09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初雪だぁ~

とうとうリリィの所にも今朝雪が降りました。

朝起きてカーテンを開けると雪が降っている最中。
チロリ、ミロリ、菜々子はすぐに外へ出ていきましたが、寒がりで濡れるのが大嫌いなりりやん、布団から一歩も出てきません。
なのでりりやんは写っていません_| ̄|○ もうすぐ10時になろうとしていますが、トイレは室内で終了。
りりやん今日はまだ外へ出ていません。

初雪
今は晴れていて、降った雪は溶けてベチャベチャ・・・
外へ出る度に、ワン達を捕まえて手足を拭かないと、部屋の入り口はベチャベチャになるので、使い古しのマットを取っ替え引っ替えしなくては・・・
今日のりりやんの写真が無いので・・・前日のわんの寝姿。
寝姿

さぁ今夜はによりをかけて・・・アツアツのポトフでも作ろうかな 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

テンプが変わったねぇ~v-411
とうとう来たね「冬将軍」v-292
この時間じゃもう融けたかな?v-276
こちらも昨年とは違い一気に積もる事は無く、
例年通りで今は無くなってるよ~母は大助かりだわv-290
りりやんには(あっ!ママもね!)嫌な季節の始まりねv-356

はつ雪~♪

クリスマスバージョンですね~♪
とうとうりりやんとこも初雪ですね!!
こちらもあれ以来は降りません~。
バロどん待ち焦がれてます☆

☆はつママさんへ

とうとうりりやんの所も冬になってしまったよ。
雪が降ったので、テンプモクリスマスに変更したよ。
テンプが変わると又、所々で躓いてるよ。
どうもならんオバサンだよv-393

☆mo-ri-さんへ

TB有り難うねぇ♪
リリイの所の方が、バロン君の所より遅くなったねぇ~
今は溶けて庭もべちゃべちゃです。

バロン君は雪が好きだから菜々子と一緒。でもりりやん寒いのと濡れるの大嫌い。
2時過ぎたけれど・・・まだ今日は1度も外へ出ようとしないのよ・・・
雪の嫌いなワンもいるのよねぇ(笑)

ニュースのお天気カメラ見て
あ~りりやん町もとうとう真っ白だわ~と思っていたのよ
こちらは今朝雷ゴロゴロでひどかったんだ~v-12
大雨の中に少しミゾレになってちょっぴり白くなったよ
一応あれでも初雪かな?(笑)
今は嘘のようにいいお天気でアスファルトも乾いてきました

そっか~りりやんだけ初雪踏んでないのか~
これからの時期りりやんにはお嫌いな時期到来かな?

☆紋母さんへ

紋君の所はカミナリかい・・・
今年はカミナリ多いよねぇ~
りりやんはまだ外に出てないのよ・・・ホントに雪が嫌いなワンコだよv-403
菜々子とはまったく正反対だよ。
Yahoo!の昨報で津波の警報が出ていたけど何ともなかったっしょ。

ついに雪が降っちゃいましたね。
きよと美姫とひなのちゃんは、はじめて見る雪に食べてみたりと遊んでいました。嫌いじゃないみたいですね。奈々チンは、大はしゃぎ振りが目に浮かぶなぁー・・・・

おぉ~ とうとう降りましたね~
菜々子ちゃんが跳ねている写真が なんとも犬らしい!
りりやんは寒がりなのね~(笑)
菜々子は喜び庭駆け回り リリィはこたつで丸くなる~♪
って替え歌ができますな。

初雪~(ビックリ!!)
mo-ri-さんの所より遅かったのですねっ!!
こちらは・・・やっと冬らしい空になってきましたよ。雪は・・・来年かなぁ・・・。

リリィちゃん意外でした!雪遊び大好きそうに見えるのに、寒いの濡れるのキライなんですねっ。(またまたビックリ!)

クリスマスバージョン、可愛いですっv-238

☆beren さんへ

とうとう雪が降ったねぇ~
そうかぁベレンさんの所のワン達雪は生まれて初めてだものね。
美味しいお砂糖に見えたかな?
でも雪玉が付くのが大変だね。
そう言えば・・・菜々子も去年雪玉つけてたっけ・・・笑
19日行くよ~

☆メル母さんへ

リリィと菜々子正反対。
とうとう今日1日外へ出ないで終わってしまいました。
メル母さんの替え歌の通りですよv-389
こういうワンコもいるのよねえ~(^◇^;)
メルちゃん復活したかな?
これから行きますね。

