08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新年・・・・

改めまして、 おめでとう御座います。
りりやんブログに顔を見せてくれているお友達の皆様
楽しいお正月を迎えられましたか?

りりやんちは年末からずっとお忙しい中なので、ブログもずっとサボったままです・・・σ(^◇^;)スミマセン)


でも、いくら母一人とはいえ、お正月の「うま煮」とか「なます」「黒豆」くらいはと思い作りましたよ。
でもこのうま煮・・材料を少しずつ使っても結構な量が出来ます。
コレを無くすために、母の体重は増える一方・・・非常にマズイです。



元旦の日は孫君と娘、二人でご挨拶に来てくれました。
1/2に婿殿も来て食事の予定なので、朝からお重に色々つくったのですが、都合が悪くなり
翌日に変更。
娘と孫君と私の3人で私の姉の所へ挨拶に行きました。
昨日1/3には婿殿も一緒に来てくれて、賑やかにお正月を過ごしました。
父の病院にも母の作ったおせちと言うかオードブルと言うか数点抱えて行きました。
心配していた父も車いすを使える迄回復し、食堂へ行って食事をするまでになりました。

寝正月を決め込んでいるりりやんです
庭で

雪山でトンネルを作り遊ぶ元気印の菜々子

さてここからはワン達の話なのですが、お正月早々・・・
チョットォ~の話なので、勇気のある方だけ下へどうぞ・・・・
って何で文字が大きくなったのか・・・直らないのでご勘弁を



お友達の所でも、ウンについた?話が載っていたのですが・・・・ウチのも悲惨でした。

2日朝、お正月なのでお頭付きと思いサンマの生食のワン達。
4匹の大きなサンマなので、食べ過ぎを考え1/2匹残しました。(コレが失敗の元)
残したサンマをしまい忘れたまま、勿体ないと思い夜の食事に菜々子とリリィに食べさせたのです。
3日の早朝3時にりりやんがトイレヘ行って大の方をしてスッキリ。
でもこの時間にする事はまず無いのですが、出た物は仕方がないのでかたずけました。
悲劇はこの後すぐに起きたのです。
このすぐ後に菜々子がトイレヘ行ったのですが、寒いし朝起きてから片づけるつもりで母は布団の中にいて、トイレから戻った菜々子を呼ぶと、何とな~くクチャイ。
それでも寒いしぃさっき片づけたばかりだしぃ・・・菜々子にハウスと命じてウツラウツラ
するとキューンキューンと鳴く声?
誰?と思い見ると菜々子がクレートから出ないで訴えている。
(扉は開いているのですが、命じられているので出ないで居ます)
もしや・・・と思い今度は母も覚悟を決めてイッパイ着込んで菜々子と外へ
(その前にトイレには菜々子のブツが点在(-.-;)y-゜゜)
外へ行くとタップりとPPでございました。
夜中でもお散歩フンフン(うんPキッチャー持参)していって正解。

オチリ毛にもタップリとウンPつけてくれたので、石けんでゴシゴシ・・・・
翌朝(3日)は絶食・・・夜少々の食事でしたが、まだユルユル・・・
今朝(4日)も絶食の菜々子です。 ※菜々子はPですが元気です。

お正月早々・・・ウンにつきまくりマイッタ~の母でした。
(今年もついてないのかもねぇ・・・・・・(Q_Q)↓ボソッ) 


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

