08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夜と昼

夜: 
昨夜はゲームで遊んでしまった・・・・
実はYahoo!のトップページを新しい方へ・・・と云うメッセージが出たので、お試し・・のつもでりで切り替えてみた。
今までもゲームは有ったのでしょうけれど、覗いた事はなく、自分で買ったソフトと元々PCに入っているゲームで遊ぶくらいでした。
それもインターネットを繋いでからは、使うことも無くなっていました。

何気なく無料のゲームを覗いてみると・・・まぁ色々有って驚きでした。
下は今朝撮した写真なので、まだ空きは有りますが、夜見た時は面白そうな物は「満室」になっていました。
それで空いているところの中から、簡単そうな物を選んで遊んだら夢中になってしまった(^◇^;)
コウイウ時って時間の経つのが早いのよねぇ~
気が付いたら12時でした。
ゲーム

↑母の得点です。かなり低いです。
この1~10位までの人の得点凄いです。
一位の人の得点 120545点   母 51550位で 22105点 (^_^;)
桁が1コ多い・・・・どうしたらこんな点数になるのでしょう・・・・

今朝PCに向かったら、りりやんの視線が・・・・
    ・・・・・・・アタシと遊ぼう・・・・と訴えていました。

ゲーム2


昼: 
今日の母のお昼ごはん
先月だったかなぁ~ ラテちゃんの所で炊飯器でカレーをつくると言う記事を読んで気になっていた母。
すぐに作りたいと思ったのですが、その時は都合が悪くなり延期。
その後ネットで少々調べて挑戦しましたが、その時は家に在ったはずのパイレックスがどうしても見当たらない。
一番小さな物は有るのですが、それでは小さすぎて一人前を作るにしても無理っぽい。
それで間に合わせに別な容器を使ったのですが、イマイチでした(^_^;)

前にパイレックスを買ったデパートへ行ってみたのですが、取り寄せになるとの事。
丸形のレンジ用と角形のオーブン用を注文して、やっと昨日パイレックスが到着。
今朝からルンルンで仕込み開始
お米を研いで、材料を切ってカレールーも入れて炊飯器のタイマーセット。
(この時、具の方に少しだけオリーブオイルを入れました)


さて出来上がりは如何に・・・
カレー

御飯は炊けました・・・パイレックスの蓋を開けると・・・・・アラ!! ルーを入れたのに白い!!

スプーンでマゼマゼしましたよ。  ルーが少なかったようで少し緩い。
今度はルーを1ケ足してマゼマゼ。
やはり足した分に少し火を通したいので容器を取り出して容器だけそのままレンジで2分ほどチン。

良い感じになりました。
仕上げにフレッシュミルクをかけて出来上がりです。
カレー2


今回は最後にレンジを使いましたが、今度は始めからもう少しルーを多めに入れるとイイですね。
炊飯と同時にカレーも作れて、2人前は楽勝でした。
大きな炊飯器と大きな容器が在ればもっと沢山作れそうです。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

炊飯器カレー挑戦されたのですね。
その作り方ではさすがに
蒸気穴からカレーが噴出すコトは無かったご様子で。
ちなみに私は次は豚の角煮に挑戦する予定ですよ。

ゲームやり始めると止まりませんよね。
私はパズルゲームが好きです。
なかなか止められなくッて相方が仕事から帰ってきても
やってるときがありますよ。

☆ latteさんへ

今度は上手くできました。
やはり容器が合わないとダメですね。
炊飯と同時・・・・・
手間がかからず、結構イケてます。
一人で食べる時は、これからはこの方法に決まりです。
Iatteさんは今度は角煮ですか・・・・
作った時は是非アップして下さいね。
楽しみにしています。

Yahoo!のゲームのパズルですか?
今度捜してみますね。
自分で買ったゲームでハマったのは麻雀でした。
あの時は麻雀の本まで買って勉強しましたよv-411

12時までゲームですか!わかいですね~
私はど~もどんくさくてそのてのものはにがてなんですよ。
力んで肩こっちゃう。

炊飯器で調理するのってはやってますよね。
野菜のしたごしらえとかケーキとか。
主婦本ではよくみるけれどやったことありません。
量があまりいらないからとレトルトではあじけないし栄養もとれないし、
ごはんを炊くついでと言うのはいいですね。
また新しいメニューに挑戦したら教えてくださいね。


