10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと出来た~

今朝やっと出来ました~
菜々子のブログにはマウスに付いて、走るボーダーが、りりやんの所にはスケートコギッチが付きました。
一昨日mo-riさんに教えてもらった所から入っていって、昨日1日かかってPCの中から「コレはどう?コレならどうよ?コレでも文句あるの?」と色々ダウンロードしてりりやんと菜々子のブログにハリコして・・・でも未完成・・・
後半はPCもいじけてしまってお仕事拒否・・・
でもはつママのおかげでやっと今朝、完成です。
はつママ~せっかくのお休みをつぶてしまって・・・申し訳無い。
コレでこれから色々張り替えて楽しめます。
本当に有り難う、感謝です

そして昨日PCとニラメッコの途中で捜し物をしていて、ついでに見付けてしまった昔のもの。
娘がまだ小学生の時のものです。
ハンカチには1年4組○○○○、定規には2ノ2○○○○と名前が書いてあり、欠けた消しゴム、ビー玉1個、キティちゃんの時計、お手玉6個です。
昔

懐かしくて、ついついお手玉で遊んでしまいました。
昔のように4個を上手く捌くことは出来なかった・・・
3個は少々暇がかかりましたがバッチリできました。
これからは毎日コレで老化予防かな?

そして鹿の角、こんな感じになりました。
1本の物を2ワンコで囓っていました。
何故かこの1本が2ワンコ共お気に入り・・・(大きさが良いのか、噛み具合が良いのか)
時間を見て与えて、程々になったら返品してもらっていました。
カジカジのし過ぎも考え物ですものね。
昨日新しい角を2ワンコにあげました。
角11/10
固さが違うのか、りりやんにあげた物は、柔らかめ? だったのかなぁ~
減り具合が早かったです(写真にはとっていません)
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おぉぉ~、コギちゃんがついてきます~♪
ママはいろんな事に挑戦してエライです!
うちのブログでも足跡がついてくるんだけど、どうなってるのか私にはさっぱり?
父ちゃんがそのあたりプロなので 私はその分人よりも不勉強かも~

鹿の角って 中に何かつまってるんですね。
はじめて知った・・・

PCお疲れ様でした☆
ってか、コギッちのスケート可愛いv-238
りりやんママ、大成功じゃないですかぁ~v-218

お手玉・・・おばあちゃん家に行ったとき、必ず作ってくれました。
母にもお願いしてよく作ってもらっていました♪
キティちゃん、懐かしい~☆ 私もグッズもってたなぁ・・・。
キティちゃんは飽きられないキャラクターですよねぇ~

鹿の角って・・・売ってあるものなんですか?

☆メル母さんへ

プロが付いていてくれるなんて、羨ましい~
そうしたら1日中いえ2日も悩んで、オマケに他のお友達の手迄煩わさなくても済みますもの・・・
私なんてホント、悲惨です~
PC関係は何時も皆さんに助けてもらっています・・・トホホ

骨で言えば骨髄? 結構重いです。
角の中、空洞だったらすぐに折れてしまうかも・・・・敵と戦えないです。
12日追記・・牛の角は空洞なんですって・・・色々なんですねぇ~

☆花・風の母さんへ

やっと出来ました。と言ってもハリコしただけですが・・・(^◇^;)
コレが自力で出来るようになれば良いのですが・・・ね。

角・・・・多分市販はしてないとおもいます。
お友達の知り合いが猟をして、その角をみんなで頂いています。
落ちている物ではなく、狩りをした鹿から、切りとったものです。
お肉も前回から買うことにしたんです。
買うと言っても超格安。手間賃&お礼の意味です。

可愛いね~♪

マウスを動かすとなにやら付いて来る?なに?
よく見たら可愛いコーギーちゃん。
それもメッセージ付き。

そちらは雪が降るくらい寒いですか?
こちらもだんだん寒くなってきてますが、その前に紅葉がまだなんです。
葉っぱも真っ青です。
今年は12月になるのではないでしょうか。

角の減り具合早いですね。
そこまでかじると歯石も付かないでしょうね。
テツこの頃お口臭いから歯石取りに行かなくてはなりませんわ。

やっぱり今日は雪の降る日だったのね~(笑)
はつママのところはスキーでりりやんはスケートなのね☆
上手く出来て良かったわ!みんながこうして教えてくれて有難いですよね(^-^ )
鹿の角、骨よりもっと固いのかしら?
夢中でカジカジしても二週間でもそれほど減ってないものね。

ママとっても可愛いですね。コギッチ!
はつままさんの、所も雪が降ったらしいね。ママさんの所も今晩あたり降りそうね。
トワ母も、動画とか色々新しい事に挑戦してみたいのですが
能力が着いて行けそうもないので・・・
それに夜ビール飲むと、ますます気力なくなります。駄目母ですね。
さすがワンコね。素晴らしい削り具合だわね。


やっぱりすごい~

りりやんママさんってホントにすごいですね~。
だって、コギちゃんのスケートのもめちゃ可愛いし、前から
思っていたけど動画のコメントもすごいって思う!
どうやったら出来るのか?もし私にも出来そうなら教えて下さい!

