08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


言い訳

孫君が来ていて、賑やかな毎日を過ごした母です。
ブログの更新もストップ、 お友達の所を飛び飛びに、読み逃げしてました

それでも忙しいと言いつつ、ヨーグルトはしっかり作っています。(今回は新しい種菌を入れて作りました)
ヨーグルトの保温機を使えば簡単に出来るのでしょうけれど、持っていない母はストーブの上に乗せてある湯沸かしで保温です。
真夏なら一晩、台所に置いておくだけで出来上がりなのですが、
『特に寒いりりやんち』の室内に置いておくだけでは、熟成させるには温度が低すぎです。
前回は発砲スチロールの箱に入れたのですが、今回はそれだけでは熱不足でした。
(この湯沸かし・・・・ウチの子供と同じ年なのですが今でもお役に立って来れています)
12.9

↑そしてコレは雪の結晶と言いたいのですが、多分アラレ(雹)・・・
朝ワン達を外に出したときにつぶつぶがあったので撮してみました。
寒い朝はカメラが働いてすんなり働いてくれない・・・

娘の買い物に付き合ったり、母の買い物に付き合ってもらったり、孫君とワン達と母で留守番をしたりの毎日でした。
この日は年賀状印刷の為のインクを買いに来ました。(他の用事もあったのよ)
12.9-2
↑それでも9日の日曜日にはワン達を連れて訓練所へ行って来ました。
日中は思ったよりもあたたかかったです。
今回はお久振りのドル君とグレちゃんも参加、一番喜んだのは、コムギちゃんとドル君。
数ヶ月ぶりのご対面だったので、ご挨拶の激しい事 とても楽しそうでした。

↓そしてディスクで各地の大会に参加しているマープルちゃんも、数ヶ月ぶりに顔を見せに来てくれました。
お友達のチョコラブちゃんも一緒です。
チョコラブちゃんのお家にもボーダー君が居るのですが、この日はラブちゃんだけでした。
12.9-3
Iトレーナーさんとリラちゃん・・・やっぱりカッコイイ♪♪
ハナちゃんも上手にハードルを跳んでいました・・・・が、菜々子と同じでスタートのマテに少々苦労しているようでした。
マーブルちゃんも久しぶりにハードルを飛んで、良い感じ・・・・
私とマーブルちゃんでやったのですが、素直なマーブルちゃんなのでやりやすいのですが、同時スタートでとなると足の遅い母には無理っぽい。
その点よく走れるハナ母さんとはバッチリ、ハンドラーが良いとハードル9コとトンネルのコースを1度でクリア。
とてもイイ感じでした・・・ってハナちゃんごめんね(爆)

そして写真は無いのですが、今日はリリィと菜々子二人のシャンプーをしました。
前日夜に、とも思ったのですが、生乾きで風邪をひかせても困るので、娘が帰る前のお昼に頑張りました。
母がお風呂に入れて、娘にドライヤーをかけてもらいましたが孫君がぐずらないように、機嫌良く眠っている間に完了です。
シャンプーは良いのですが、その後の毛だらけになったのでお風呂場と、茶の間の掃除がコレマタ、一仕事でした。
そうそう、シャンプー前に2ワンコのオチッコをさせている間に、チロリさんお漏らしてしまって・・・
でも2枚折りにしてあったこたつ敷きと布のカーペットが濡れただけで、絨毯に迄浸みてなかったのでラッキー。
急いでこの2枚も洗濯して、干して・・・・やっぱり忙しかったわ~



今日夕方帰った孫君ですが、あやすと笑うようになり、反応が嬉しいですね。 
あとすこしで3ヵ月・・・100日のお祝いもしなくてはね。
12.9-5


あっ、 マズイ!!・・・今日はウチのワン達の写真が1枚も無いわ・・・失敗・失敗
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

んまぁ~~~

コーセイ君ったら、ものっすごくカワイイ!!
目鼻だちがしっかりしてるハンサムボーイね。
Mさんちのコーギーちゃんたちが、2匹そろってハードルを飛んだのもかわいかったけど、コーセイ君がナナコちゃんとアジやったらもっとかわいいと思うわ!!
ふふふふ、部外者だけど、もんのすごく楽しみ。

きゃゃゃぁ~孫君、可愛いぃぃぃ~v-238
3ヶ月なのに端正な顔立ちですねっv-237
将来はジャニーズかなぁ~ 楽しみィィィ~v-257

しかし、ちゃんと孫君の面倒を見ている4ワンズは偉いです☆

いやいや可愛いですね

もーう・・・・ギューってしたいぐらいですね。可愛いなぁー・・・・今度生で見たいもんだね。なんだかばぁーやモードになっちゃったょ。
しゃべれるようになったら4わんこにコマンドを言うんだろうなぁー・・・
あれって気づけば・・・・菜々ちんとアジやってるかもよ・・
楽しみがまた・・・・増えましたね。

きゃっ(><)

孫君かわいい~《><》
首の傾げ具合がなんとも!

