08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



甘酒&清川へ

土曜日にホットケーキの粉にレーズンとリンゴを入れて、パンケーキを焼いてみました。
と言っても25㎝のフライパンなので、特大のパンケーキです。
甘酒
そして先日もらった甘酒が美味しかったので、昔を思い出して炊飯器でお粥を焚いて、
糀を入れて保温して、甘酒を作りました。
お米3合で作ったので、こちらも大量に出来上がり・・・・
母の脳内では何時迄も食欲の秋が続いてるもようです。

食べた後は適当に動かなければなりません。 清川へ訓練に出発です。
昨夜またほんの少し雪が降ったので、ツルツル路面を心配したのですが
今朝は10時過ぎた頃から日が射してきて、暖かくなりました。 
路面はベチャベチャで水はね状態です。
雪の坂道は、イヤですねぇ~
清川
今日は色々な路面状態が愉めました


清川へ着いてからも暖かくて、沢山着込んでいた母は、途中でコートを脱ぎました。
1時頃だったなぁ・・・突然突風に見舞われましたが、暫くすると風も治まりヤレヤレ・・・
清川2
清川3

今日もワン達が集まりました。
写真を撮し忘れたのですが、他にもゴールデンの桃鈴ちゃんとブランキー君も来ました。
後からベレン君のママさんも来ました。
コース
↑今日はこういうコースも練習してきました。
母は②③④⑫のハードルの真ん中辺りからスタートです。
前回のコース
↑は前回のコースです。
今回も前回と似たようなコース取りでしたが、前回の方が難しいかったような気がする。
前回の母は④⑤⑥のハードルの真ん中辺りからスタートです。
少ない道具でいろんなパターンを練習するので、記憶力低下中の母は途中でこんがらがってしまう場面も

そうそう書き忘れる所でしたが、
清川へ着くと、心配していた練習場は、婿殿が綺麗に除雪してくれてあり、大助かり 
菜々子と一緒に、婿殿に感謝でございます。 『ありがとうございました』
おかげで菜々子達もパツトを怪我することなく、練習出来ました。
沢山愉しませてもらいましたが、3時過ぎるとやはり寒くなり道具の撤収です。
娘の部屋で待機していたりりやんとチロリさんを車に乗せて帰ってきました。
帰路


アララ、今日もウチのワン達が居ない・・・一番上にリリィが小さくなって居るだけなので、
昨日娘夫婦が来て婿殿に甘えるワン達をアップです。
3ワン


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

雪の中の練習、ご苦労様でした~。
うちは、雨がちょっと降っただけで、
練習には行かないへたれです。
今シーズン、雪はまだ降っていません。

前回のも面白いコースですね。
結構、ムツカシそうでう。

雪でも頑張ってるんですね
雪がちらついたら
もうコタツのお守りしか出来ないヘタレなラブ家です
ぷぷっ! koro家と同じだわ 

甘酒って簡単に出来るのね 
これって 保存は効くのかしら?
糀はスーパーで売ってる物でいいんでしょね

しょうがのすりおろしなんか ちょっと落とすと身体も温まりそうですね

☆koropapaさんへ

大会お疲れさまでした。
隊長とシンクロしていた体調の方は落ち着かれましたか?

私は何時も室内に閉じこもりなので、日曜日くらいは外に出なくては・・・
でも、もう若くないので、雨はやっぱりパスしてます。
僅かな道具での練習なので、似たようなコースになってしまいますが、母のコマンドの練習と思えば、走らないだけ有りがたいです。

☆ラブ母さんへ

ヘタレはウチも同じよ~
何時も引き籠もりの母なので、週1くらいは頑張らなくてはね。
ワン友とあっておしゃべりも楽しいしね。

糀はスーパーで売ってる物です。
私の所は寒いから、そのまま台所に放置してますが、ラブちゃんの所は暖かいから、冷蔵庫保管かな?
アルコールが好きな人は、出来た物に日本酒を少しブラスしてもいいのよ。
暖かい甘酒なら生姜のすり下ろしもいいよねぇ~
京都へ行ったときに、生姜入りを始めて飲んでビックリしたのを覚えてます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

