08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハーブが届いたよ

今朝の気温が-12.4度まで下がったりりやん町、しばれてます。
2ワンコ

でも美味しいごはんのおかげでワン達は元気です。
ごはん

そして昨日は頼んでいたワン達の健康の元でもある、ハーブが届きました。
前に頼んだ物が切れたので、『ペットのための栄養補助食ハーブ』と『リコリスルート』を取り寄せました。
コレでまた暫く安心です。  母用はハーブティーです。
ハーブ

そして長芋もありますよ。 
真ん中の青文字で書かれた袋長芋は、ガソリンを入れた時に景品で付いた物です。
左側の変形しているのは『バチ長芋』と呼ばれていて、コレも美味しい。
名前はお三味線のバチに似て居るところからそう呼ばれていると聴いています。
右側のゴボウも昨日頂いたのですが、母に似て(うそで~す)とってもスマートなゴボウです。
特別ほそい物は、お醤油に漬けて置いてから、澱粉をまぶして唐揚げにします。
ゴボウの風味が愉しめます。

こうしておいしいものをたべて、イッパイ遊んで、イッパイ寝てシアワセ~なワン達です。
ワンコ


余談・・・
年賀状もやっと印刷が出来上がり、後は出すだけ・・・と思っていたら
昨夜、千葉の方に住んでいる主人のおじさん90才が亡くなったと訃報が入りました。
慌てて主人の親戚関係を外しました・・・出す前で良かったぁ~

母が行ってお参り出来れば良いのですが、行くのは無理なので
お香典と弔電とお花を送って失礼させてもらうことにしました。
お花の手配したり少々忙しい・・・郵便局にも行かなくては・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

幸せなワン達です!

一週間PCを見ないでいたら、りりやん地方スッカリ雪景色になりましたね!
気温も低くてビックリですv-276
夜中でもチロリさんのオシッコさせに出るママさんだから風邪などひかぬようね(^^)v

ハーブがたくさんですね♡
家族みんなの健康の素ですね!
幸せそうにzzz・・・しているワンコ達はママさんの家族で良かった♪
みんなで何時までも元気でいましょうね(=^・^=)

あわただしい年末になってきましたね。
当家は、まだ年賀状のねの字もできておりません(汗)。
毎年、ぎりぎりにならないと、着手しないちびまる子症候群
です。
(忙しいもんでという言い訳で…)

ハーブいいですね~。
どこのものですか?

☆健太のパパさんへ

すっかり冷え込むようになってしまいました。
オチッコタイム、いやじゃ~と言う訳にもいかないので、
しっかり武装して行ってますよ。
空気はヒンヤリ冷たすぎで、眠気も吹っ飛びます。

暖かい甘酒と、ホットティーが嬉しいです。

☆koropapaさんへ

私はハーブ工房さんのものを利用しています。
上記の物はここ↓ を見て下さいね。
http://www.j-herb.com/shop-petherb.htm
http://www.j-herb.com/shop-petherb1.htm
あと、ウチのアレネギーワンコに合う夏の虫除けもこちらで教えてもらい、オイルも買って、ブレンドして使っています。
結構格安です。
今日カモミール飲んでみましたが、美味しかったですよ~
12月の忙しいさも、ハーブティーを飲んで、ストレス解消の手伝いです。

いつも幸せ

幸せなワンちゃん達ですね。たくさんハーブが届いて~。
ハーブティーもいいですね。
気持ちが安らぎますね。
-12,4 わー!すごい!冷え込み~。
りりやんママさん、風邪ひかないようにね。
もう、年賀状出来たのですね。
うちは、まだ!
週末には何とかなるかな?
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