鹿の角って空洞じゃないんだね~。
牛は空洞なんだよ~。
子どもの頃、田舎で見たことがあるんです!
角・・・・やっぱり気になる~。

☆サラママさんへ

教えてもらってやっとこさ出来ましたよv-411
とても気に入ってますv-351
ママの所はまだ緑が豊富なのね、こっちはもうすぐ雪・・・・・(泣)
毎年の事だけど・・・・もの悲しさを感じます。

角・・・歯の丈夫な若い2ワンコが交代でカジカジして2週間です。
良い玩具です。

☆ミー母さんへ

今、はつママさんの所見てきたよ、ママおめでとう。
さすがだわ~私は2日ずれてたわ~
プレゼント楽しみv-25
ジンギスカン飴・・・・感想たのしみにしてるよ~

そうなの・・・
みんなに助けて貰って、可愛いのが付きました。
やっぱりお友達って有難いですv-344

☆トワママさんへ

昨日の朝の感じだとも冷え込んでいたので、もしや今夜当たり・・・とおもったのですがまだセーフ。
でも今日も寒いです。
今日一応雪マークもついていたのよ。

コギッチ付けるのも解ってしまうと簡単なんですが、たどり着くまで悩みました。
結局は、はつママさんが送ってくれたのをハリコです。
自力で出来なかったナチャケナイ母ですv-406

☆ココちゃんへ

へぇ~牛さんって空洞だったのね。
鹿さんと同じだと思っていたよ~
コギちゃんのスケートとかスキーは
コナンドットコムで借りて来ているのよ。
動画にタイトル文字や菜々子の所の動画に付いているBGMはホームページビルダーのツールにあるWEBアニメーターとかWEBビデオスタジオでつくっています。

文字もコギっちも可愛い~♪
里山本日初雪降っちゃいましたあ~\(◎o◎)/!

なになに~近頃この付いて来るコギちゃん流行かい?(笑)
はちゅさんおところはスキーをはいたコギっちだし
ボーダーのも可愛いね
ちゃんとキャッチしてるんだね~
紋母には聞いてもきっとチンプンカンプンだな 爆!

そしてうちのコメント見たけど、紋家夫婦と記念日同じってことなのね?
披露宴後に…と勝手に思ってたのでびっくりだわよ~v-237
来年から合同記念日できるわね (笑)

☆mo-ri-さんへ

えぇ~
そっちの方が先に降ったの~
リリぃの所もかなり冷え込んでいるけれど、まだ雪は降ってないよ~
札幌、旭川は雪が降ったよ。

完成ですねー!

コギが滑ってる~。私まだ未挑戦でした。ごめんなさい。
歯はやはりボーダーよりコギの方がたくましいんでしょうね・・・
ラブちゃんもお気に入りのようでしたよー。
コレいただけるんですか?
みんなのコメをあらためて見てみるとそのような事が・・・
メイも欲しいのですが、もし入荷したらお願いしてよいでしょうか?

訪問の度にレベルアップだわ~
文字メッセージも自由に変えられるのね!
FC2はこんな事もできるのよね
いろいろ楽しめそう~♪

鹿の角ってホントに堅いのね~
匂いはないし 長持ちするし・・・
薬用効果(?)もあるようですね(定かでない)
齧った後は至極元気なラブちんですよ~(笑)

☆紋母さんへ

アハハ・・・σ(^◇^;)そうなのよ~
母としてはとても複雑な心境よ・・・
急に決まって急に1111でしょ・・・
一応お赤飯炊いてみんなに配ろうと思ったの一升二合も炊いたのに何故か・・・・失敗。
色は赤く付き過ぎるし、固い固いとふかしている内に柔くし過ぎて・・・・とても余所様に配るような物にはならなかったよ。
家だけで食べました(^◇^;)

☆maybeさんへ

ホントに遅くなると思います。
鹿さん、お友達の知り合いが、猟の解禁期間に楽しんで、とった鹿を捨ててくるわけに行かないので、ワンの居る所へ・・・・と届けてくれているだけなのね。
お友達には沢山のワン友と本人がペットホテルを経営していてトレーナーもしているのでお客さんも多いのね。
で立派な角は♂鹿だけでしょ・・・だから数は沢山無いのよ。
お友達もみんな喜んでいるしね(^○^)
そんなわけで・・・・手に入るのが遅くなると思います。
で・・・メールにお届け先書いておくって貰えますか?
手に入り次第送りますよ~

☆ラブ母さんへ

文字は自由に変更出来るのよ~
チョトしたメッセージ代わりでしょ(^o^)
私は天気予報になってるけど・・・・(*^^)v

ラブちゃんの「喜びの舞」が目に浮かびます。
一緒に送って良かったわ~
鹿の角、人間にも漢方で使って居るものね。
でも何に効くのかな?調べてないわ~
漢方にとても詳しい人がいるから今度聞いて見よう・・・
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

