10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スイカとゴハン

昨日は丸一日雨だったので、オチッコタイム以外は家の中。
ハイ・・・おとなしくしているのが辛い菜々子です。
11日

でも なので無理です・・・・・ 母にキッパリ断られました。

諦めてまぁるくなる4ワンコ・・・・
11と12
(写真の日付11/12と11/13の間違いでした)
さて今朝は雨も上がって、朝から良いお天気。 昨日とはうってかわって暖かいですよ~♪♪
今日は少し送れて、8時20分に出発。
土曜日は歩きすぎて短足りりやんが疲れたようなので、今日は少し短くして帰ってきました。
9時10分着それから庭に出たりしたので、朝のゴハンは9時半過ぎて10時近くになってしまった。

先日、珍しい物発見。
鳥の膝軟骨が2パック店頭に並んでいたので買ってきました。解凍と書かれていましたがまだバッチリ氷っていたので、そのまま冷凍庫で-23度で保存。
昨日と今朝のゴハンになりました。  
久々にワンコごはんのアップですが、ずっと生肉食は続いています。

今朝は鶏膝軟骨、ナマサンマ・牛レバー・ブロッコリースプラウト・ブナシメジ・白菜みじん切り・大根人参長芋すり下ろし・ケルプ・とろろ昆布・アルファルファ・しそ油・香酢・ハーブ類。
最近はチロリさんミロリさんも朝食は魚とか内臓系の時はドライフードを使わず生食(野菜もありますよ)となっています。
ゴハン
(写真の日付11/13の間違いでした)
こちらは日曜日に娘からもらってきたクリームすいか。
春に苗を買ってハウスに植えて居たものです。
かなり小さいですが、黄色く色付いて、ちゃんと西瓜の味がしています。
メロンは失敗したようです。
スイカ

お姉ちゃん来年は大きいのを期待しているからねぇ~ ヨロシクデ~ス♪♪ byりりぃ・菜々子

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

とり

鳥の膝軟骨がスーパーにあるなんて珍しい。
滋賀に居たときは普通に売ってたのに
京都に来てからは、お目にかからなくなりました。
砂ズリも一緒で滋賀では売ってたけど京都では見ないです。
肉類でも鶏肉が大好きなのになぁ…残念です。

スイカ、季節外れだけど美味しそう。
なんだか贅沢な感じですね。
羨ましいです。

☆ latteさんへ

私もこの品は、始めて見たんですよ。
鶏の手羽中を買って食べさせていたのですが、コウイウのも良いですよねぇ~
特に歯の弱くなってきたチロリさんも食べれるので、有難いです。
また売っていたら、買わなくては・・・・・

京都と滋賀、お隣の県なのに・・・・・扱ってないのも寂しいですね。
スイカですが、私も味見させてもらいました。
季節はずれのスイカ・・・買ったら高いでしょうねぇ・・・ホント贅沢だわ~。

鶏軟骨がありましたか…。
コラーゲンたっぷりでいい食材ですね。
それにしても、4人分の用意は、大変でしょう。

☆koropapaさんへ

いえいえ用意は2ワンも4ワンもそんなに変わらないのですよ。
ただ食費が・・・余計かかるだけです・・・v-404

母は痩せる思いですが、何故かサッパリ痩せない・・・痩せていくのはオサイフだけです …>_<…

「クリームスイカ」ってカワイイ名前ですねv-238
お姉ちゃんが愛情込めて育てたスイカ、味も格別だってのでは?(*^.^*)
みんなで美味しく頂けて良かったね♪

☆チョコのママさんへ

久しぶりのスイカ・・・母も少し頂きましたが、ちゃんとスイカの味がしてましたよ

来年はもうすこし大きく出来ると良いですねぇ~
赤いスイカの苗も入れたのですが、出来は失敗で小さすぎたようです。
始めての経験なので仕方が無いですね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆秘密の お友達へ

始めまして・・・
色々情報ありがとう御座います。 感謝です(^-^)

ウチでは生肉を買って、細菌の心配がありますので一度-20度以下で保存して、それから加熱しないで生状態で食べさせています。
野菜も生を心がけて、酵素を取り入れる様にしています。
またハーブ工房さんからもアレルギーに効くハーブを取り寄せて食事に入れています。
今年は調子よく過ごせて居ますので、このまま続けて行くつもりで居ます。
アレルギーでカユカユ&ハゲになり、薬を飲ませるとゲリ、の繰り返しですっかり痩せてしまったミロリさんもお野菜からの酵素とハーブが効いて、今はとても良い感じです。
リコリスルートやダンディライオン等のハーブをリリィとミロリに使っています。

ホホバオイル・・・しっとりとしてお肌にいいですよね。
ワンの乾燥肌に沖縄の月桃肌水を霧吹きでしゅっしゅっとしていた事もあります(^o^)
また良い情報がありましたら、教えて下さいね。
それからブログお持ちでしたら、そちらも教えてください。
おまちしています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

