10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫君

※18日AM09:50追加   今朝もヒエヒエのりりやん町からヒエヒエ情報
今朝もヒエヒエでしたぁ~
りりやん町の南隣の帯広市今朝6時過ぎの気温-21.7度、今朝の最低記録は-22度。
りりやん町のすぐ北隣の駒場町では、朝6時で-26.2度
今日の日中最高予想気温は-4度・・・・昨日は-7.1度それより少しだけイイカァ~
駒場の17日の最高気温は-9.4度でした。


この寒さの所為で菜々子冷えたのか・・・
今朝7時少し前に小さな声でヒョワンヒョワンと鳴いて母を起こします。
トイレに行ったのに何故?・・・
もしや・・・と思いトイレへ行ってみたがオチッコもしていない。
コレは大の方と思いウ○チキャッチャーを持って『P-OK』と言うとしましたよ大の方を・・・
しかもそのすぐに後にP-P-ウ○チ・・・やっぱりねぇ
その後気分良く小の方を済ませ一件落着したのですが、やはり特に腸の弱い菜々子には冷えはマズイ。
(昨日の朝は鹿肉で、夜はふやかしたフードなので、原因は冷えしか思いあたらない。
去年はどうだったのかなぁ・・・)

丁度昨夜Iatteさんの所で、ラテちゃんの『ウェストウォーマー』の話題だったのを思いだし菜々子にも『ウェストウォーマー』をと思いましたが、ウェストは細いけれど胸板とオケツがデカサイズの菜々子には横着な母でもソックスを頭からかぶせるのは無理。
子供用の腹巻きでも買ってこなくては・・・・それまではコレで我慢と言うことで、引っ張りこの玩具を作るために前に100均で買ったフリースのマフラーです。
0117r-5

ストーブ焚いててるのに、部屋がなかなか暖まりません(泣)
日陰のボロ屋はホント辛い・・・
2月いっぱいまではこんな感じが続くのよねぇ~早く3月にならないかなぁ~



昨日の朝娘から家に来ると連絡が入ったので、お出かけ中止にした母です。
すっごく寒かったので、内心・・・ラッキーなんちゃって

始めは出掛ける予定だったので、ワンコごはんの前に菜々子と庭でハードルを数回飛んで軽く運動。
でもお出かけ中止になったので、ゆっくり部屋でオビの練習もしました。

11時近くに孫君がきました。
まだ寝返りは出来ないのですが、見ていると今にもコロンと返りそうな感じです。
この日も子守り希望者が側に付いていました。
孫君
お茶請けに持ってきてくれた羊羹です。
ほんのり甘くて美味しかったぁ
お茶菓子


こちらは10時過ぎに写したチッコタイムの時の写真。
リリィと菜々子は家のトイレで済ませたのですが、チロリさんに付き合って外へ出たりりやんです。
080117-2
寒いと思ったら雪がチラついたようで出したままの車にうっすらと雪がかかっていました。
室内犬と化しつつあるミロリさんも、寝る前には自宅(ミロリの犬舎)のトイレでスッキリです。
080117-3



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

菜々子ちゃん、お腹大丈夫でしょうか?
最高気温がマイナス…ですから
お腹も冷えますよね。早く治るとイイですね。
こちら京都も寒かったです。
ウチは電気カーペットに床下暖房にエアコンなので
ラテが焦げてしまう心配はないのですが
空気が乾燥して、すぐ喉をやられてしまいますよ。

☆ latteさんへ

昨日Iatteさんの所を見て置いて良かったわv-425
そうじゃなければ、P⇒冷え⇒ウェストウォーマーにはならなかったかも知れないデス。
窓際に菜々子の寝床用のクレートがあるので、寒すぎたのかも知れないです。
姉には室内に居て冷えたの?
外の犬のドウスルのって笑われましたが、弱ッチイ菜々子は・・・やっぱり弱かったようです。

京都も冷え込んだんですよねぇ~
ラテちゃんもお腹大事にしてね。

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

菜々子ちゃん、冷えちゃってお腹がゆるいんですね・・・
コチラはお腹を出して寝ているのに・・・早く過ごしやすい季節になって欲しい。

またまた孫君のお守り担当者がたくさんいますねぇ~(笑)
ちゃぁ~んと見ているところが凄いですよv-237
私の弟(次男)にようやく2人目が産まれましたv-238
若くして結婚し、1年目に一人・・・それから2人目がなかなか授からず・・・
昨年の12月21日に産まれました!
予定は2月だったようなんですが・・・赤ちゃんの肺に水が溜まってしまって心臓が右に押しやられていたようで、急遽、市民病院に行くように言われ、その場で緊急手術だったそうです。1月いっぱいは赤ちゃんだけ病院です。
心臓には問題がないみたいなので安心しました。2ヶ月早く出てきましたが、2700gあったそうですよ。暖かくなったら実家に帰省して甥っ子と対面したいと思ってます。楽しみですv-238

こんにちわ!
随分ご無沙汰でした (^^;

孫君 しっかりなさいましたね
もうちょっとで寝返り 頑張れ!
・・・て 寝返り成功したら 頭が首振りするんでしょうか?
そんな事はない?
家の孫は 頭が張子の寅のようにプラプラしてましたが・・・ 爆

なんだかミソが一杯詰ってそうなオツムで・・・・ (ゴメンね~~~)
可愛いね~~~v-345

子守り希望者が沢山
みんなに見守られて 物心ついた頃は4WANのリーダーかもね

ウホォ@@ こんな所に地元のおいでませが・・・
ウマウマでよかったね!

菜々子ちゃん 子供用腹巻がいいかもね
お大事に。

☆花・風の母さんへ

甥っ子君のご誕生おめでとう御座います。
緊急手術で大変でしたねぇ~
でも心臓に異常が見られなくて本当に良かったです。
これからの健やかな成長が楽しみですね。

菜々子は元々腸の弱い子なので、チョット何かあるとすぐにお腹ユルユルになってしまいます。
だから太られないのよねぇ~
太い母から見ると少しばかり羨ましいですよv-411

☆ラブ母さんへ

お久ですでございますぅ
チョコチョコ覗きにいってましたv-410

孫君頭だけ大きくなってしまって・・・8等身にはなれないねぇ(爆)
子守り候補が沢山いて・・・助かってますよv-411

おいでませ・・山口・・・前にラブちゃんの所で紹介していた言葉だったのですぐに『あら?コレはっ!!』て思いました。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。