08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カートで散歩

昨日の朝はすっごく寒かったので11時近くになってから散歩です。
お昼近くと云う事もあり車も多くって・・・恥ずかしさ倍増・・・でもチロリの為なんて云いながら・・・

本当は1頭ずつ個体に会わせて行くのが理想だけれど、そうなると母が大変なのである。
つまるところ飼い主の都合で1度で間に合わせて居るだけなので、恥ずかしくても仕方がない。
そのうち馴れるということで、ガンバルゾ
11.10

11.10-2

昨日は少し足をを延ばして歩いてきました。
土曜日と云うこともあり、お昼近くで暖かくなったのもアリで、親子連れがお散歩していたり、近くのスーパーで特売していたので、年輩の女性が歩いていたりと賑やかでした。
親子連れがニコニコして「ワンちゃんだぁ」と云いながら声を掛けてナデナデしていったり、買い物に出てきた奥さん達も声を掛けてくれたりと・・・和やかな気分で歩けました。

広場ではディスクもして遊んできました。
この後ワンコを連れて始めての道を行くと、女の子が一人近寄ってきて、『もしかして~・・・あっ、やっぱりりりやんだぁ~』と大喜び。
そうなんです。9月頃にコーギーオフ会をした時に来ていたチョッパー君のお姉ちゃんです。
少ししてママも来て暫し立ち話・・・・・
割と近くに住んでいたのに驚きでした。

暫しのおしゃべりの後別れて、帰路に付くと家の近くで声をかけられ振り向くと、「わんころクラブ」の お友達アルパパでした。
仕事で近くを通ったそうで、声を掛けてもらいワン達は大喜び、母も嬉しかったです。
こうして少しずつ馴れて行けると思います。



今日11日は新聞の天気予報では雪もチラつくらしい。
鹿児島 お友達の所では、私が寒い~!!と騒いでいたとき25度になっていたそうです。
こういう時は、南の お友達がうらやますぃ~ 

 やっぱり立冬に入ると、ホッキャードウは寒いわ~ 特に十勝はね・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

寒くなってきたね

急に寒くなってきましたね。
それでも、去年ほどでは。
今日は雨で、雨が降ると、よけい寒々しい~。
カートでお散歩なんかチロリさん、うれしそうですね。
歩いたり、疲れたら、カートに乗ったりですね。
きのうはお天気よかったものね。
お友達にもいっぱいあったんですね。
雪が降ったら、ゆっくりとお散歩できないので、今のうちでに、たくさんしてね。

今日は寒かったね~こっちは日中も寒かった
雨も降ってきたし…
今チョコちゃんのところコメント入れてきたの~
羨ましい気温だったね~

チロさんカート乗せ散歩も慣れてきましたか?
2ワンコのリード持って更にチロさんのカート押してるかと思うと
ママ凄いわ~これもりりやんや菜々子っちが引っ張ったり
しないから出来る技だよね~
紋兄だったらチロさんひっくりがえってるかも~(汗)

↑ワンコ知り合いに偶然、連続で会えちゃう時もあるんですね~
続く時は続くってかんじで面白いね

我が家事ですが本日結婚記念日で
今夜は柳〇ケーキでお祝いよ(笑)



明日も寒そう~!

りりやん一家の皆様お久しぶりでーす(*^^)v

すっかり気温が下がってお出かけにも辛い季節かな?
どうか風邪など引かないようご自愛くださいね。

さて!チロリさん大丈夫ですか!!
お散歩用のカートですねとってもカックイーですよ(^^)v
ママさん頑張って良い物を作りました(何時も感心しちゃっています)
コレに乗ってファミリィーでお散歩してたらすれ違う人々からカワイイーi-233言われますよねi-88
4ワンコでもみんな仲良し&お利口さん(本当!)
健太が四倍では絶対に無理かと・・・思います(恥)

りりやんもディスクで遊べて良かった♪
菜々子ちゃんと引張りっ子などはしないよね?

☆アンまろさんへ

つい先日まで暑い暑すぎ~とぼやいていたような気がしますが、急に寒くなっちゃって・・・・
灯油も値上げの中、寒さは辛いです。
せめてイッパイ動いて自力で身体を暖めなくては・・・・(笑)
お散歩も後少しだけになりそうですが、頑張るわ~

☆紋母さんへ

結婚記念日おめでとう御座います。
これからもずっとずっとお幸せに~

娘も今日入籍記念日です(1年経ったのよ~早いわ~)

チロリさんカートは、始めから嫌がらずにおとなしく入っています。
何時も車で助手席のボックスに座っているから、
きっとその感覚なのでしょうねぇ・・・

さっき悲しい知らせが・・・・(泣)


ワン

☆健太のパパさんへ

どうも・どうも・どうも~です。

健パパさんお元気でしたか?
お仕事一段落着いたのですね、良かったわ~

たまに余所でパパさんの名前を見付けて、
復活したのかな? なんて覗きに行ってました(^-^)
健ちゃんも元気にしていますか?
私は雪が降るまで、何とかカートでお散歩続けます。

少し前に悲しい知らせが届きました(泣)
覚悟はしていたけれど、落ちこんでいます。

教えて下さって感謝ですm(__)m

そうですか・・・
兄いは宇宙船に乗って行ってしまいましたか・・・
覚悟はしていましたが辛いですね。
まだ試験前なのでPCにに向う時間は少なめなのです
でも気になって皆さんの日記はチョクチョク覗いていたんです。

残されたご家族の事を思うと切ないですね
何時かは来る事だけど少しでも長く一緒に暮らしたい
みんな願いは一緒のはず!
健太一家も虹の橋を渡った兄いの事は忘れはしません☆

☆健太のパパさんへ

再びどうも~です。

そうなの、宇宙船出発していまいました。
何時かはみんなが経験する事ですが、その時は一年でも一分でも遅くと思います。
わざわざ北国まで来てくれた お友達です。
忘れられない可愛い子です。 北の地からご冥福を祈っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

