08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた・・

更新が遅れる遅れる・・・(^_^;)・・・これからはこんな感じになりそうです。
まだ年賀状出来てないしぃ・・・・・時間が足りないよぅ  それにブログのネタもないしね。


ネタが無い中の話しですが・・・
先日届いたチャリティーカレンダーです。 娘の所の分と2部注文しました。
カレンダーの中は盲導犬の一生のお話と写真が載っていますが12月は悲しすぎ・・・・
コウイウ話には特に弱い母なのでワンコの映画は見たくてもパスしてます。
カレンダー
↑今朝のチロリさんです。
暫くオムツとさよならしていたのですが、昨日から時間を見て装着しています。
室内トイレで出来ない子なので、食後は1時間後に、それ以外は2時間毎に外へ連れて行っているのですが、たまたま先にミロリさんをハウスのトイレで用足しさせている間にお漏らし
前のように倒れる所までは行きませんが、ウンpの時よろけたり、今朝も食後に足元がふらついてオットットォ・・状態
それでも母のストーカーはしっかり続けているので、嬉しいような、悲しいような・・・複雑な思いです。
こうしてPCしている時は何時も母の足元で寝ています。

↓こちらは今朝届いた毛蟹とホッキです。
ワン達が気にしていましたが、りりやんだけパチリ。
始めはクンクンしていたのですが、好きでは無いようで箱から離れて座ります。
距離が開くので箱を寄せるとまた少し離れます。また箱を近づけるとまた箱から離れて座ります。この繰り返しをしながら撮した写真です。
かに 
甲殻類と貝類はワンコには良くない』と動物飼養管理士のお友達から聞いているので、食べさせた事は無いのですが、リリィも知っていたのかな?

食べ物が出たので、ワンコごはんです。
10日は前日走ってきたので、オクラと長芋のすり下ろしを使いました。 
そして10日の夜は生肉とフードは使わず全員お粥ごはんです。大根の葉、卵黄、煮干しの削り節、ウコン、田七人参を使っています。
ごはん2
11日はバナナと前日残った卵白の炒り卵を使いました。
久しぶりに食後に柿のデザート付きです。

12日はモツの日で、豚レバーと鶏ハツです。ブロッコリースプラウト、長芋すり下ろし、生芋こんにゃく、柿、もろみ酢、ハーブ類です。
ごはん
13日は前日と殆ど一緒ですがバナナとウコンと煮干しの削り節が入っています。 菜々子達は納豆も入っています。

↓11日のりりやん、ハナが冷たかったのか、隠していたけれど、直に苦しくなったのか普通に戻ってました。
りりぃ

※次回の更新は数日後になりそうですが、皆さんの所へはチラチラと覗きに行かせてもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

チロリさん、またオムツ装着になったのですね。
寒くなると調子が崩れるのでしょうかね?
調子が悪くてもママさんストーカーは健在…ともなると
ホントに調子が悪くなったらオンブしないと
いけなくなるかも…。そう思うとストーカーでも良しというコトで♪

しかし毛蟹すごいなぁ。
やっぱり甲殻類と貝類はワンコにはダメなんですね。
たまに食べさせている人とかの話を耳にしてて
「イイのかなぁ???」ッて思ってたのですよ。

さすがは12月忙しくなってきたよね
私も今日やっと年賀状買ってきたよ(笑)
これからボチボチと…(ってボチボチやってる場合じゃないか!)

人間も寒くなるとオシッコ近いもの…ワンコもそうよ
杏も油断すると、おトイレ汚れててトイレ近くにジヤバ~っとオモラシよ!
汚れてないかちょこちょこ確認の毎日です

またまた豪華なお届け物があったんですね~いいな~

忙しいね

だんだん忙しくなって、更新も遅れ気味になるね。
でも、今の時期はしょうがないよ~。
チロリさん、おむつなんですね。
足がふらふらしても、ママさんのストーカーって、かわいいね。
いじらしいね。
手作りワンコご飯作って、年末の仕事をして、偉いな~。
がんばってね。

