08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カート

年と共に足が弱ってきているチロリさん。
先日の少々長めの散歩が不味かったのか、歩くとき左り後肢の運びが少し変。
リズムが狂った歩き方をするので、翌日は帰路の途中で抱いてきました。
次の日もやはり変なのでまた途中からずっと抱っこ。
その翌日は右後肢の運びも気になりました。
昨日も抱っこでしたが今日は歩いたり抱いたりの繰り返しで帰ってきました。

さすがに毎日抱っこしていると母の腰にも影響が出始めて来て・・・コレはマズイ
それで孔音君に使ったベビーカーを持ってきたのですが、3ワン連れて歩くにはこのベビーカーは大き過ぎ、邪魔で歩けない。
軽くて持ち運びに良い物をと思いヘビー用のバギーを見に行ったら、3000円くらいで売っていたのですが、4~5㎏近くあり重たい。
2㎏チョットの可愛い物を見付けましたが5250円、一応コレに目をつけて置いて、リサイクルショップを覗きました。
ココではベビーカーですが5950円で良い感じ、家にある物より小型です。
次ぎに隣にある「ホー○ック」も覗いてみました。
そして目に付いたのが、アルミ製のショッピングカー1980円(2輪です)(4輪の同じタイプの物は5600円)
お買い物に使うわけでは無いので、2輪の方にしました。
カート
良く見ると籠が取り外せる。
コレは良いぞ!! 下の台に別な籠の取り付け可能です。
余り浅い籠ですと飛び出してしまうので有る程度の深さが必要。
藤籠がありましたが浅いものばかり、そこで1個だけあった柳籠598円。
コレで充分、後は家にある結束バンドで横と底をくくりつけて、飛び出し防止に余っているリードを使い、籠の底に座布団を敷いて出来上がりです。
カート2
ペット用の素敵なカートでは無いけれど、3ワンコを連れて歩くには軽いのが一番。
チロリさんを歩かせて、疲れた様ならカートに乗せて・・・コレで安心してお散歩に行けます。
少々荷物になるけれど、お母ちゃんの腰も助かるしね。
そのうち・・・何時になるかわかんないけれど、可愛い布を周りに張ってあげるね。
あとは寒くなって来るから、小さな毛布も積んでおくからね。
雪が降るまでの少しの間だけれど、コレを使ってお散歩です。
後は実際に使ってみて、不便なところがあればまた少々手直しも考えています。

リリィも気になるようなので、乗せてみました。
リリィの時は、もうすこし長めの籠を捜さなくてはね(^◇^)
カート3


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

良い物探しましたね。

v-221良い物v-25探しましたね。
わんこ用は、高いですしね。v-61
良い感じですょ。v-352今度見せてくださいね。v-413
4わんこv-286v-286v-286v-286は、ママさんにこんなに愛v-10されて幸せ者v-343ですね。
美味しいご飯も食べられるし楽しいミニアジセットもあるしね。
いやいや次は、どんなわんこグッズが飛び出すやら
楽しみです。v-314

☆beren さんへ

案外良い物が出来ましたv-410
安くて、軽いのが一番、簡単に取り外し、折りたたみもできるしね。
(毎日使うから暫くは組み立てたままだけど・・・)
やっぱり必要に迫られると、何とかしちゃうものですね。
今度持っていくから見てちょうだいませ。

ただ今朝使ってみて、やっぱり改良の余地有りでした。
これから工作の時間です。

手作りカート

カートを手作りするなんてスゴイですね。
さすがママさんです。
チロリさん、足の調子が悪いンですね。
歳なので、仕方ない部分もあるかと思うのですが…。
10歳を越えたコギさんが体重がある所為もあって
後肢が立てなくなったンですけど
鍼治療に行って少しだけ回復した…というのを
聞きました。でもやっぱり歳が歳なので
以前のように動けるようになったわけではないのですが。
なので、チロリさんも鍼…とは言いませんが
お灸とかマッサージとか血行を良くしてやると
案外、良いかも知れませんよ。

ペットのモノは何かと信じられないくらい高価ですからコレは
いいアイディアでしたね。
さすがママさん♪
うちも将来こういうモノが必要になるかもしれないので、覚えておきます。

やっぱり犬って歩けなくてもお外が好きだと思うんですよ。
今はチロリさんも歩けますが
こんな風に工夫して外に連れだしてあげるとどんな犬でも
もっと長生き出来るんじゃなかしら。

☆ latteさんへ

手作りと云ってもアッチの物とコッチの物をくっつけただけ・・・手作りとまでは言えないです(^◇^;)
ただ今朝チロリを載せて使ってみると、やっぱり不具合が見つかりました。
前に使っていたワンコハウスから外した小さい車があるので、それを取り付けてみます。
コッチではワンコに鍼灸している所は聞いた事がないので、マッサージがんばります。
人もワンコも血行は良くしておかないとね。(母もなのよねぇ)
関節に良い、食べ物は食べてくれているので、それだけはヨッシャーと思っています。

☆pooh さんへ

ワンコ用品はやはり贅沢品と見なされるのか、介護用品でも結構良いお値段が付いています。
良い物は良いのですが、なかなか手が出ません。

実才に使ってみて、手直しの必要も解りましたが、それでも今回は安く出来て満足しています。
コレでチロリさんにもりりぃ達と一緒に外の景色も愉しませてあげられます。

お見舞いのコメント、ありがごうございました。
ご心配おかけしましたが、快方に向かっております。

手作りカート、あったかい感じがしますね。
さすが、工作が得意なママさんです。
これで、チロリさんも安心。
いつまでも、お元気でいてほしいですね。

わあ~!

これいいですよ。
最初のより、絶対籐のカゴのほうがかわいい!
さすがナナコ母さん。
「手先が器用な母ちゃんでいいなー」とハナが申しております。

ショッピングカートをこんな風にリメイクするなんて、さすが!!りりやんママ!!
('∇^d) ナイス☆!!アイデアですねv-221
元よりず~~っといい感じですよ(*^.^*)
これならチロリさんもママも楽チンで、お散歩も楽しくできますネ~v-238

これいいね

やっぱり、りりやんママさんだ。
ペットようの、カートとても高いよ。
なんだかかわいく、できていてさ!
これ、軽そうで、疲れたらのせてあげるのにいいね。
チロリさんも、心配なく、お散歩できるね。
うちのアンジーなら、歩けなくなったらたいへんだろうなぁ~。
大型犬のブログでみたんだけど、中古で7万もした。

☆Cocomomo さんへ

ありがとう御座います。
チロリさんにはまだまだ頑張ってもらわなくてはね。

パパさんも身体には充分気をつけて、ネバネバ酵素食品とニンニク・ニラで頑張って下さいね。
あと睡眠もしっかり取って身体を休めて下さいね。

☆ハナ母さんへ

ありがとね。
でもチョットケチり過ぎたみたい[です絵文字:v-411]
手直しして何とか良い感じになりましたが、始めから4輪のカートを買えば良かったわ(爆)
コレがダメになったら今度は4輪にします。

☆チョコのママさんへ

なかなか良いアイディアでしょv-411
マァ自己満足していますが、欲を言うとケチらずに4輪にすればよかったって思っています。
実才に使ってみると、やはり気になるところが出てきました。
次回は4輪買うわ~v-411

☆アンまろさんへ

やっぱり軽いのがいいですよね。
大きい子用は中古で7万ですか・・・少々高すぎ・・・
家では買えないわ~

でも散歩くらいは短い距離でも愉しませてあげたいしね。
難しい・・・・

カゴに可愛い布を見付けてこなくては・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

