09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


赤いリボン

今にも降り出しそうな空模様。
午前と午後庭で、菜々子とディスクで遊びました。
      走ってキャッチ2

その間りりやんは、落ちてきたオンコの実を食べています。
去年から食べるようになったんです。
小さな赤い実で、甘いのでしょう潰れるとベタベタします。
去年は菜々子が踏みつぶして、足の裏がベタベタして、気持が悪かったのでしょう舐めっていました。
きっとリリィも学習したのでしょう。
母は毎朝木の実を掃きとっています。風が強い日は何度も拾います。
まだまだ木には実が残っています。鳥も早朝に食べに来て居るんですよ。

さて先日娘が花束を頂いてきました。
その花束に付いていたリボンを娘がりりやんと菜々子につけていました。
どうですか? りりやんお顔がかなり長く写っています(^○^)
リボン


今もテレビでやっていますが、知床で野生の鹿が増えて困っているようです。ヒグマも国道のすぐ側をお散歩していました。
こちらでも鹿が増えて、春に鹿を頂き、今回も猟が解禁になったとか・・・
今は角が大好物になった家のワン達です。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

リボンのりり

いやん(*^^*)ポッ ふたりともかわいいv-10
赤い実を食べて赤くなっちゃったってことないよね(^^;
鹿さんの角でミロリさんの歯がきれいになったの?
いいな~それって市販はされてないですよねェ・・・
最近歯の汚れが気になってきていて、
歯石取りしないといけないかなって思っています。
↓の↓ななこちゃんのすねすね動画超かわいいv-238

お似合い!

可愛いリボン、お二人ともとっても可愛いですよ~v-344
↓鹿の角・・・。
こないだ、リリィちゃんがカミカミしてるのを見てからとっても気になってます!蹄みたいに食べちゃっても問題はないんですよね~。
歯石が取れるなら良いですね~。
売ってないのかな?
ペット博にもエゾシカジャーキーやアキレス腱は売ってたけど、
角まではなかったよ~。ア~ッ気になる~。

ママさん、パンは手ごねですよね?
私、手ごねパンってうまくいった試がないのです!
ウインナーパンもとっても上手そう・・・。言葉が汚いね~。

あっ、今マウスを菜々子ちゃんが追い駆けてきたわ~♪
いいですね~こういうの。ライブドアでも出来るのかなぁ?
2人ともおリボンつけて可愛らしいわ~
全国的に今年は熊の被害も多いみたいですよね。
りりぃちゃん達、気をつけて下さいね。

再びつの

リリィちゃん、菜々子ちゃん、リボン付けられちゃって
ドコにプレゼントされるのかな?…なんならウチにプレゼントされる?
鹿の角、せっかくの申し出なんですが
牛のヒヅメより固そうなので遠慮させて頂きます。
実はラテはヒヅメで歯が欠けたコトがあって
それ以来ヒヅメには見向きもしなくなったんですね。
多分、角もダメそうだし、これ以上、歯が欠けても可哀想なので。
すみません…m(_ _)m

☆えるははさんへ

鹿の角、今手元に数本しかないの・・・オマケに家のワンコが囓ってしまって・・・
今度お友達の所へ行ったら分けて貰ってきますね。
それまで待っててね。

☆ココちゃんへ

鹿の角は多分市販していないとおもいます。
もう少し待っててね。
角はヒズメより臭くないので、家では喜んでいます。
今日poohさんの所へ行ってみたら、Goziママさんの所でもワンちゃん達のお気に入りのようでしたよ。
こちらのお友達の所でも、みんな分けて貰ってカミカミ中です。
でも預けっぱなしにはしてないです。
適当に引き上げて又翌日って感じであげています。

パンは手ごねです。今回はCGC強力粉(パンピザ餃子用1㎏)を使ってみました。混ぜてるうちは手に付きましたが、何とか上手く出来ましたよ(^o^)
袋には色々な分量が書いてありましたが、私はバターロールの材料と分量で作ったんですよ(*^^)v書いてあった分量で12個作りました。
ここちゃんもダメ元で試してみて♪♪
心配だったら半分はオーブンを使ってみると良いですよ。

