10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性診断

今朝のりりやん町、まだ空も曇っていますが、昨夜から今朝にかけてガスがかかっていましたので、これから陽が射してきて暖かくなると思います。
※午後4時訂正・・・・雨になってしまった・・・(-.-;)y-゜゜

心配したチロリさんですが、あの後は異常も無く今日も元気で遊んでくれています。
お見舞いありがとう御座いました。
この先もきっと何度かはこういう事があると思いますが、ワン達と一緒に頑張って行きます


さて話は変わって、
昨日『ドル君の所』へ行ったら、面白いものを紹介してくれていましたので、即実行。
ブログネタに勝手に頂いて来ましたぁ~(^_^;)
『犬との相性診断』です。

家の4ワンコの場合です。 (母の性格は置いといて・・・(^◇^;))

『りりぃの性格』
何事にも前向き、ムードメーカー 。 楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので(大当たり)、他犬や子供とも仲良くできます。 (←疑問 
『りりぃの姓名診断』

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。(この部分良く当たっているわ~)。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。 (←ヨッシャ~、褒め殺しが一番だね
『りりぃとの相性』

96% (すごい~感動もんだよ  理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。(ハイ・解りました。努力します。

菜々子の場合
『菜々子の性格』
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。 (←繊細と云うか・・臆病だなぁ)
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。 (←ホント?)
『菜々子の姓名診断』
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。 (←そう言えば何時も褒め方が足りないと云われているなぁ・・・)
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。 (うんうん、それはとっても良いことだ
『菜々子との相性』
92% (おおっ!! コッチもなかなか良いんでないかい) 癒される関係 。
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。 (←勿論ですよ~居なきゃ寂しすぎっ!!)
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。 (←ホントかなぁ~そうだと良いけどね)
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。 (←そうかぁ・・・母が中心ではダメなのね・・)
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。 (←菜々子の事も考えながら努力だね・・・了解)

長くなるので・・・チロリさんとミロリさんは、相性だけ・・・・

『チロリさんとの相性は』 86% 手綱を握るのは愛犬 。
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
あなたは、愛犬が一途に自分を慕ってくれるのをとても嬉しく思っているでしょう。
たまに愛犬が頑固な一面を見せることもありますが、その際は焦れずにおおらかな気持ちで接してあげましょう。

『ミロリさんとの相性は』 74% ナイーブさに対して慣用に 。
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。

お遊びでしたが、当たっている様な所が多くてビックリの母でした。

皆さんも試してみては如何かな? 
庭で
 イェ~ィ!! おかぁちゃんと相性のいい、私達で~す
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

試してみました

ラテの性格は『賢くエネルギッシュ』だそうで
賢く活発で明るく友好的……
ラテがゆーこーてきーーー???
確かにずる賢いし遊び好きだし落ち込んだりしないけど
友好的ねぇ。…まぁ確かに攻撃的ではナイけれどねぇ…。
ちなみに相性は69%とやや少なめ。
私がしっかり、しつけ管理すれば愛犬の信頼を得られるのだそうです。
…しつけ面はもはや、あまあまになってますから
今は信頼されてナイんでしょうかねぇ…はははA^ー^;

チロリさんも、落ち着いたようで、
良かったですね。
ワンも老犬になると、
いろいろ心配がありますね。
これからも、みんな元気で長生きして欲しいものです。
頑張ってね~、チロリさん~♪

☆ latteさんへ

アララ思っていたより低い数字でしたね。
でも賢く活発で明るくと云うところは当たってましたね(^o^)
友好的・・・これはリリィも同じで、喧嘩はしないけれど、他のことは遊ぶのキライです(^◇^;)
そして嫌な思いをした相手には、何時までも根に持っていますよ~
先日も2年近く前にガルルとした相手と顔を合わせたら、牙むいてましたもの・・・
ラテちゃんはそう言うことが無いだけ良いですよ(^_^)

☆koropapaさんへ

ありがとう御座います。 
そうなんですよねぇ~
年を取ると思わないときに、異常が出て慌てます。
今朝もお散歩途中でゲーってやってました。
食事前で、お腹空きすぎ?
とにかく無理せず、ゆったりと・・・と思っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。