08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カート3&動画

前日朝イチのオチッコの後に腰砕け状態で倒れてしまったチロリさん。
始めて倒れたときに病院へ行ったら心臓と云われずっと薬を飲んでいたのですが、
考えてみると倒れたのは『アサイチ』のオチッコの後ばかり・・・
どうも心臓で倒れているようにはみえません。

7日に お友達の所へ行ったときに、『血糖値の低下?』とか『何かは解らないけど、数値が急に上がるか下がるかしているんだよねぇ~』と云う話しになりました。
それで8日の朝はオチッコへ行く前にミルクにお砂糖を少し入れて飲ませてから出掛けました。
そして前につくった補助ベルトもつけてオチッコしたのですが、昨日は倒れずに済み、良かった良かった。
気のせいか、お散歩の足取りも軽るかったように思えました。走る

昨日も歩いたり、カートに乗ったりのお散歩でした・・・が、カートを使うようになってなんだか目立ってしまう感じです。


カートですが、小さいタイヤを取り付けただけですが、良い感じて押して歩けました。ただ
右側の写真の路面ですが、小さいタイヤにはガタガタして歩きにくかったです。
それから歩道と車道の僅かな段差ですが、前日よりは良かったのですが、タイヤが小さい分まだ少し不便でした。

この時ばかりは、『ケチらずに4輪の買い物カートを買えば良かったなぁ・・』と少しばかし反省
散歩

この日も散歩から戻ってすぐに、ごはんも食べずに庭へ飛び出していった3ワンコです。
ミロリも楽しみに待っています。
庭で11/8


暫くつくってなかったので、作り方を忘れるところでした(^_^;)が この時の動画です。 
 『元気なチロリさん』   久々の動画です。





7日は午後2時過ぎてから娘&孫君と一緒にMさんの家に行って来ました。
ゴールデンのドク君・ハルちゃんのママOさんは子供が大好き。
孫君 抱っこしてもらって気持ちよさそうにスヤスヤと、おネンネしていました。
→Mさんちのチビワン軍団可愛かったです。 
大きいワン達はクレートの中でトッテモ静なので居るのを忘れてしまいそうです。
孫君

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

チロリさん

今朝はどーですか?
倒れるのは低血糖だったんだ、心配しました
孫ちゃん大きくなったね!
お姉ちゃんがママの所に居る間に抱っこさせてもらおうと思ってたけど、ハナの事があって行きそびれちゃった、訓練も日曜日は全部仕事でしばらく皆とも会えないです、寂しいよ~~~

以前倒れたゴールデン(りリュウちゃん)の事を書いたと思うのですが
最初倒れた時は低血糖が原因でした。
血液検査をしたとき、血糖値がかなり低かったそうです。
それで膵臓の薬を処方されて毎日飲んでいます。
しばらくはそれですごく元気になりました。
最近は薬を飲んでいても倒れてしまったのですが、それ以来元気でお散歩しています。
でも、食べているわりには太らない・・・と新たな心配が。
老犬の健康管理って難しいと感じました。
チロリさんは血液検査とかしていますか?
もしマダであれば、ついでの時に一度血糖値を検査して貰ってみてはどうでしょう。
ミルクでその辺が回避されているならいいのですが・・・。
お節介ですがなんだかリュウちゃんと重なって見えるんです。

☆としこママさんへ

勝手に低血糖? と思っているだけなの・・・・
昨日と今朝、ミルクと砂糖でやってみたら大丈夫でした。
でも本当の所は解らないので、今度検査してもらってみます。
ママは暫く忙しくて会えないのねぇ~

落ち着いたら昼間でも、お茶のみしようね。

☆pooh さんへ

ご心配ありがとう御座います。
チロリさんどうも心臓で倒れている風に見えないので、低血糖かな・・・なんて思ったのですが、少しミルクで続けてみて、それでも倒れるようなら検査してもらっみます。

一応昨日と今朝は倒れずに済みました。
寒くなって来ると、冷たい空気もきっとヨロシクナイのよね。
でもストーカチロリさんだから、歩けなくなると辛いと思うから、歩いたりカートに乗ったりしながら歩いてます。
でも少々目立つような気がして、恥ずかしいですv-402

チロリさんが倒れると聞くと・・・辛いですね。
だけど不思議なことにすぐ復活をするというチロリさん・・・ガンバレ。

りりやんママ、3頭引きされるんですねぇ~凄すぎる。
みんなイイコだから可能なんだなぁ・・・

日に日に寒くなってくるので、りりやん家の皆様、お体に気をつけて下さいねっ☆

お大事に!

チロリさん、元気ですか?
倒れたと何度もブログに書いてあったから心配で。

おしっこの後に倒れてしまうの?
それと心臓の関係は?あるのでしょうか?

そう言えば、人間でもトイレの後やお風呂で倒れる事よく聞きますね。
私も1回倒れた事がありますが、その前後の記憶がまったくないの。
なぜトイレに行ったのかも分りません。
その時は熱が40℃あったらしく家族が病院に運んでくれたの。
運んでくれたのはちゃんと覚えてました。

チロリさんにカートを?
りりやんママさん、なんでも作ってしまうね。
尊敬します。
チロリさんお大事にして下さいね。

☆花ちゃん・風君の母さんへ

何が原因なのか解らないけど、心臓ではないみたい・・・勝手にそう思ってる母です。
何時も3頭引きです。
ただ車で買い物に出るときは、チロリさんと菜々子がお留守番です。
寒さが厳しくなって来ました・・・風邪には気を付けなくてはね。

血圧なのか、血糖値なのか・・・
始めは心臓と云われてたけれど、どうなのかしらねぇ・・・・

ママさん大変な経験していたのですね。
熱があったそうですが、無茶はしないで下さいよ。

カートは、母の腰に影響が出てきたので、苦肉の策です。
でも目立って恥ずかしいです。

大丈夫ですか。

手作りカートなんてすごいデス。
それにしても・・・おしっこしたあと倒れるなんて。心臓!?ではないですよね~。
でも元気な姿みれました(喜)
血糖値がさがった???のかな?
でも、どんな要因であれお大事にしてくださいね★

☆りょうさんへ

手作りなんて物ではないです。
ただカゴをくっつけただけの簡単な物です。

ワンコ専用のものを買うと格好良いけれど、高くって・・・・
母には買えないのよ・・・・(^◇^;)

チロリさん心臓ではないと思うのですが、もうすこし様子を見てみます。
ただ年も年なので、足に負担がかかるのも気になっていたので、カートを用意できて良かったです。

チロリさん、原因が分かって良かったですね。
血糖値のせいってこともあるんですか。
さすが、飼い主の勘です。
ママさんが一番の主治医ですね。
動画でも元気そうで、何よりです。
こうしてみると、多頭飼いは、
お互いに刺激があって、
わんこには、いいかもしれませんね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。