08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


清川へ

ここ数日、日中の最高気温がー2度の真冬日だったり、
かろうじてプラスの気温になっていても、強風が吹き荒れたりして、
寒い日が続いていたのですが、
今日は久しぶりに日中はプラス6度位になり、風もなく暖かい日になりました。
27日にインフルエンザの予防注射を受ける予定なので、
風邪が悪化したら困るし訓練はお休みするつもりでしたが、この暖かさ・・・・
先週お休みしたので、3ワンコを連れて行ってきました。
途中のSSハイオク163円レギュラー153円になっていました。
先に書きましたが、今日は暖かかったので、路面の氷が溶けてベチャベチャ・・・・
でも帰りにはこの水が凍ってツルツル路面になっていました。
スベって恐かったぁ・・・・勿論減速走行です。
清川へ
雪を被った途中の山。  そして道路への吹きだまりを防ぐ『防雪柵』です。

今日は「リラちゃん」と「コムギちゃん」と「菜々子」とトレーナーさんの飼い犬「大門君」と「ライジ君」と
「あっちゃん」と写真は無いのですがコーギーの「とう吉君」です。
清川2

「あっちゃん」は婿殿の飼い犬コーギー『妹子ちゃん』の母犬です。
清川3
今日は訓練と云うより、運動不足の解消と云う感じで、ハードルとスラロームとトンネルを使って走ってきたのですが、雪で力が入らず走りにくそう・・・・
そしてザラメ状になった雪で切り傷が出来、リラちゃんと菜々子は出血・・・・
室内飼いで、散歩も芝の上が殆どなので、パットが柔らかいので切れやすい・・・・
特に切り返しの強いリラちゃんと菜々子は傷める率が高いようです。

砂利道も少しは歩くようにしているのですが、まだまだ足りないようです。

ディスクを上手にキャッチしたので、トレーナーさんの所へ持って行き、
褒めてもらうのを催促するコムギちゃん  菜々子はスラもやりにくそうで何度も失敗。
清川4
それでも合間にディスクをしたり、ダンベルを使って持来の練習もしてきました。

満足そうな菜々子です。
清川5

27日の予防注射の事考え、早目に切り上げて帰ってきました。
来週も今日のように暖かいと有難いのですが・・・・果たしてどうなるでしょうねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

菜々子ちゃんも大満足♪

ママさん素早いねもう更新出来た!
だけどインフルエンザの予防接種は、まだだったの?
イケませんね(>_<)
たしか効果が表れるのは二週間後のはず!
どうかそれまでは用心して下さいね☆

奈々子ちゃんも久々の練習で良い汗?かいたみたい
お友達にも逢えて良い日曜日でしたね(=^・^=)
晩御飯を食べたらやっぱり~zzz・・・なのかな(笑)

ええええ!

ガソリン高くないですか?
もしかして札幌も!?土曜日満タンにしてきたからいいけど・・・通勤で使うし。灯油は高いし・・・私のおやつ減らさないと(笑)
札幌も路面が解けていたので今ごろツルツルピカピカですね~。
明日の運転いやだなぁ~といっても明日は来るし。のらりくらり運転していくか~。
ゆっくり覗いて見てください!

三連休は、こちらも暖かかったです。
それにしても、ガソリンも灯油も高くて、困りますね。

さすが、北海道、防雪柵などというものがあるんですね。
雪の上での訓練は、大変ですね~。
屋内練習場でもあるといいですね。

暖かかったです

すっかり雪が解けて、どろどろです。
土曜日に、早い忘年会に街に出たのですが、昼間解けた雪が凍ってつるつるで滑りました。
でも、昨日はぜんぶ解けていましたね。
ママさん風邪気味なのに大丈夫ですか?
インフルエンザの予防注射できなくなったら、大変ですよ。
奈々子ちゃんは、訓練で走ってきて、とっても満足した顔してますね。
傷、お大事にね。

☆健太のパパさんへ

健パパさんおはようございます。
インフルエンザ・・・申込みが遅くなってしまって・・・
でも10月中頃には申し込んだんですよ
・・・と言っても何時も姉任せなんですけどね(^0^;)
それに最近は人混みにもお出かけしてないしぃ・・・
家でおとなしくしています。

菜々子は久しぶりに思い切り走れて、満足だったと思います。
母は今朝腰が痛いです・・・暫く振りに動いたからですねぇ・・
日頃の運動不足が、如実に現れてます(爆)


☆りょうさんへ

私は今日142..8円のセルフで入れてきました。
ココが一番安いみたいです。
他のセルフでも148円の所もあるしね。

釧路は安かったですよ。コッチが142.8円でも138円の表示が出ていましたもの。
とてもハイオクは使えないです。

紹介して下さったお店覗いて見ました。
かなりの品数ですねぇ~
クリスマスのプレゼントにも良さそうです。
化粧水も結構格安でうれしいかも(^-^)

☆koropapaさんへ

毎度ぼやいていますが・・・・
屋内の練習場がマジ欲しいです。
もしかすると札幌なら在るかも知れないのですが・・・・
りりやんの住んでいる田舎では到底無理。

やっぱり宝くじ頼みですわ~(^◇^)
雪と寒さの為に運動出来ない可哀想なワン達に愛の手を・・・please

☆アンまろさんへ

そちらは雪が多いけれど暖かいですからねぇ~
溶けるとドロドロ・・・・大変ですよねぇ~

こちらはまだシバレがキツイから・・・ドロドロになる程は溶けなかったです。
とは云え、本当に小春日和で暖かく、上着を脱いで練習出来ましたよ。
何時もこの位だと・・・(十勝では無理だと解っていますが)有難いのに・・・・ね。

菜々子ちゃんの笑顔いいですねぇ~

6℃ですか・・・間違いなく私は凍りますv-12
鹿児島はまだ最低でも18℃とかですからね・・・。
九州育ちの私には北海道の寒さは耐えられません・・・。

ガソリン、本当、高いですよねぇ~v-217
どうにかして欲しいものです・・・。

インフルエンザは毎年、大流行ですから・・・お互い気をつけましょう!!!

雪でも頑張ってるんですね
そちらに比べたら断然 暖かいんだけど
おコタのお守です (汗)
ガソリン どんどん値上がりしてますね
首都圏はもっと高いって報道されてました
わが家は古い車なので 燃費は超悪いんです
消費税も値上げか~?なんて言ってるし 冗談じゃあない!(怒)ですね

気まぐれメールしました
返信無用です

ザラメ雪

あなどってはいけません。
野生児ハナでさえ、去年の冬は何度も流血しましたよ。
今年はすでに、パウクリームをヌリヌリしております。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

