10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雨上がりの散歩

今朝(11/10)は結構冷え込みました。 (昨日は札幌でも一番の寒さだったとか・・・)
今朝はミロリの小屋の中のお水も氷っていました。
この時はまだ日が射して来ていないので庭も霜が降りたままで白い。
歩くとしばれた人工芝がパリパリと音をたてています。
朝

今日のお散歩はワンの食事が済んで、暖かくなってから行く予定です。

ここから先は昨日の事です。
母が寝るときは雨が結構な降り方をして居たので、9日の散歩は中止と思っていたのですが、
朝には止んで居たので、この朝もミルクで糖分を補給してから出発です。
チロリさん倒れずにセーフです
お散歩
そうそう、昨日は半年ぶり? にコーギーの女の子に会いました。 名前は・・・ハナちゃんだったかな?
新しい団地が造られ始めた頃に知り合って、朝何度か会ったのですが、団地が出来上がってからは、母も散歩コースを変えたので、会う機会がなくなっていました。
まだお子ちゃまだったハナちゃんもすっかり大きくなって体もりりやんとほぼ同じ、顔もリリィによく似ていました。
近況を話したりしてて、写真を撮るのを忘れてしまった・・・・
近くに住んでいるので、また会えると思います。



雨上がりなのに。短足りりやんにエプロンするのを忘れたので、草の中に入って来たりしてお洋服がベチャベチャになってしまいました。
お散歩2
うちへ帰って濡れた服を脱いだら即庭へ飛び出し、毎度の行事となっている追いかけっこです。
1時間歩いてきて食事も取らずに更に走り回ってます。
元気で走り回れると云うことは本当に有難い事です。
庭

コレも生肉食が効いているのかな?と思っています。
食事と言えば・・・先日格安だったのでワン達の食事を作るのにミルミキサーを買いました。
台所用品は色々と持っているのですが、前に買った安いミルミキサーは余り使い勝手が良くなくて、邪魔だったので、知り合いにあげてからは、たまにコーヒーミルを使って昆布・椎茸・お茶などを粉にしていたのですが、小さすぎて不便。
それで少し大きいミルが格安で売っていたので、買ってみました。
早速エゴマを粉にしたり、大根の葉をジュースにしてワン達に食べさせています。
野菜などは噛んで食べる事の少ないワン達には、出来るだけ細かい方が成分が吸収し易いかなぁ?と思っています。
(koropapaさんが酸化の心配をしてくれています。
お手入れが超簡単な機械なので作り置きせずにその都度作りましょうね)
ミル

もう一つ買った物が・・・・・それはバギー・・・・商品名は「アンブレラストローラー」
8日夜、先日バギーを見に行ったお店の特売のチラシが入ったので見に行ってきました。
目を付けていた品が、1220円安くなっていた 
買おうかどうしようかと色々動かして悩んで・・・せっかく1個作って乗っているしなぁ~と思い棚に戻して・・・それでも未練タラタラ・・・隣を見ると、黒くて重たいけれどそちらも安くなっていて3500円くらいだったような・・・・
それは動かしてみたけれどすぐに棚に戻しました。
更に隣にあったこのバギー・・・
始めに目を付けた物より重たいけれど、黒い方よりは軽いし、安い。
価格も元々は6000円近い品が2度のプライスダウンで2980円で出ていた。
座る所も始めの物より少々深めでカゴの取り付けも出来そう。
タイヤも4輪(8輪)でクマのpoohさんの絵が付いていて可愛い。(ディズニーのマーク付き)
買ってしまった・・・・・早速カゴも2個取り付けて出来上がり。
始めのショッピングカートは元の姿に戻して(小さい車は付けたままの方が便利)私の母に使ってもらうことにしました。

使ってみました。
ガタガタの道も、交差点の段差も楽勝。片手でも押して歩くことが出来ました。二重丸です◎
ただ難点は、前のより大きすぎる事と目立つこと・・・コレは始め物の時も一緒だけどね。
ワンコをベビーカーに乗せている人ってコッチでは見かけないので、心臓に毛が生えている様な図太い母ですがさすがに・・・かなり恥ずかしい・・・・・デス。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

気にしない気にしない

目立つからといって、ビビることなんかないですよ。
だって、若い元気な子を甘やかすために乗せてるんじゃないんですから。
老犬だって運動は必要。でもやりすぎは体に負担がかかる、だから適度にバギーに乗せる、りっぱな飼い主さんです。表彰ものです!!!

そうそう、気にしない気にしない

くすッ(^m^)結局、4輪が良くッて
また買っちゃったンですね。
ウチのラテのカートと同じですね♪
しかし店の人もまさかワンコを乗せるために
アレコレ見て悩んでいるとは思ってナイんでしょうね。
そう思うと何だか笑えてきます。

ドーム型のカートに小型犬を沢山乗せて
自転車で引っ張り、更に大型犬を沢山引き連れて
散歩している人が居ますよ。
最初こそは驚きましたが、最近はカートに何匹入ってるか
数えようとする余裕が出てきました。
バギーにワンコを乗せているくらい大丈夫ですよ♪
すぐに当たり前のコトになってくれます。

☆ハナ母さんへ

ありがとう、そう言って頂けると少し勇気が湧いてきます。
でもねぇ~まだ恥ずかしいよぉ~

ただ好奇の目だけでなく、暖かい視線を感じたりするときもあるから救われるよ。
雪が降って散歩が難しくなるまで、がんばるわ~

☆ latteさんへ

アハハハ・・やっぱり4輪のバギー買ってしまいました。
安くなるとビンボーな癖に、ついつい手が出てしまう・・・
「今買わなきゃ損」のような気がしてくる・・・コレって私の変な癖? かも・・・

でも使ってみるとやはり大きな4輪は振動も少なく、歩きやすいデス。
1ワンコづつ身体に合わせて、お散歩に行けば良いんですけれど、それも出来ずついつい3ワンコ一緒にって思う母です。
コレがマズイのよね(^◇^;)

沢山連れてお散歩・・・見事ですね。
私もそのうちこのスタイルが当たり前ってなって来ると思います。
今日は暖かい声を掛けてもらい、チョット嬉しいお散歩でした。
これからも頑張らなくては・・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

