10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


セラミドとカルシウム

今朝の4ワンコ
カメラを持つと3ワンコは母の方を見たのに、りりやんだけ爆睡中。
ゴハンの時だけシャキ~ン!! ってやっぱりりりやんだね
4ワンコ

は、昨日のワン達、ペットボトルの争奪戦してました。
争奪戦
争奪戦2
最後はやっぱり、りりぃがシメ役です。

も昨夜のリリィ
りりぃ

最近は寒さが一段と厳しくなってきたので、昨日ワンにペット用のフリースを買ってきました。
1枚は車に積んでいるクレート用、もう一枚は室内のクレート用です。
ついでに母用に貼るカイロ。
足・腰・肩とあちこちにペッタンコしています。
買い物

そしてやっと今日のタイトルのセラミドとカルシウムの話題にたどり着きました・・・・が、話は短い(爆・爆)
前日のブログでこんにゃくはセラミドとカルシウムがタップリで、アトピーの人にもワンコにもいいよ~
って書いたのですが、その時に生芋使用が更に良いんですって・・・と書きました。
それで昨日、見付けた、『生芋使用のこんにゃく』です。
近くのスーパーで捜したら、何時も買ってた物は、こんにゃく粉を使っていました。
『生芋の方が良い』と言うことで捜したらこの1種類だけ、しかも3袋しか売り場になかった・・・
残念ながら生芋を使った板こんにゃくはありませんでした。
今度町へ出たときにさがして見るつもりです。
無いと思うと意地になる・・・・無い物ねだりの母でした

次はご協力を・・・・と言うことで里親探しの案内です。
昨日  『アンまろさんの所』でアップしていた『黒ラブのりぼんちゃん』の里親捜しです。

元飼い主に虐待されていたラブラドールですが、火事にあい今のお宅で飼えなくなったようで、同じラブ飼いのお宅で現在保護されているようです。

詳しくは詳しいことは『ninaemaのぽてぽてな毎日』で見てね

一日も早く良い里親さんが見つかりますように・・・・・と祈っています。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

ぴったりのセリフ

「姉ちゃんに取られた~」
ほんと、そういう顔してます。
さすご母さん、犬語もしっかりマスターされてますね。

ナナコ母さんには及びませんが、今日から私も少しずつ(サイフと相談しながら)食材を考えてみたいと思います。
今後もアドバイスよろしくおたのもうします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ハナ母さんへ

バイリンガル出来てる?v-411
でも何となくこう言ってるんだろうな~とか
こう思ってるだろうなぁ~って察しは付くよね。
あとは『開けて』とか『ちょうだい』などの要求吠えははっきりわかるよね。

フード・・・きっと少しずつ良い感じになっていきますよ。
何たってスポーツドッグしているハナちゃんだから、
末永く一緒に愉しめる身体づくりだね。
かなり硬くて不味いけど・・・・さ
私の身体の有り余っているお肉をあげれればいいんだけどねぇ~(爆)

☆秘密の お友達へ

もしかして、間違って秘密をおしてしまったのねv-410
ウチのもボトルを見付けると、被っているナイロンを破り、キャップを外してます。
まだ血を出すとこまで行ってないけれど、危険なので程々で撤収です。

そちらも霜が降りたと言うことは、かなりの冷え込みだったのですねぇ
風邪など引かないように、気をつけてね。

くねくね・もぞもぞ

クネクネもぞもぞ・・・良く芝の上なんかで上向いてやりますが、そう言えばルーはうちの中では見かけないですね~
今朝もガチガチ体をかじっていましたが(--:

写真ってみんな反応違いますよね~
うちのは小さい時はニコニコしてくれたんですが、1歳過ぎたころから、「またなんかやってるよ」みたいにとても冷ややかな顔をします・・・なんでかな(--;

何日か前にそろそろ薬・・・なんて書きましたが、まだ上げてない(^^;
何となく状態が変わらないので、様子見してます。
だいぶブタクサも枯れたから自然治癒を期待!

そうそう!お酢で殺菌っと前に書いてありましたが、
もずく酢の方が殺菌力があるそうです!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaisotonya/unchiku/o-157.html
生肉を解凍し過ぎたら、もずく酢かけとこうかな?って思いますが、
どう思います??

