10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒くなりました

27日朝ワン達を外に連れて行くと、霜がガッチリ降りていました。寒かった~
ソレもその筈、この日の朝の気温は-0.2度って書いてありました。
いよいよ零下の季節到来ですよ~ イヤですねぇ~


26日朝は0.2度でした。 かろうじてプラスの気温、陽が射してくると暖かく感じます。
ミロリも日向で気持ちよさそうです。
この日の朝頼んであった「かにしゃぶセット」が届きました。
これからは鍋が美味しく感じる季節です。
冬支度

この日父が大根の葉を届けてくれたので、
2ワンにステイしてもらって、その間母はワン達の食材の越冬準備開始です。
葉を取り外して、洗って、脱水して、刻んで干しました。
前回1網作りましたが、今回は2網作りました。
真冬になると緑の葉物は高くなり、ワン達に食べさせるのにもオサイフに影響してきます。
ソレでこの干した大根の葉とアルファルファで何とか繋いで行ければと思っています。

さて元気なワン達です。
庭で
庭で3

こうしてみると、庭の日陰の面積が増えてきているのが解ると思います。
つい先日までは太陽も上に位置していたのですが、段々下がってきて今日はお隣の屋根に隠れてしまい、日中はベランダの1部分に陽が当たるだけとなり、ボロなりりやんの家は太陽の恵みから遠ざけられて、超サブ~と言う状態になります。
陽の当たる庭が欲しい~、 陽の当たる家が欲しい~ と欲しがってばかりいる母で御座います。
それでもワン達は元気に走っております。

と母がグズグズ云っている間に、りりやんなんか一人で威張っていんるンで無いかい?
庭で4

そんなりりやん、此処でもイジワルしていました。
オネンネ

古くなったディスクを引っ張り出してきて、くわえたままベッドへ・・・・・
菜々子にイジワルしています。
走って遊んでいるときは、横取りしていく菜々子ですが、コウイウ時は取りに行きません。
リリィが遊んでくれないと解っているからでしょうかねぇ・・・・
菜々子が答えてくれるものなら、聞いてみたいものです。
→先日届いた「ししゃも」も良い感じに干せました。
オメメをまん丸にして他の3ワンからガードしているりりやんです。

ホントに可愛いワンコです。
この写真をとった後、みんな1尾ずつ食べましたよ。満足満足のワン達でした。




テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

目覚めすっきり 朝イチコメントです 笑
カニシャブセット いいですね
ネットで注文なんですか?
家は毎日粗食なんで(笑)たまにはこんな贅沢もいいかな~

りりやん家楽しそう~
りりぃちゃんが 一家を取り仕切って上手くいってるんですね
揉め事がないのも頷けますね

☆ラブ母さんへ

おはよう御座います。
今朝もスッキリ爽快ですね。
こちらの朝も、日が射してきていい気分です。

でもさすがに通気もヒンヤリ冷たいですが、少しでもv-278の力を借りて居たいです。
夏は遠慮して欲しいけれど、冬は両手を上げて大歓迎しちゃってます。

家はスッゴイ貧乏なのよ~
だから、大根の葉を干してるのよ~わかるでしょv-410
たまに見栄張ってカニを買ってみただけよ~v-411
ソレもネットで格安の物をね。

ええ~っ!
-0.2度ですか…。
こちらでは、真冬の温度ですね。
今日は、競技会がありましたが、
日中は暑くて、半袖Tシャツ1枚でした。
同じ日本、こんなに違うんですね。

お庭で楽しそうなワンコたち、微笑ましいです。

☆koropapaさんへ

28日は朝から暖かくて・・・シアワセ~でしたよ。
朝ワン達にオチッコさせに外へ出たら南隣の奥さん、お若いのですがノースリーブで、外へでてきましたよ。
私は・・・トレーナーの上にチョッキを着ていたのに・・・・(爆)

その後訓練に行って動いたら、汗が出てきました。
十勝の真冬もこの位暖かいと有難いのですが・・・・絶対無理です(苦笑)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

