09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


運動不足

今朝の道路は雨上がりと言う感じでしたが、とても暖かかったので、久しぶりに朝のお散歩にでました。
前に何度か行ったすぐ近くに出来たニュータウンです。
もしかしたらコーギーのナナちやんと会えるかな?と思いましたが、
残念ながら会えませんでした。
少し離れたところを、黒ラブさんがお散歩していました。
離れていたので、ご挨拶なし・・・・
11/9朝の散歩
散歩から帰ってきて、わん達のフードの用意をしていたら・・・
運動の足りない? りりやん、ベッドのマットと格闘してました。
この後又庭で菜々子と暫しワンワ言いながら走っていました。
飛んでるよ
7時半になって居たのでいいかぁ~

そして昨日のお昼に母は菜々子を連れてお友達の所へ行ってきました。
手土産は前日作った「ウィンナーパン」と「ぐうたら漬け」と市販のパンです。
菜々子が姫ちやんと庭で運動して貰っている間に、母達はお昼御飯を頂きました。
右のパピヨンちゃん私のお友達のお嬢さんが飼って居るのですが、色々と『困ったちゃん』で4日の午後から『預かりトレーニング』でこちらに来ました。
何と何と8日には「スワレ」「待て」も覚えましたし顔を触っても我慢出来るようになっていました。
私が触っても我慢しています。ジェイド君エライよ~
でも元気いっぱいワンコで、菜々子に平気でかかって行き、菜々子に怒られても平気~♪
最後は菜々子が負けて帰る~って言ってました
角
そうそう私が遊びに行った目的は、鹿さんの角を分けて貰うためです。
家の子はとても気に入ったようで、カミカミナメナメ。
ミロリの汚れた歯が綺麗になりました。
お友達のラブちゃんの歯石もかなり取れたと聞きました。
それで追加注文です
カットするときに、髪の毛を焼いた時のようなニオイがキョーレツでしたが、可愛い子供の為ならエンヤコラ♪です。

そして昨日母が悩んで居たのが、この下の動画。
他の方の所へ行ったら、ボーダーちゃんがマウスと連動して走っていました。
お断りして借りてきたのですが・・・どうしたらマウスと連動出来るか解らない・・・
バロン君の所や健太君の所でも同じような感じでマウスと♪とか花びらなどが連動していましたよね。
とうしたら連動出来るのか誰かおしえて~って難しいと私には無理かもね。
hasiru

スポンサーサイト

Comment

可愛いね~♪

りりぃちゃんと菜々子ちゃんがじゃれ合う姿可愛い!
いいかげんにしないと怒られるのコメントが出てた時
何が起こるのかどきどきでした。
「ほらね」この一言笑えました。

菜々子ちゃん身体中でイジケモード表しているね。
何とも言えないくらいメチャ可愛かったよ。
あれだけイジケルと抱きしめたくなるわ。

パン作りか~ここ1年作ってないわ。
そろそろ作ろうかなぁ。

ごめんね~!
私は全く分からない(^^ゞ
きっとはつママが教えてくれそう!
で、↓紋家にまた会えたのね~♪
今度はりりやん家に訪問だなんて!
もっと先だと思っていたのでビックリしちゃった(^▽^)
紋家とりりやん家って何時間ぐらいなの?

☆サラママさんへ

何時もこうなのよ~
何故か最後は耳をナメナメしてりりやんに怒られてるの。
毎度のことだから程々の所で止めれば良いのに・・・(苦笑)
イジケモードも何時もこんな感じなの・・・
見ていて笑えるでしょv-411
コレがまた可愛いのよねぇ~

パン作り私も暫くお休みしていました。
この前簡単ブレッドを暫く振りで作りましたが、少々失敗気味(汗)
ウィンナパンおいしかったですよ。

☆ミー母さんへ

ミー母さん、ダメかぁ~残念。
はつママに聞いた方が早いかな? ((^_^))