北海道へはまだルー連れて行ったこと無いんですよね~
今年の夏に行こうと思っていろいろ考えたんですが・・・
超怖がりなので、飛行機に乗せるのが怖い・・・過保護かな(--;
フェリー&車にしようか?電車にしようか?って・・・答えが出せないまま、
夏は長期のお休みが取れずに、そのままです。
友達が転勤で釧路に来年の夏はまだ居るから、出来れば行きたいな~って思ってます。

☆るーままさんへ

ルーシーちゃんもブタクサで反応が出るのですね。
リリィも検査をしたら、ブタクサ・ヨモギ・アザミが**の二つマーク
シロザは*1コマークでした。
コレってコッチは田舎なので、何処にでも生えていて、避けていたらアスファルトとグランド位しか歩けなくなってしまいます。
何とか抵抗力を付けたいと思うのですが・・・なかなか難しい。

釧路に お友達がいるのですね、釧路とりりやん町は2時間半くらいの距離です。
お友達の所へ来るときは是非連絡を・・・・
飛行機は短時間で来れますが、ワンコの事故の事もあるので、
夏場は心配ですものね。

もずく酢ですか・・・私も時々買ってきてワン達にたべさせていましたし、おいしいのよね。
最近はガゴメ昆布のフコイダンの力と色々な酢を利用しています。
どちらも海藻の力と酢の力なので、お肉にモズク酢を使うのは一石二鳥でグッドアイディアだと思います。
『モズクはたんぱく質の加熱によって生成する「変異性物質」を吸収し、体外に排泄する作用が海藻の中でもっとも強いこともわかっています。 』って書いてあるところ、良いですねぇ~
マクロファージやNKキラー細胞を中心とした免疫システムの活性化に役立ちそうですね。



りりやんの服がカックイイーです

集合写真はパス!でも~ご飯の時は最前列
ギャハーv-411健太と同じだよー♪
これって私が一番だと思っているのかな~?

お庭で仲良く遊べるなんて本当に羨ましいです(=^・^=)
ペットボトルが人気なんですね
得意げにくわえてる、りりやんとママさんに訴えてる奈々子ちゃん面白いね☆

寒くなってきたからワンコもベットメーキング?しますよね
鼻先で「グイグイ」押してスペースを作ってる~♪
同じ仕草を健太もするんですよi-239

リリィちゃんのくねくね、」隊長もよくやります。
こたつをのけたカーペットのうえとか・・・
取り込んだばかりの洗濯ものにとか・・・
なんなんでしょうね。
たしかにすっきりした顔をしています。

りりぃちゃん、クネクネしながらカーペットの下に顔が入り込んじゃったのネ~(笑)
写真を見て笑ってしまいました(ゴメンネ、りりぃちゃん♪)
ペットボトル争奪戦も、お姉ちゃんの勝ちで締めくくりだったのネ(*^.^*)
菜々子ちゃんの助けを求めるような眼差しに、つい助けたくなります^^

↓の炊飯器で作った煮物、とても味がしみていそうで美味しそう~~v-238

☆健太のパパさんへ

お洋服オチリまで長さがあって、可愛いので気に入っているのですが、
毛糸なのでチクチクしないかチト心配です。
前に1度か2度着せただけです。

ボトル争奪戦、可愛かったですよ~
こうして仲良く遊べるのが、見ていて微笑ましいです。
他の お友達ともこうして遊べると良いのですが、何故か内輪だけなのよ・・・

☆koromama さんへ

外ではニホイつけされるのでノーサンキューですが
外では滅多にしないので助かっています。
室内でしている分には、可愛いかな~なんて見ています。
チロリは床でスリスリはしない子で、
その代わりテーブルに背中をすりつけています。
ワンコもそれぞれ色々考えているようで、面白いですv-410

☆チョコのママさんへ

こんにちは~♪
コッチはすっかり寒くなりました。
チョコちゃんの所も先日はかなり冷え込んだようですねぇ。

りりやんクネクネしてたらカーベットの下に潜ってしまい、
見ていて大笑いさせてもらいました。
ワンコが居て、チットした事で笑わせて貰えて有難いデス。
そうでなきゃ一人ではつまらなさすぎです(*^^)v
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