☆WINママ さんへ

http://hitomi.pya.jp/blogtips/
↑こちらでライブドアも出来るって書いてありますのできっと大丈夫だとおもいます。。
私の所はまだ未完成です。
http://nonsanpo.blog45.fc2.com/
↑こちらのようにコメまで動くようにしたいと思って皆さんの力をかりています(^◇^;)
鹿とクマ、鹿も飛び出してくるので交通事故が心配ですし、クマはもっと怖いですね。
家の団地でも去年鹿が歩いていたんですよ(◎-◎;)
キツネは見かけるのですが、鹿には驚きました。
もうすぐ49日ですね・・・・

☆ latteさんへ

そう言えば・・・ヒズメで歯が欠けちゃったって前に何処かで読んだようなきがします。
ヒズメよりは固いと思いますから、ラテちゃんは囓らない方が安全ですね(^-^)
家もチロリさんは歯が弱いので、数年前から固い物は、自分から自然にカジカジしなくなりました。
前歯1本が早くから抜けてしまっています。
たまにペロってナメっています(*^^)v

りりやんが届いたら
『ナデナデして~v-343攻撃』lでatteさん大変ですよ~v-410

りぼんちゃん

可愛いです~なんかプレゼントみたい。私ももらっていいですよ(爆)
下の記事の鹿の角の写真がすご~。私も頭に付けたいくらいゴージャスですね。今度はこれをりりやんたちに付けて写真撮って見ては?(無理難題)それとこの動画可愛いですね。私も勝手ながらお借りしちゃいました!工夫してみますね♪そちらは気象が荒れているようなのでお散歩気をつけてくださいね~

(o^-^o) ウフッ、菜々子ちゃんもりりぃちゃんも可愛いよ~~v-238
このまま我が家にプレゼントされた~いv-25

↓の鹿の角、臭いはないの?
どんな味がするんだろう???
さすがに鹿の角って、売ってないんでしょうね(^^;)
歯石も取れるって、一石二鳥です(^_-)ネッ

☆maybeさんへ

http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/sozai.html
↑ココに行ったら色々なワンちゃん達が見つかりますよ~
上手く付けることが出来たら、私にも教えて下さいね。
菜々子のページに付いているようにしか、まだ出来ていません。
何とか・・・・とおもって居るのですが・・・
今日のアニメ、↑からお借りしてきたアニメを合体させてみました。
イメージとは少々出来上がりが変わってしまいました。
明日もう一度作り直してみます。

プリンセス

お姫さまみたいです。リボンりりやん&りぼん菜々子ちゃん
きっと立派な花束だったんでしょう。なんのお祝いですか?
動画面白いよねコユパパも今度作ってお見せします。

☆コユパパさんへ

走っている菜々子は借りてきたアニメを2個合わせてみました。
もう少し走っている姿を右から左へと移動できると良いのですが、色々試してみます(忙しいと言いながら、こんな事しています(^◇^;))
マウスの方は、はつママにしっかり助けてもらいました~\(^O^)/
コユパパなら動画とか加工はお手の物、v-416を閉じていても作れちゃいますよね・・・って閉じて居ては無理か・・・
楽しみにしていますv-411

リボン可愛いでしょv-411
今日はお赤飯炊きますよ。
本番は12月17日です。

☆チョコのママさんへ

ママゴメンネ~
昨夜お返事書いたんだけど、PCの調子が良くなくて、投稿したけど反映されなくて・・・最後は諦めて寝てしまいました・・・・v-413
やっと今朝トラブりながらも復活です。

鹿の角、市販されてないですよねぇ~
奈良なら売っているカモ(爆)
角をカットした時はかなり臭くて参りましたが、こうしてワン達が食べているときは、何とも無いですよ。
は舐めてみる勇気が無いので・・・・わんかな~い(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