ホントに何かと忙しい12月ですよね・・・
私もまだ年賀状を作ってないです(^^;;
気持ちだけ焦って、なかなか捗りませんv-388

チロリさん、ママの近くが安心できるんでしょうネ(*^.^*)
寒くなるから体調を崩さないようにして欲しいです

↓お孫ちゃんの表情がとっても豊かでカワイイですね~~~v-344
ママ、一日中見ていても飽きないでしょ?_(^^;)ゞ

こんにちは!
ストーカーチロリさん凄いですね。
前に飼っていたシーズーお婆はやはりたまにお漏らししていましたよ!
そう言えば、ルーシーが今年2回ほど布団の上でお漏らししてたことがあって、
まだ4歳なのに先が思いやられます。
リリィちゃんはそんなことありますか?
良く夢を見て寝言いったり、ピクピク動いたりしてるから、トイレに行く夢でも見たのかな?って思ったんですが・・・若いのに(--;
いつもなら、夜中でもおトイレ行きたかったらウロウロしたり、窓をカリカリしたり、
私を舐めたりするのに、何のまいぶれも無く・・・私も旦那も熟睡していただけなのかも知れませんが・・・びっくりしました。
ステロイド飲んでたから、おしっこ近くなるんで、それでかな?って思いつつ・・・
びっくりしたな~。

そうそう!カニ!
うちの子も嫌いですよ!いやーな顔して見ます。
でも、そんな離れなくても良いのに(--;
ホッキ貝って貝殻付いてるの見たことあったかな??
黒いんだ~カラス貝みたい。
ところでどうやって食べるんでしょうか?
北海道では普通の食材なんですか???

☆ latteさんへ

オムツはつけたり外したり・・・状態です。
出来れば外したままにしてあげたいのですが・・・
オンブ生活はキビシイ~v-393
やはりストーカー出来るウチは喜んでいないとダメですね。
ただ時々、軽くですけれど足を踏んじゃうんですよ
前はチロリが機敏に除けていたので、ぶつかったり踏む事も無かったのですが、
最近は台所でパタパタしていると、うっかり・・・なんて事もあります。
食べ物ですが以前彼女に菜々子の訓練を兼ねて指導を受けたのですよ。
その時色々教えてもらいました。

☆紋母さんへ

特に何もしてないのに・・・忙しいのよ~
玄関のフードも綺麗にしたいけれど、この雪が溶けてベチャベチャ状態、
車の飛ばすしぶきでまた汚れるし、寒いとやりたくないし・・・
我が儘かぁさんしてます。

トイレはやっぱり冷えからだよねぇ~
灯油ケチって居るせいかも・・・・・(苦笑)

☆アンまろさんへ

家より、アンまろさんの所の方が忙しいですよねぇ~
ウチなんか、問題外だわ(^_^;)
お店の開店はもうそろそろかなぁ~
忙しいけれど、楽しみですね。

身体に気をつけて、ガンバってねぇ~v-91

☆チョコのママさんへ

そうなのよ~
気持だけが空回りしています。
一つづつ片づければ良いって解って居るんだけれど、
それが出来ずに引っかかっていますv-393

孫君、あやして反応が出てくるとやっぱり可愛いわ~v-410

☆るーままさんへ

そうそう、リリイも去年一度ありましたよ。
今年は今のところはセーフv-410、若いのにお漏らしされちゃうと『何でぇ~』って思ってしまいます。
リリィは散歩ではマーキング女王なんですが、トイレとなると遠いほうで、外へ行ってもオチッコをしないで戻り、私が食事の準備を始めるとトイレヘ駆け込む習慣なんです。散歩に行かないで、庭でかけっこしている日の方が多いので、困る時も多々あります。

ホッキ貝黒くて、ハマグリの様な感じです。
私はホッキの生寿司が好きv-344、後は軽くバター炒め、胡瓜の酢の物に入れたり、酢みそあえ、くらいです。(って言うか・・・それしか作れないv-392
普通に売ってますが、私は普段は貝を買ってまでは食べないです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

