10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


霧の町へ

18日午後から孫君の1ヵ月検診のお供をして、腰が少々イタタ・・・
馴れない事ですこ~しお疲れお母ちゃんでした。

昨日は霧の町から電話来て、またまた霧の町へ行ってきました。
今回は娘の運転で、孫君と3ワンコも一緒にドライブです。
出発する前にワン達のトイレを済ませるのは勿論ですが、ワン達の夕食も抱えて、クレート3コ積み込み、孫君のオムツもチェック。
夕ご飯は孫君が生まれて丁度1ヵ月なので、お祝いに『ちらし寿司』と思っていたのですが、作ることが出来なかった・・・
御飯だけは沢山炊いたので、おにぎりでも作って車の中で食べるつもりでしたが、ワタワタと支度しているうちに、作るのを忘れて出発(*^^)v
こんな時はコンビニが重宝・・・有難いですねぇ~

途中一度コンビニに立ち寄りお弁当を買って、次は恋問館で一休み、7時チョット過ぎに到着したのですが、閉店していました。
チロリさん・・・アララ失礼・・・うんPです。
(チロリさんの出した物はしっかりお持ち帰りしましたよ)
霧の町へ

8時少し前に目的地に到着。 此処でワン達はオチ○コと夕食です。
孫君も此処でママに抱かれて、お食事タイム。 その間ワン達は少々お散歩。
そして用事が済むまで、それぞれクレートに入ってもらって車の中でお留守番です。
真冬ではないので、車の中でも大丈夫です。
着きました
霧の町

用事を済ませ、10時過ぎた頃に霧の町を出発、今度はノンストップで帰ってきました。
途中お疲れ母は後ろの座席でウツラウツラ・・・・
12時半頃家に到着です。
今朝は7時過ぎて起床・・・ワン達も母が起きるまで一緒に寝ていました。
9時過ぎてクロニャンコさんがお魚のお届けに来てくれました。
今回はシシャモが入っていました。 きょうツボ抜きして、軽く塩して干しました。
出来上がりが楽しみですねぇ~
そしてクジラの肉も入っていました。
昔は随分食べたものですが、今は滅多に食べることのなくなったクジラさんです。
ワン達にも一切れあげてみようかな?

魚

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お孫ちゃん、もう一ヶ月検診だったのですね(*^.^*)
早いですネ~^^
日に日に顔も変わっていくでしょうね。

新鮮で美味しそうなお届け物だわ~♪
クジラ肉って、小学校の頃の給食に出ていました。
竜田揚げにしてあって、すごく美味しかったのを覚えています☆
懐かしい~(*^^)

☆チョコのママさんへ

ホントもう1ヵ月経ったのですよ~早いものですねぇ~
女の子は何となく柔らかいのですが、やはり男の子だけあって、身体もしっかりしています。
こんなに小さいうちから違いが出ています。 不思議なものですねぇ~

クジラの竜田揚げ、学校給食で出ていたのですね。
私の時はどうだったのかなぁ~
「カレー味のシチユー」とか「うどん」とか「マカロニサラダ」が出ていたのは覚えているのですが、竜田揚げは余り記憶に無いわ~(爆)
カレー粉と小麦粉をまぶして、焼いてみようかなと思っています。

あれ~~~遅い時間に出てきてたんだね~
お疲れさまでした 
(孫ちゃん初のロングドライブだったんじゃない?)
車内満員御礼のドライブだったのね
ずいぶん急なことなような気がすすんだけど…(入院さんは大丈夫なのかな?)

秋刀魚に続き、今年はししゃももとっても良い品質らしいですよ~
(紋母干しししゃも大好きなの~何もさばかなくていいしね 笑 )
クジラ肉も~~~v-237
いつもりりやん家は食材がいっぱいだねv-392

お疲れ様。

霧の町ってやはり、1年の半分以上は霧がかかっているのでしょうか?
りりやんままさん宅から近くなの?

それにしても沢山の買い物ですね。
この前はサンマ1ケース。
こちらでは多分腐ってしまうでしょうね。
やはりそれなりの保存庫があるのでしょうね。

やっとこちらも肌寒くなって来ました。
昨日まで半袖Tシャツとタンパンだけでよかったけど、
今日は鳥肌が立ちますわ。

そちらは紅葉素晴らしい季節ではないでしょうか?
こっちは全然です。

クジラ肉?
食べないなぁ~。父親が食べていた記憶がありますけど。

☆紋母さんへ

またまた緊急な事で・・・走りましたv-394
あそこの評判はどうなのか・・・
正直言って心配になって来ましたよ。

孫君の初ロングドライブが夜だなんてねぇ・・・
今度は気持のイイドライブにしてあげたいです(^^)

☆サラママさんへ

霧の町までノンストップで調子よく走ったら2時間チョイくらいですが、ワンコを連れてオチッコタイムをとりながら走ると2時間半はかかります。
冬はスピードを出せないので、片道3時間みています。

霧のかかり具合はどうなのかしらねぇ・・・・
夏の花火は霧で見えない時もありますよ。

もみじの紅葉・・・やっと赤く色付いてきました。
今年は遅かったような気がします。

ママさんのトコロ色々忙しそうですね。
心配なんですが・・・大丈夫ですか?

ママさんも無理しないでね。

☆pooh さんへ

ご心配ありがとう御座います。
昨日の夜の電話では、今回は落ち着いたようなので、ホッと胸をなで下ろしたところです。
このまま順調に行って欲しいと思っています。
そして、私自身とワン達の為にも、健康管理が大切だと改めて思いました。

・・が、ホッとしたら急に食欲が出てきたノーテンキな母ですv-217

poohさんは、その後の体調はどうですか?
けっして、無理はしないで下さいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

