08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清川へ

昨日は11時過ぎてから清川へ向かいましたが、走っている途中から雨
いつもの教えてもらっているKトレーナーさんは、用事があってお休みでしたが、 I トレーナーが居てくれるので、有難い。
I トレーナーさんは、訓練所でもボーダーコリーを多く指導してきているそうなので心強い。
お天気が悪かったので、集まったのはリラちゃん・ハナちゃん、コムギちゃん、菜々子だけ。
12時半過ぎ頃に集合したので先ずは腹ごしらえ。
クレートはビニールハウスに置かせてもらいました。
訓練

コムギちゃんはダンベルを使って持来の練習をしていました。
先週大きな道具は撤去したので、冬の間はハードルとトンネルとスラロームだけを使っての練習です。
菜々子とハナちゃんは、リラちゃんをお手本にアジの練習開始。
訓練2

雨がつよくなったり、弱くなったりする中、背中と腰にホッカイロを貼り付けて母は頑張って走りましたよ。
写真は簡単なコースでクリァ~
訓練3

少し難しいコースにすると、ウ~ン上手くできない・・・・
チョットした立ち位置で上手く飛んでくれない・・・・
何度も何度も走り、母はあつ~・・・・・・上着を脱いで休憩(真夏なら菜々子もバッタしていたかも・・・・)
草が濡れているので、長靴を履いて走った母は、滑って「きゃ~!!」と尻餅を付く場面も

雨が強くなってきたので、3時過ぎに道具をかたして切り上げ、娘の所でお茶して帰ってきました。



そして昨日11/11ワンワンワンワンの日は娘夫婦の入籍記念日でもありました。
早いもので1年になります。 これからも夫婦仲良く生活していって欲しいと思っています。



そしてそして夜に悲しい知らせが入りました。
夏に北国まで遊びに来てくれたりりぃの お友達が亡くなりました。

家族の一員である可愛い子供を亡くしたご家族の悲しみは勿論のこと、覚悟していた私達もとても悲しく辛い思いです。
何時かはみんなが、同じ悲しみを迎えるのですが、その時が1年でも遅く、一分でも遅くと思っておりました。
苦しまずに旅立ったと言うことだけが、せめてもの救いです。
旅だったお友達へ
『2年間本当によく頑張ってくれました。 お疲れさまでした。
ご家族の愛に包まれて、治療を受けながら、遠く北の国まで来てくれてありがとうね。
お友達みんなが、君から素晴らしいパワーをもらいました。 
勿論家の子も、オバチャンもですよ、 本当にありがとうね。
痛み苦しみのない楽しい所だと聞いている虹の橋で、暫く先になると思うけれど、お友達が行くまで、先に行っている子と仲良く遊んで待っていて下さいね。』


お友達のご冥福を心よりお祈り致します。 合掌。





スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おはようございます
寒くなったね~~~
北国のWAN子達 行く秋を惜しむように 訓練頑張ってるんだ!

知らずにメール入れました
ママさんがラブブログにコメントくださったのと入れ違いのようでした
ラブ地方 夕べからとっても冷たい雨が降りました

☆ラブ母さんへ

おはよう御座います。
菜々子は寒くても、遊ぶの大好きワンコだから、雨でもヘイチャラで走ってます。
濡れるの大嫌いなリリイとは大違いですv-410

メール見ました・・・返信入れました・・・。
悲しいけれど・・・今頃は痛み苦しみのない所へ着いているのかなぁv-409

お友達のご冥福を

寒くても、ワンコたち平ちゃらですね。
ママさんは、長靴で張り切っていますね。
ワンコのためですものね。
これからは雨が雪に変わるのです。
寂しいけど、ワンコにとっては、楽しい季節かな?
お友達、虹の橋を渡ったのですね。
まちがったら、ごめんなさい。
5月ごろ、北海道の友達に会いに来てくれた子ですか?
頑張って、来てくれたんですものね。
うれしかったですね。
今頃、お花の咲く天国で、走りまわっていますね。
ご冥福をお祈りします。

こちらもだいぶ冷え込んできました。
ホッカイロを貼り付けて頑張っているママを見て、これくらいの寒さで震えている自分が情けないわ(^^;;

私も昨夜知らせを聞いて落ち込んでます・・・
覚悟はしていても、いざとなるとやっぱり信じたくなくて・・・
でも、もう痛みや苦しみから解放されて楽しく走り回っている事でしょうね。

長靴を履いて滑っている姿、想像していました(すみません)。
でも、本当に長靴って滑りやすいですよね。
腰は大丈夫でしたか?結構腰にきませんでしたか?
これから寒くなり腰には辛いのでしっかりカイロ入れて暖かくしてください。

お友達のコギ君、頑張りましたね。
コメントはしたことはなかったのですが、時々元気な姿をみて
勇気を貰っていました。
苦しみから解放されてきっと元気で走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

☆アンまろさんへ

そうですあの子なんですよ・・・・v-286
やっぱり一度でも一緒に遊ぶと、こういう知らせは覚悟していたとは云え辛いものですね。

菜々子は暑いよりは寒い方が走っても辛くないので、がんばって走ってくれました。
雪は少しでも遅く・・・・と願っている母ですv-421

☆チョコのママさんへ

そうなのよねぇ 覚悟はしていても、いざとなるとやっぱり信じたくない。
周りでさえ、そう思うのだからご家族の事を思うとそれだけでも辛いです。
今頃は・・・楽しく遊んでくれていると信じています。

ママの所も少しづつ寒くなってきたのねぇ~
風邪ひかないようにね(^^)

☆pooh さんへ

ありがとう御座います。

何時かはみんなが通る道なのですが、いくらワンコとはいえ、やはり家族なので辛いですね。
私もチロリとは同じ布団で寝ている子なので、その時の事を思うと悲しくなって来ます。

訓練ですが、長靴はホント滑ります。
いきなりドテッと行ったわけではなかったのですが、しっかり尻餅つきましたよ。
年なのだから・・・余計気を付けなくては・・・・(-.-;)y-゜゜

お友達コーギーさんのご冥福をお祈りします。
ワンとの生活は楽しいですけど、
いつかこういう日が来てしまいますね。
覚悟してても、ツライです…。
うちもころばあちゃんが亡くなって、
お会いしたことはなかったんですが、
とても辛かったです。
でも、わんこの方は、いつまでも飼い主を、
見守ってくれていると言いますから、
悲しみのあとは、前を向いて歩いていきたいですね。

☆koropapaさんへ

ありがとう御座います。

何時か来る別れの時、悲しみながらもきっと、
あの時はこうしてあげれば良かった、この時はもう少しこういう風にしていれば良かったと色々思うと思います。 
今の内に、自分で出来る限りの愛情を与えて生活していきたいと思います。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。