08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


霧の町とスリング

昨日は4ワンを娘夫婦に頼んで、姉夫婦の  運転で父と私の4人で霧の町へ行って来ました。
霧の町へ

昨日は孫君を連れて行ってないので、ジャスコでお昼を食べました。
前回食べたところの隣のお店で「とと魯」、前のお店よりかなりお安い(^o^)
生太巻きと天ぷらとお蕎麦と茶碗蒸しです。
お昼とアイスで1000円出してお釣りが来ました (なんか嬉しい母です・・・・爆)
霧の町2
食事が終わってからですが、ついでにお買い物もしてきました。
当然ワン達にブロッコリースパースプラウトを3個御買い上げ、1個は娘達に食べてもらうのにお土産です。
スプラウト

勿論他にも色々買ってきました(^◇^)・・・・お天気は良かったけれど・・サイフが寒い~



昨日はお散歩しなかったので、今朝は寒かったけれどグワンバッテ出掛けましたよ
散歩

でも今日はカートを押して行きませんでした。 たまには抱っこもしてあげたいしね。
そこで今朝作ったと云うか、考えたのが母得意の廃物利用
最近は使わなくなってしまった古い風呂敷。 そしてコレも30年以上も前に買ったネッカチーフ。
よく取ってあったと我ながら呆れてますが・・・
私は日本人で~す。 ムスブノトクイナオバサンデ~ス・・・・なんちゃって・・・・
で・・・結んだ結果がコレ・・・・スリング・・・昔で云う抱っこバンド・・・
散歩2
風呂敷だけでは、チロリさんには短いので、ネッカチーフの部分を肩当てに使ってみました。
色はトンチンカンですが、感じはマァマァ・・・・
今度は配色を考えて結んでみます。 
よくを云えば輪になるところにヒラゴムでも縫いつけておくと「より良い感じ」になりそうです。
お金さえ出せば、こんなに可愛いワンコバッグやワンコカートやワンコバギーが買えます。
でも、りりやんちは超ビンボーなのでコレで良いのですぅぅぅぅぅ・・・・・
カタログ

ワンコのケーキやワンコのおせちもなかなかオイチソウです。

4ワンコ達・・・待っていてね。
宝くじが当たったら、美味しいケーキを買ってあげるよからねぇ。
その前に宝くじを買わなくてはね(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ママさん、相変わらず、器用ですね。
やっぱり、お手製が一番ですよ。
うちは、工作などが不得意なので、
仕方なしに既製品を買ってます。

ところで、手作り食仲間として、
勝手に紹介させてもらいました。

欲しいですよねぇ

カタログも、ちょっと前までは、小型犬用のアクセサリー類ばかりだったので、全然気にならなかったんですが、最近はちょっと心ひかれております。
値段が手ごろだったら、今ごろ私の家(内も外も)には犬グッズがゴロゴロしていたことでしょう。
幸いなことに全然ないです。高いですから。

☆koropapaさんへ

アハハ・・・(^◇^;)
ウチは単にビンボーなだけです。 
でも こうして色々考えて作るのもなかなか楽しいんですよ。
使ってみて、もうすこしここをこうしたら良いなぁ~なんて色々やっていますが、元来不器用なので、どうも仕上がりが雑です (-.-;)y-゜゜

ご紹介ありがとう御座います。
早速行って見せて頂きました。 
最近はワンコごはんのパターンが決まってしまったので、写真はたまにしか撮してないのですよ。

☆ハナ母さんへ

ワンコのアクセサリーは、特に買いたいとは思わないのですが、介護関係には目が行ってしまいます。
でもそれにしても、ワンコ用品高いよねぇ~

だからついつい、ビンボー癖がでて、作ってみようと思うのデスよ(^◇^;)

おぉ~

並んでいる姿を改めて見ると、菜々子ちゃんは大きいですねっ!
高さが全然違う(笑)

しかし、りりやんママは何でもやってのけるスーパーママさんですよ☆
凄いなぁ~v-237

チロリさんがスリングに入った姿を見たかったです!
可愛いでしょうねぇ~v-238次回、是非、UPして下さいv-222

器用だね

りりやんママさん、なんでも作っちゃうのね。
発想がいいです。
私は何か見本がなくては作れません~。
ワンコ用品高いですね。
私もこのごろ、介護用品に目が行きます。
宝くじね~。
当たらないーー。
ママさんの言うように、買わなくては当たらないものね。

こちらに来てたんですね~(今回はご親戚のお見舞いもかねてかな?)
あちこちの地方ではv-276冬将軍到来で真っ白だけど
こっちはもう少し降らないかしら?
走るのには安心ルートかもしれませんね

ハハハ やっぱりイオ〇に来たからにはスーパースプラウトお買い上げだよね
やっぱり128円の普通のよりはスーパーと名が付くんだから
更にいいのかしらね?
今度我が家も買ってみよう(フクハ〇普通のしかないのよ)

抱っこ袋考えましたね~これはこれでいいじゃんv-426

そうそうお金を出せばいい物はたくさんありますよね~
バギー38800円 高っv-405
人間用のベビーカーともしかして変わらないのかな?

☆花・風の母さんへ

メッチャ安いけど、メッチャかっこワル~(苦笑)
今朝は別なスカーフに取り替えてみましたよ。
何とか少しは良くなったみたい(爆)
今度はハギレをかって作ってみます。

チロリさん、撮してみたいけど、一人で撮るのは鏡を使うしかないですよねぇ~
そのうちアップしますね(^-^)

☆アンまろさんへ

抱っことカート代わる代わる使いたいと思っているの。
カート使っていたら、片手で押して居るものだから、
過去に痛めた腕がすぐに炎症を起こしてしまうみたいで・・・・

両手で押せばなんて事ないのですが、そうすると2ワンコを操り難いのです。
なかなか難しいデス。

☆紋母さんへ

そうです。お見舞いに行ってきました。

スプラウト・・・スーパーって付くと何となく良いのかな?・・なんちゃってさ。
内容量も価格も同じなので、スーパーを買っちゃったよ。
霧の町もフク○ラはスーパーが置いてないのね~残念
カート、人間用の方が安い物もあるしね・・・勿論高いのもあるけどね。
ワンコ用は贅沢品になるのかも・・・・とにかく高いよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