紋君の所とは車でりりやん家からは2時間半くらい、紋君家からは車で2時間くらいで~すv-411
この30分は・・・休憩時間のとりすぎかな?(爆)
それとも紋家は近道を通っているのかも・・・・
紋君の所はフットワークが良いからすぐお出かけできるのよ。
リリヤン家は母のオチリが重すぎて・・・なかなか動けないのよ(爆爆)

つの

ホントに鹿の角だぁッ!…って当たり前なんですけど。
しかもそんな豪快な機械で切っちゃうんですね。
ちょっとビックリです。牛のヒヅメより固そうなイメージなんですが
実際はどうなんでしょうかね?
お散歩風景、絡まったリードが楽し気でイイですね。
リードがカラフル。それぞれ違う色のリードなんですか?

あれッあれッ?

コメント書き終わったッと思って送信ボタンを押したら
ポインターに菜々子ちゃんが居たような気がしたのですが
気の所為ですか?

☆latteさんへ

鹿の角かなり固いです。
ヒズメとは・・ヒズメも結構固いですからね。
でも食べててぬるぬるしないし、手も臭くならなくて良い感じです。
良かったらカットしたもの1~2本試しに送って見ましょうか?
リードは別物です。
そして菜々子が少しですが走るようになりました。
はつママさんが教えてくれました。
でもまだ完全ではないようで・・・2度目には消えてしまいましたし、上の方だけで走っていて、下の方には嫌がって母のコマンドを聞かないでいますv-394
又続きをはつママさん聞かなくては・・・
りりやんも走ってくれれば良いのですが、コーギーはおめめの瞬とお座りなんです。
りりやんの写真を加工して作れるかどうか・・・ダメならコユパパか?

フリーエリアで♪

同じFCだから,
フリーエリアに
↓下記を貼り付けてみて♪

<!-- マウスポインタを文字が追いかける -->
<script type="text/javascript">
var text_text = "りりやんのブログだよ♪"; // 文字
var text_speed = 80; // スピード(大きくすると遅くなる)
var text_xpad = 16; // 文字間の距離
var text_color = "orange"; // 文字の色
var text_size = 12; // 文字のサイズ
var text_weight = "bold"; // 文字を太くするかどうか
var text_font = "Verdana"; // フォントの種類
</script>
<script type="text/javascript" src="http://hitomi.pya.jp/js/imp_text.js">
</script>

文字のところは変更してね~。
もしわからなかったら連絡くださ~い☆

鹿の角食べてみた~い(ってわたくしじゃないですけど^_^;)

画像は違うね~

ごめ~ん。
画像はわからないかも\(◎o◎)/!
バロンブログの文字ひらひらは,↑こうしてます。
ごめんね~m(__)m

☆mo-ri-さんへ

有り難う♪早速試してみるね

ただね
<!-- マウスポインタを文字が追いかける -->とか
//後の日本語も入れるの?
後http/の所は走ってるワンコのアドだよね。
文字じゃないから動画のアドだけでも良いのかもね。

菜々子の所で試してみるね。
鹿の角、カットしたのだけど2本くらい送ってみる?

鹿の角で歯石取れるんだ~知らなかった~4コギも歯石付いて困ってるんだ、良いこと聞いた(^-^)/

鹿のつの

すごい道具で切るんだ~と思っていたら2周年クイズの賞品が届きました(笑)
メールもいただいてありがとうございます。
本当に固いですね~瀬戸物みたいですよ。
これなら道具が必要ですね。
慎之介もすごく気に入ったみたいで、くわえて逃げました(笑)
大切に食べさせます。

あら~菜々子ちゃんが走っている!
ママさん色々頑張っていますね。やっぱりボーダーは走らなくちゃね♪

☆としこママさんへ

お友達のラブちゃん、かなりとれたようですよ。
ミロリは歯石と言うより歯垢かな、黄色くなっていたのも大分綺麗になりましたよ。
でも隙間は無理かもよ~
チロリはペロペロだから、変わんないけどね(^o^)

☆pooh さんへ

遅くなりました~。
慎之介君気に入ってくれて良かったわ~
今度は鹿肉だね\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

