところに送ってきたのをいただきました。
私、ちょっと苦手なんですが、おいしかったんです。
びっくりしました。
チロリさんの姿を想像すると、切なくなるね。

☆アンまろさんへ

霧の町へ往復275kmでした。
片道120kmですがあちこち寄り道したので・・・・
お蕎麦も美味しかったです。
自分で運転してないのに、何故か疲れた母です(^0^;)

チロリさん年ですし、母ッこなので置いていくのが、可哀想です。
夜はグッスリ寝てくれました。

タイトルを見た時にM母さんの所へ?と思ったのですが違ったのですね。
確かこの街には000さん一家がいらっしゃると・・・
心配ですね。どうか早く回復されますように。
久しぶりのお出かけでママさんもお疲れでしょう
でも家に帰れば嬉しい歓迎の嵐☆
疲れも吹き飛びますネ(*^-^)

私も霧の町へ っていうから
コギ友さんち かと思ったけど ご親戚だったのね
往復275km1人で運転は 私はお手上げ~です
側に誰か乗っててくれると安心なんだけどね

いつもいるママさん不在で
 チロリさん不安だだったのね
健気だね~~

☆ミー母さんへ

ご心配頂きありがとう御座います。
急な手術&入院で私もビックリでした。
何時も注意しているのに、痛い思いをしないと気が付かない・・・
ワンコなら飼い主が健康管理出来るのですが・・・・人間となると難しいです。

M母さんとも会ってお茶したかったけれど、姉夫婦と一緒なので断念しました。

☆ラブ母さんへ

ワン友と会ってお茶したかったけれど、姉夫婦に乗せてもらっていったので、
お友達とは会わずに帰ってきました。
ワン達も娘が家に居てくれたので、
安心して置いていったのですが、チロリさんが・・・
15年も母にひっつき虫だったからねぇ~v-411
この子が入院なんてなったら、大変だわ~(苦笑)

お疲れさまでした~
お姐姉さん&義理兄さんも同行で心強い道程でしたね
途中メールありがとうね (心配だったから安心しました)

お見舞いとは言え せっかくこちらの足を運んだから
ちょっとお買い物できてよかったね
(私も初めて此処へお買い物に行った時は足が疲れた 笑 )

また顔見に来る時は連絡してみて~
って早く退院してほしいですよね

☆紋母さんへ

霧の町は近いのに、なかなか行けない・・・
たまに行くのはコウイウ時だけ・・・・

今回は、私も慌てましたが、でも癌とかで無くて良かったです。
紋母さんには、色々心配かけちゃってホントごめんねぇ~

今度行くときは、楽しい事で行けるといいなぁ~と思っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。