08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートの使い道

今日のヒエヒエ情報

りりやん町の南隣の帯広市の今朝6時の気温―18.5度、今朝の7時の気温が―19.2度
最低記録は―19.5度で最高気温は―5.9度。
マスナスですが、日中陽の当たるところは、雪が溶けていましたよ。
りりやん町のすぐ北隣の駒場では、最低気温が-24.5度最高気温は-7.1度でした。


毎日とは言わないけれど、連日父の病院へ行っていた私ですが、病院へ行かない日は訓練へ行ったり、孫ちゃんが来たりして何となくお疲れ気味になって来たので、昨日はお休みしようと思い、ブログ更新の準備をしていたら母から 迄 に乗せて行って欲しいと頼まれて出掛けましたが、朝から何となく眠い・・・昼も眠い・・・夜も眠い・・・
眠り病に罹ったみたいに一日中ねむかったぁ~

それでもお出かけ前に、ワン達はバナナをもらい、オチッコしてスッキリ。
今日のりりやん達にはお出かけ前にオヤツの手作り甘酒もあげましたよ。
(お粥さんと米糀・ノンアルコール)
オヤツ
りりやんと菜々子はマテをかけた後は、何故か座ったまま食べています(^_^; 食べずらそう・・・
ミロリとチロリもウマウマしました。
オヤツ2
そうそう、昨日のアルミの断熱シートの使い道です。
オイオイ、ナタリィ~使い方が違いますよ(^◇^)  
本当はホットカーペットの下に敷いて床下からの冷気の断熱と、カーペットの保温の為に使う物のようです。
ですが、りりやんの所は又、別な使い方です。

ジャーン と言うほどの物ではありません。
単に菜々子のバリケンを囲っただけです バリケンの下は切れ端を敷いています。
ボロ屋なのでベランダのガラス戸には隙間テープを貼ったり、バリケンの中に段ボールや毛布を敷いて居るのですが、窓際はやはり冷えるようで、特に寒波の厳しい時は可哀想です。
バリケン
何と行っても腸の弱い菜々子なので何とかしなくてはと思っていたのですが、
マーブルちゃんのママが断熱シートを利用する事をアドバイスしてくれました。
冬でもディスクの練習で出掛けるマーブルちゃんのママさん。
マーブルちゃんや、エルザちゃん、ゴマちゃんは、車の中で待機です。
それで寒さ対策に車に積んであるワン達のクレートを断熱シートで囲って居るそうです。

コレで菜々子もこの冬の寒波を乗りきってくれるといいなぁ~
車の中のバリケンも何とかカバーを作らなくては・・・・


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

シート

コユパパも車で寝るとき用につんでます。これ結構あったかいんですよ。でもコユは滑るみたいで落ち着きません。メッキ部分を内側にした方がいいのでは?裏側のスチロールでも十分断熱効果があるし、内部の熱が逃げないとおもます。(魔法瓶効果)。

先をこされたぁ~

実は私も同じことを考えてました。
先日のセミナーの時、いかに車の中とはいえ、あの寒い中置いておいて大丈夫か心配でした。あれで囲えばあったかいだろう、ついでにバリケンの下にも敷いてやろうかと思ってました。
先代のゴールデンの介護の時は、それを洋服形に切って着せてました。
思った以上にポッカポカでした。
ゴールデンはおとなしかったからいいけれど、ハナは無理ですね。
たちまちただの銀紙になってしまう(爆!

☆コユパパさんへ

コユパパどうもですぅ~
一応アルミ部分は内側にしてあります。
入り口部分は長さが余っていたので、折り返してみましたが、コレでいいんですよねぇ・・・(不安)
アルミシートは防災の避難グッズにも入っていますよね。
私も母の分として、車に1枚入れて置いた方がイイですね。
一枚買ってきます(^o^)

☆ハナ母さんへ

ビニールハウスの中にバリケンを置くときも下にこのシートを置くといいかもね。
大きいから目隠しにもなりそうだし、外に置くときは風除けにもなりそうだよねぇ
次回は紐も用意してみようかなