08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


18日と雪

18日は清川へ行く予定でしたが、前夜から雨が降りだし、ドウスルベカァ~・・・と悩みましたが、朝には晴れたので、『ヨシ行くよ~』と思ったのですが、早朝に姉から、『お昼までりりやちで待たせてぇ』との電話。
マァ午後から行っても良いしぃ・・・・と思っていたのですが、段々寒くなって来たし、風邪気味だったので悪化しても困るので行くのを中止しました。  と~っても意志の弱~い母でなのです
おこぼれ
そして午前中には『アンまろさん』から美味しいお蕎麦のブレゼントが届きました。
お蕎麦も美味しい、タレもダシが利いてて美味しいのよ~
そして今回も手作りの石けんもプレゼントしてくれました。
この手作りの石けん、ツルツルして使い心地がイイ感じで母はとっても気に入っています。
おそば

前日にアンマロさんから送りますよ~と電話を頂いていたので、母はしっかりと鶏肉を用意
写真は無いのですが、温か~いカシワ蕎麦を頂きましたよ。ヌクヌクでシアワセでした~
アンまろさんどうもありがとうございました。 しっかりご馳走になりましたよ~

母は温かいお蕎麦でヌクヌクとシアワセでしたが、老犬チロリさんはどうも寒かったようで・・・・
チロリさん
ミロリさんに毛布を掛けてあげるとその上と云うか、横にしっかりと陣取り寝始めました。
ミロリさんが迷惑そうです・・・・
そうかと思うと今度はリリィにベッタリくっついて寝ています。
そうです外はすっごく寒いんです。 北風ピープー凄い音を立ててふきだし、今も木枯らしが吹いてて寒い!!

今朝起きると雪ですよ・・・・・・寒いはずだわ~
暖房のタイマーはセットしてなかったので、起きたときは部屋の温度は5度でした。
ウチの冷蔵庫の庫内の温度設定が4度なので・・・・この部屋にいたら冷蔵庫要らないね(^◇^;)
雪

雪2

リリィ
左下の写真、強い風は吹いてますが、お日様も出ているので、10時頃には雪は溶けちゃいました。
暖かくなったら、歩いてこようね・・・って、今日はこれから暖かくなるのかなぁ~
この強風だものねぇ・・・どうも無理っぽいわ~


前日ガソリンと灯油の事を書きましたが、今朝のテレビでガソリンだけなら83円位で税金が42円位なのだけれどそこに暫定税とやらが30円近くかかっていて150円以上になるのだそうです。
途中で上がったり下がったりはしていますが、今は私が車に乗り始めた頃の倍近い価格になっていると思います。
ガソリン税をとっているのだから、暫定税率だかなんだかわかんないけれど、そんな物を取るのは御願いでごじゃりまするぅ~止めて下されぇっっっ!!
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いや~今日も昨日も寒い寒い(笑)
夫がガソリン満タンで8000円だって泣いてました。
カードで払っているから本人はそれほど痛いと思っていないだろうけど
私は支払い請求書を見て目が飛び出ますよ。
どこまで値上がりするんでしょうね。

ママさん、カゼぎみだったんですか。
大事にしてくださいね。
アンまろさんのお蕎麦、私も早く食べに行きたいので開店を
今か今かと待っているんですよ。
お蕎麦を食べて風邪も治るといいですね。

それと先ほどメールを送ったので読んでください。
写真も添付してますから~。

さむ~い!

この頃毎日雪だ、今朝は積もっていました。
きょうは真冬日、ちょっと早いよね。
りりゃんママさん、風邪気味なんですか~。
そんなときは、あったかくしてうちにいた方がいいので、正解ですね~。

りりゃんのお洋服あったかそうで、かわいい!
ワンコは元気だね。
雪が降っても走っているワンコ見ると、ちょっと気持ちがあったかくなるね。
ガソリン、どんどん値上がりして、なるべく車に乗らないようにしようと思うのですが、ここは歩いていけるようなところじゃないし。
厳しい寒さに向かっているのに~。、いい話ないかな~。

通勤途中でびっくり

わがM町は全然雪がなかったんです。
だもんで、通勤でO町に入ったとたんに、道路に吹き溜まりができててびっくりでした。
鹿追から来てる人は、3センチくらい積もって、雪はねしてきたって言ってました。
いや、寒いです。

こちらも急に寒くなりました。
昨日のオフ会は、ぎりぎりできましたが、
その後、寒波襲来!
全国各地で雪化粧だったらしいですね。
冷蔵庫の中にいる温度とは…。
こういうときは、暖かいお蕎麦がおいしいですね。

昨日は本当に寒かったね~6時頃は雪降ってなかったんだよ、7時までの間に降ったみたい、灯油高くなってるけど暖房ケチれないし、家は夜も小さくつけてるから、大変!寒いと皆ベットに上がってくるんで布団かぶってないことあるんだ、おかげで風邪引いてます

雪降ったんですね~♪
りりぃちゃん・菜々子ちゃんは楽しそうに追いかけっこしてますね~
チロリさん!ピッタリくっついて丸まって可愛いわぁ。
ママさん風邪気味ですか?お大事になさって下さいね。

☆pooh さんへ

ありがとうございます。
さっき写真アップさせてもらいました。

今日は予定外の降り方に慌てて、雪かきしましたよ。
1度には無理なので2度に分けてやっと終わりました。
去年はウチの向かいが空き地でしたが今年は家が建って、捨てられない。
年々雪の捨てる場所が無くなり困っています。
去年まではこの位の量の雪なら1度に雪除け出来たのに・・・・
体力も落ちた様な気がします(泣)

そして中間で大根も漬けたのよ。
どんな味になるのやら・・・・不安だわ~

アンまろさんのお店早く開店すると良いですね。
開店日教えてって頼んであるのですが・・・・12月かな?

☆アンまろさんへ

灯油も困るけれど、ガソリンの値上げも困るよねぇ~
私も去年迄は週に2度か3度は練習に通ったけれど、今年は日曜だけにしたわ~
後は家で練習です。
自分でケチケチするしか予防策はないみたい・・・・
お蕎麦3レンチャンでご馳走になりましたよ(爆)
ホントお蕎麦は続けて食べても飽きないのよ~

☆ハナ母さんへ

エエッそちらは昨日は降らなかったの?  
やっぱり地域で違うんだよねぇ~

今日は10時頃から降ったのかなぁ~
スッゴイ降り方でビツクリしちゃいましたよ。
通勤・・・・滑るからくれぐれも気をつけて下さいね。

☆koropapaさんへ

オフ会の後に寒波襲来・・・・終わった後で良かったですねぇ~
そうじゃないとみんな風邪を引いてしまいますものね。

後で昨日の続き見せて貰いに行きますよ。
結果が楽しみです。

☆としこママさんへ

家も昔は夜中じゅう弱くして焚いてたけど、今はそんなことしたくても出来ないよ~。
せいぜいタイマーセットして少し早めに暖房入れるくらいデス。
早く春にならないかなぁ~(爆)

ママも風邪ひきさんなのね~
早く良くなってね。お大事に。

☆WINママ さんへ

どうも~お元気でしたかぁ~
WINママさんは若いから元気いっぱい・・・
WINちゃんと一緒に雪の中を走りたいでしょうねぇ(^o^)
今年もまた雪の中にドデンと倒れて人型を作るのかな?・・・楽しみですね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

