08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ・・・と

タイトルがおもい浮かばないので・・・・(苦笑)

先日のの映像です。
普段は野球に興味の無いオバサンですがファイターズのパレードの様子が出ていたので記念にパチリ
テレビ1
テレビ2


そして昨日の夜の番組
福島県鳥獣保護センターで事故った子供のキツネを保護していました。
やはり事故に遭ったタヌキも自然に帰すまで4年半も飼育していました。
コウイウの泣けるからダメなんです・・・・
テレビ3
そして菜々子とほぼ同体重の猫ちゃん。
種類的に大きくなる子だそうですが・・・・それにしても・・・太い
私も気をつけなくては・・・・しっかりメタボだ。


メタボにはまだ少しは余裕の在るワン達・・・・今朝も元気ですが
庭で

朝から室内が良いと申して、入ったが最後、なかなか出ていこうとしないミロリさん。
家へ
ハイハイ、貴方の勝ちですよ~
でもこの時はそんなに寒くなかった筈ですよ。

この後撮った写真。
リリィもやはり寝心地の良いところが良いみたい・・・・
リリィを撮しているとチロリさんも仲間入りしてきました。
あたしも



そしてこちらは午後からの写真。
koro君の所でオビディエンス(服従訓練)のトレーニング中の写真が載っていました。
休止(きゅうし)の科目は、足を崩した休めの姿勢のまま、3分間ステイします。
その間、指導手は、物陰に隠れて待ちます。
誘惑者(散歩する人やわんこ)が近くを通り過ぎますが、姿勢を変えてはいけません

リりぃもM訓練士さん(男性)に出張訓練と合同訓練(別にK訓練士さんにも個人訓練を受けていました。
他にメリッサさんのセミナーも受けたっけ~)を受けていて、その時に公園でやりましたよ。

公園に着くまでは、脚側の練習を兼ねて歩いて行きます。
公園に着いて細かい指導を受けました。この休止もやりました。
公園で同じように待たせて、私とトレナーさんは物陰に隠れて見ていました。
私の場合は公園の柵の中に設置されているトイレの陰が多かったなぁ・・・・(爆)
たまに公園の向かいの飼い猫ちゃんが公園の入り口に来て、様子をじっと見ている事もありました。

koro君の所の記事を見て思い出しました。

ただ違うのは足を崩して・・・・では無かったのです。
リリイの時は「スワレ」か「伏せ」のどちらかでした。
マテ

それで、菜々子は足を崩した状態で出来るのかなと思い、母がトイレヘ行ったり台所へ行ったりPCをしたりしました。
その結果がこの写真です。
前にもステイの練習をしていたので移動はしませんでしたが、菜々子くつろぎ過ぎです。
邪魔者はチロリとミロリくらいなので、問題外だったようです。
菜々子に限っては今度は外で真面目にやらなくてはならないですね。

(菜々子は上の二人の他にもMさん(女性)にも出張訓練を受けてたし・・・・
そうだぁ 思い出した・・・菜々子はディスクで有名なHさんや、アジで有名なSさん、
他にもパムマーチンさんのセミナーなんかも受けてたんだったわ~)

オイオイ菜々子さんや寝ている場合じゃ無いですよ・・・
色々習っていたんだから、その分しっかり頑張ろうねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

服従とアジはわたしが指示しても「しゃないな~」と、とろ~とろ~としかしてくれないんですよ。えさ係としてなついてはくれていますが。
動物ものはわたしもダメです。泣くとあたまがおも~くなるので。

いつも4匹分の食事のお世話をしているママさん。応援しています!