ママさんゲーム好きですな~(*^^)v
たしか?娘さん夫婦にもプレゼントされてなかった(爆)
深夜12時は健パパとっくに寝てるから~
女性にとって睡眠不足は美容の大敵!注意してくださいね☆

昨日の日記ではミロリ&チロリさんも大活躍
とっても可愛い~ですねi-233

えっ。。

latteママが作っていたのはこうゆう事だったのですか?
私はてっきりナベの代わりの炊飯器だと。。。
まさかお米といっしょに炊くと思ってなかったです。
って事はお米といっしょに豚を容器に入れての角煮かしら。。

☆koromama さんへ

何をおしゃいますやら・・・koromama さんたら~
まだまだ私よりはずっとず~っとお若いのに・・・・
私の場合はトイレが近くなってしまったチロリさんのオネショ予防で
寝る前のオチッコの都合が在るので、
どうしても11時半から12時までは起きてしまうのです。

炊飯器使用ですと、ゴハンを焚く電気代だけで済みますし、
味も好みで調節出来るのでなかなか優れものとみました。
省エネ対策ですv-411

☆健太のパパさんへ

アハハハ・・・お肌に大敵・・・ね。
私はとっくの昔にお肌はボロボロ・・・悲しいかな・・これ以上悪くなりようがない状態。
年中外に出るようになってからは、今まで以上のお手入れが必要なのにサボったつけが今出ていますv-393
遅くまで起きているのは、チロリさんのオネショ対策なんです。
オムツは用心にしていますが、出来るだけお漏らしさせたく無いのです。
そのうちミロリさんも危なくなって来るでしょうから、今から身体を慣らしておきます。

こんにちわ~。
炊飯器でカレー良いですね!
一度で作れて食べれるなんて簡単で・・・。
でも誰にでも出来るのかな?
容器も選ばないとダメですね~。

そうそう、Yahooのブロキシー楽しいですよね!
私もPCを使い始めた頃、ハマってしまいました。
ママもよくやってますよ~。
私の最近はまってるのはDisney Gameです。
Disney.co.jpの中にあるゲームが色々とあって結構、時間つぶしになるので
暇がある時にでも覘いてみてください!

それから獅童の日記のリンク集にタラ!!タラ!!タラ!!って言うブログが
あるんですがそこのタラちゃんが今、病気の為に入院されててママさんが
手作り食の勉強をされてるので、余計なお世話かと思ったんですが
りりやんママさんの手作り食の事を紹介させて貰いました。
獅童を通して繋がりが持てたらな~って思って・・・。
リリィちゃんやタラちゃんの病気の部類は違ってもママ同士の思いは
一緒だもんね!なので、もし何かあれば力になって貰えたらな?って
思い、勝手ですがヨロシクお願いします!

たとえワンコでも・・・
可愛い~子供達の為に(気持ちよく生活)する為とはいえ
ママさん夜中まで起きてて、お疲れ様ですm(__)m
これほど愛情を受けて暮らせる子供達は幸せです♪
健パパも若かったら養子に行きたいな(←バカですね)

☆ここちゃんへ

お返事遅くなってしまいました。
ごめんねぇ~
ゲーム色々ありすぎて・・・ドレが私に合っているのか・・・(爆)
Disney Gameですね。明日にでも覗いて見ます。ありがとう。

それからタラちゃんですね。
ルーママさんからもコメントいただいたり情報を頂いたりしています。
病気を抱えてしまった子供を持つ親同士、お互いに協力し合えれれば嬉しい事ですね。
今度タラちゃんの所覗いてみます。

☆健太のパパさんへ

私、暇人しているから・・・この位の事はしなくては・・・
身体の為には、早寝早起きが良いのですが、
子供が巣立ち、勤めも止めてからは早起きが出来なくなった母です。
ワン達も母と一緒に遅くまで寝ているので・・・・

電気代灯油代を考えると、早寝、遅起きにしなくては~(爆)

☆にん子さんへ

こんばんは~
返事がすっかり遅れてしまってゴメンナサイです。

Iatteさんの所で炊飯器からあふれ出たと書いてあったような気がします。
きっと沢山つくったのでお鍋代わりではないかと思っていましたら、今日のブログのコメントに答えを書いてくれていました。

炊飯器で色々作れるのですものね。
そのうち煮魚にも挑戦してみようかな? とも思っています。
焦げ付かす心配がないようなので、大いに活用したいです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

