10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4日の事

今日も昨日も朝から暖かく良いお天気・・・・
新聞の予報に反して昨日の朝も4.7度とプラスの気温。
今朝も深夜1時は1.5度だったのに3時には10度ですって・・・・ ドウシチャッタノ?
6時には4度になって居たけれど、朝の散歩も暖かくて汗ばむくらいで嬉しくなってしまいます。
学校のひめリンゴとモミジとです。 
最近玄関前に何度かペチャンコにつぶれた小さいリンゴが落ちていて・・・「誰がこんな汚い事を」と思っていたのですが、きっとカラスとか小鳥が咥えきて途中で落っことしてしまったのでしょうね。
4日朝

前にナナコと撮したモミジは裸ん坊になってしまいました。
上の写真は奥の方に写っているモミジです。



さて暖かかった昨日の日曜日、訓練に行ってきました。
遠くの山(日高山脈)は雪を被っています。
清川

本当は先週大きな道具のお片づけの予定でしたが、コーギーラムちゃんが良い感じに覚えてきているので、『身につけさせたい』と云うことで片づけを1週延ばしたので、今回も大きな道具で練習してきました。
清川2

帰りの事を考えて、しっかり冬支度の母は走っていると暑くなり上着を脱いだり、着たりまたまた脱いだりと大忙し。
ずっとこういう気温だと嬉しいのにナァ~・・・・とついつい思ってしまう母なのだったぁぁ~

タッチの甘くなっている菜々子。  この日はAフレームを集中的に練習しました。
何度やっても止まらず降りてしまう・・・・段々母の声が大きくなり、みんな静に練習しているのに・・・とても恥ずかしかったですよ
前はとても良い感じに出来ていたのに・・・・ここ何回は散々な結果でして、何とかしっかり教えなくては。
コラ、菜太郎!! 家で出来ても、場所が変わると飛び降りているのでは、出来たことにはならないんだよ!! 
清川3

マァとにかく軽く汗をかいて練習終了。
昨日は片づけの後にBBQ(ジンギスカン)の予定でしたが、ハナ母さんが帰らなくてはならなくなったので、先に食べることにしました。
ワン達はクレートでお留守番です。
清川4

母は御飯を8合炊いておにぎりを作り、ワン達には南瓜を茹でで用意して、美味しい餃子を買っていきました。
持ち寄りのBBQです。
飲み物も沢山有りますし、手ずくりの美味しい煮しめやキムチもあります。

 何と言っても昨日は暖かくて、外での焼き肉が最高のBBQ日和でした。
清川5

美味しいジンギスカン・焼き鳥・牛下がり・牛カルビー・餃子・高級ウィンナー・イカ焼き・キャベツの蒸し焼き・タマネギ・長ネギ・なす・南瓜・馬鈴薯・油揚げ等々色々焼いておいしかったぁ~
お腹いっぱいになってしまい、うどんや焼きそばは使わずに終了。
それでも大きな大きな薩摩芋2個も蒸し焼きしていたので、デザートだぁ・・・・・(爆)

お腹いっぱい食べて、腹ごなしに道具のお片づけして・・・清川を出たのは4時45分。
家に着いたら真っ暗・・・・・でも暖かくて・・・美味しくて・・・とっても幸せな一日でした

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

今年はなんだか暖かいですね。
今週は良いお天気が続きそうなので練習も気持ちよくできるんじゃないですか。
外のBBQとっても美味しそう~。
ママさんのところは秋の味覚てんこ盛りですね。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。v-20大きい道具もかたしたことだし・・・・v-91
次は、ハウスの中での練習になりますね。v-29
まだまだ雪v-276も降らないし外でもやれますね?
我が家は、暴走v-356するからなぁー・・・v-406v-355

BBQもなかなかいい感じでした。v-35
焼き芋には、ちょっとうるさいberenでした。v-435

えっそこ10日位で紅葉の葉が散ってしまうんですかぁ~凄い!!!
北海道のポカポカ陽気は鹿児島では寒い方かもしれませんね。

菜々子ちゃん、頑張っていますねぇ~v-237
賢いがゆえに、りりやんも菜々子ちゃんもアジリティができるんですねぇ~

ジンギスカン大好きですv-218美味しいも~ん。

☆pooh さんへ

暖かくって、有難いですねぇ~
暫く続いてくれるのですね。嬉しいわ~

久しぶりにBBQして美味しかったです。
炭で焼くと美味しさ倍増です。

☆beren さんへ

どうも~
色々差し入れありがとうねぇ~

雪が降らなければ、まだまだ芝生で練習出来ますね。
今度行ったら、ハウスの中の枯れ草もとっておかなくては・・・・
でもハウスでヤルと足が真っ黒になるのよねぇ。
(パットを傷めるコンクリよりはまた良いけどね)

☆花・風の母さんへ

日曜日の車のラジオで云ってました。
北の方が紅葉の期間が短いんですって、南へ行くほど長くなっているそうです。

花ちゃんの所もそろそろ赤く色ずいて来ているかな?
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