電機屋さんだ

びっくりしたわ。
電機屋さんみたいに1度にいっぱいテレビ置いてるのかと思ったわ。
(そんなわけないよね)
でも私がテレビの画面を写すときったないのにママ家のは奇麗だね。
e-288v-212の差?
それともv-91かも。。
菜々子ちんとリリィちん。。タイプが違って楽しいですね。

☆koromama さんへ

koromama おはようございます。
koro隊長の中では1位がパパさんで2位がママさんなのでしょうねぇ~

ウチのワン達・・・の順位付けでは私が1番なんですよ。
何せ私しか居ないので仕方が無い・・・・
そして母を怒らせると恐いと云うことを知っているのですよ。
でも菜々子は、時々ココまでなら許してもらえるかなぁ~なんて私を試してたりして怒鳴られてます(笑)
その代わり食事から遊びや下の世話迄一人で頑張らなくては・・・・(苦笑)

食事は生食にしてから少し時間(お金もね)がかかるようになりましたが、後の一食はまだフードに野菜を少しトッピングしているだけなので、楽ですよ。
そしてワン達元気になれましたもの・・・・嬉しいです。
koromamaさんの方がカメさんやニャンさん達が居るのでお世話係りが大変です。
お互い可愛い我が子の為に・・・これからも頑張りましょうv-91

☆にん子さんへ

にん子さん おはようございます。

云われてみると・・・パッと見たときに電気屋さんみたいに見えますね(^◇^)
画像確かに綺麗に撮れてます。
そう言えば・・・前のテレビの時は近くに寄りすぎたり、角度によっては太い線が写ったり、凄いシマシマ模様が出て「何コレ? 解らないよ~」と言うことが良くありました。
このテレビに替えてからは、そんなことは一度も無いですね。

ナノで・・・テレビの関係だとおもいます・・・・v-91の違いと言えないのが・・・チト残念v-411

菜々子はまだまだ甘ったれのお子ちゃましてます。
リリィは菜々子を育てて来ただけあって、しっかりしていて、身体は一番小さいのですが、ウチのリーダー犬してます。
頼もしいのよ~(^○^)

いつも見ているのにコメントはご無沙汰です(^^;)
↓のりりやんと菜々子ちゃんの健康診断結果、良かったですね~!
ママの手作りご飯が数値を良くしたんですね!凄いです☆

二人のステイも素晴らしいですね!
ママは菜々子ちゃんのステイはまだまだ・・・と思ってるようですが、
私から見たら凄すぎです(汗)
私の今週末に市のしつけ教室にワン抜きで行くのですが、
リーダーシップがまるで出来ていないので怒られそうです(><;)

☆ココママさんへ

ココママありがとうねぇ~
お陰様で、2ワンコとも良い感じの数値になってくれました。
リリィのアレルギーは皆無とはなりませんが、それでも「抵抗力が付いてくれると少しは違うかな?」などと淡い期待を抱いています。
あの時の事を思うと、本当に有難いです。

ココママ忙しいのに、良くがんばって居るなぁ~って感心してみています。
私も若い時は子育てに夢中で色々と頑張ってこれたけれど、今はもうダメ~(苦笑)
4ワンコの事だけで精一杯です。
躾教室もがんばってねぇ~

昨日は2ケタ最高気温で(11℃くらい)ポカポカだったのに
今日は4℃だもんね~ギャップあり過ぎでやんなっちゃう
これから数日はずっとしばれる気温だね

ファイターズに来年も頑張っていただかなくては~
だって優勝セールしてくれる店があるから助かるのよね~(笑)

この前動物奇想天外でも泣いたなv-406
動物番組は特に涙もろくなった

ふふふ そりゃ~ミロリさんにしてみれば
風除け付けてくれてもやっぱり室内でしょう(笑)

☆紋母さんへ

今日は北風ピープーで寒かったよ~
枝に残っているオンコの実が朝起きたら見事に散らかっててまず朝一で拾ったの。
でもさこの強風で午後からもまたまた拾って歩いたさぁ。
腰が痛くなっちゃうわ~  でもね上を見るとまだまだ実がしっかり残ってるのよ・・・・
一挙に落ちてくれると良いのに・・・・

ミロリさんやっぱり室内がイイみたいで、今日も一日室内で過ごしてたよ。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。