☆花・風の母さんへ

りりやん小さいときから、寒いの濡れるの苦手ワンコなんです。
母も苦手だからとても有難いワンコなんです。
でも訓練の時は何時も閉口してました。
勝手に訓練終了して、車の所へ引き上げてしまうんです。
コレも小さいときから変わらず・・・
犬は喜び庭駆け回る・・・
りりやんには通用しない歌です。
今年は菜々子を追いかけるようになったので期待していたのですが、今日のりりやんを見ていたら・・・無理のようです。

どうもです。

どうも、復活しました。
ご無沙汰しております。
旧PCがどうにもこうにも立ち上がらなくなりましたので今日購入してまいりました。
暫くはごま塩ご飯にせねばと思っていましたが
最近のPCは安いのですなぁ。
そんなに長くごま塩ご飯にしなくて済みそうですよ。

ついに降りましたかぁ~。
こちらも昨日、霰のようなものが少しだけ降りました。

とうとう降ったのね!
りりやんとママさんには憂鬱な雪?
でも3ワンコはきっと嬉しいんでしょうね♪
熱々のポトフも美味しそうだな~!
我が家は今夜は鶏鍋でしたよ(^-^ )

初雪♪

すっかりクリスマスに模様替えしたのね。
とても素敵です。
初雪が降ったのですね。
寒そう~。りりぃちゃんではないですが私も出来る事なら外に出かけたくないわ。
でもそんな訳には行かないのよね~。サラ・テツは雪大好きなの。
でもこちらはそうそう積もる事はないの。
パラパラ程度なのよ。今年は暖冬なので降るかどうか分からないのよね~。
ポトフですか?温まりそうだね。
野菜もいっぱい摂れるしね。

くれぐれも風邪引かないようにね。

こちらも初雪♪

とうとうですね。いいなぁ。
メイは大好きですよー。駆け回ります。滑ることもあるけど平気です。
寒いんでしょうね。こっちはまだウールのセーターは暑い位です。コートも合い物で十分です。
ポトフ美味しく出来ました?
りりやんママ風ポトフも載せて下さいね~。メールこちらこそ有難うございました!

☆わんだばにゃさんへ

復活おめでとう\(^O^)/
PC確かに昔と比べると安くはなりましたが・・・それでもやはり高価な品です。
昔々まだワープロしか無い時1台30万近くしていたのが、信じられない・・・
私の分と息子の分を買って、次ぎに主人のワープロ買って・・・
いくらお金を捨てた事か・・・私一人でワープロ2台使って次ぎに今のパソコンが2台目・・・もうこれからは買えないわ~
今は、ワンコにかかっているからねぇ~
PC壊れたら暫く休業になるかも・・
それまでせっせと書きますよ(笑)

☆ミー母さんへ

私は小さい時から冬が苦手・・・
りりやんと一緒(^o^)
菜々子は・・・私の子じゃないわ~(笑)
雪もすっかり溶けて道路も乾いてます・・・でも庭はまだ濡れてるわ~

ポトフ暖まって・・美味しかったです。
お婿君も喜んで食べて行きました。
ミー母さんの所は鳥鍋だったのね。こちらも良いなぁ~
今度は鳥鍋にしよう~♪
メニューに乏しいから・・・助かるわ(笑)

☆サラママさんへ

私もリリィも寒いのは苦手。
テツ君の所のようにパラパラ程度で充分だわ~(笑)
こちらも凄く雪の少ない年もありますが、寒さだけは厳しくて・・・・
水道は凍結するから、水を落として寝なくてはならなくなるし・・・夜の仕事が一つ増えるのよ。v-403

雪が降ると、「ついに冬になったか~」ってガックリする母です。
それまでは晩秋・・・「まだ秋だもんね」って頑張って外へ出ていたのですが、リリイと一緒で、冬眠したくなります。

ポトフ写真に撮らずにお腹の中です。
身体も暖まって、お野菜も沢山とれて、ワン達も好きなんですよ。

リリやん相変わらず

リリやん相変わらず濡れるのイヤなんだね。とうとう来ましたね白銀の世界が~こゆ地方では来年だなぁ
 それにしても『ポトフ』か~。食べたことないや。

☆コユパパさんへ

いよいよ銀世界へ・・・でも今回はすぐ溶けました。

ポトフ超簡単。
母得意の手抜き料理です。
お野菜とウィンナ入れてコンソメだけでも結構美味しく作れますよ。
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今,初雪降っちゃいました!!

ギャア~な・なんと札幌と同じにたった今,里山に初雪が降っちゃいましたあ~!!初雪!!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへなので,このエントリーをもって,もち受付終了

降ったよ~初雪♪

今年は昨年よりだいぶ遅い?とも思われていた『初雪』がとうとう降りました午前中から降りだした冷たい雨がお昼過ぎには霙から雪へまだ、湿ったベチャベチャ雪ですが降り続いていますそこで、クイズの正解

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