ちょっと、心配してました。
孫君疲れでダウン??って。
インフルエンザや腸炎が流行っているようですね。
でも、もしかして気候が違うからそっちは平気なんでしょうか?

雪の結晶も素敵だわ~!
でも、寒いんだろうな~。

昔うちもカスピ海ヨーグルト作ってました!
関東でも冬は2日間かかりましたよ。
でも、どうしてもある時気づくと・・・雑巾臭・・・みたいな(--;
凍らせといて解凍して復活を図りますが、菌が弱くなるのでナカナカかたまらないんですよね~。今では市販のヨーグルトになってしまいました。(^^;

次は4わんこ’s見れますね~
うちのルーは最近ご飯前にクンクンきゃんきゃんヒャンヒャン・・・お手とおかわりとを同時にやって怒られてます・・・ちゃんと落ち着いて順番にやれば早いものを(--;

☆ハナ母さんへ

ありがとさまです。
たまたま母の腕がv-91良くて可愛く撮れたのでアップしましたv-411
あと3年くらい経ったら、菜々子とホップホップだよ~
先ずはオプディス出場かな(爆)

☆花ちゃん・風君の母さんへ

花ちゃん・風君の所になかなコメ残せずに帰ってしまって・・・ごめんねぇ~
この後も色々やらなきゃならないことがあって、
飛び飛びブログになりそうです(^◇^;)
花ちゃん・風君にあやまっておいてね。

若い時は仕事で忙しくて・・・今になるとワン達と孫ちゃんで忙しい・・・
年の瀬だと尚忙しいわ~

☆beren さんへ

アハハ・・・ありがとう。
でもコレは特に可愛いく撮れた物だけをアップしたの。
実物・・・おたのしみと言うことで・・・・(^◇^;)

でもさ、あと数年したらきっと菜々子とやってるよ。
釧路の孫君もウチに来たらコマンド言ってるし、ディスクなげして、
菜々子が夢中で追いかけてるの。

コッチの孫君もトレナーさんの血を少しは継いでるから、今から楽しみです。

☆るーままさんへ

ハイ、少々お疲れしてます(^o^)
でもワン達が居るから、ボケ~ッとばかりしていられないです

ヨーグルト、ウチも古くなると『アレ?味がヘン』って事がありその都度、
粉末種菌で新しく作っています。
市販のヨーグルトも簡単で、安いときに買い置きしたりして居ました。
プラケースもその時の物です(爆)

ルーシーちゃん色々御披露してくれるのね(^-^) 
ウチのも焦るときは一つコマンド出すと適当に色々やって私に『オチツケ~』って怒られてます。

私も最近は読み逃げばかりしてますが・・・。
孫君可愛い~e-266
顔立ちがハッキリしていてホント可愛すぎる~
デレデレになりますよね~。

雪の結晶、きれいですね~。
リリィちゃんの所は寒いよね~。
今日は天気予報を見ていて沖縄は25度の真夏日ですって言ってるかと
思えば北海道ではマイナスだもん。
獅童家はその間だけど、すでにブルブル状態の私。
リリィちゃんの所に行ったら凍ってるかも・・・。

お孫さん大きくなりましたね!
男の子は可愛いです~うちは女の子ばかりなので余計思います。

ママさん、忙しいのにシャンプーしたんですか・・・うちもやらなくちゃ!と思うのですが、根雪にならないとすぐ泥だらけになりそうで勇気がでません(笑)
今週末、頑張ります。

ヨーグルト、うちは巻き付けるタイプの保温機?みたいなモノがあるのでそれで作ります。
そう言えば最近作ってないかな~
乳製品も値上がりするみたいなので私も作ろうっと♪

☆ここちゃんへ

ふふふっ
ここちゃんが十勝に来たら凍るかも・・・特に2月がシバレルよ~

12月は何でこんなに忙しいのか・・・・
勤めてないだけ楽なはずなのにね、不思議だわ~
年と共に要領もわるくなってきているのよね。

☆pooh さんへ

ガソリン・灯油が上がると付随してみんな値上がり・・・・
何とか自分で・・・と思いますがケチケチ耐乏生活もなかなか難しいです。
ヨーグルトの保温器持っているのですか? 凄いわ~  
是非手作りを・・・ですね。

ウチは二人とも孫君なので、女の子が欲しいです。
でもコレばかりは、私では無理なので、『二人目は何とか女の子を・・・』と言ってます。
女の子は着飾る楽しみもありますし、大人になっても話し易いし、イイですよ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

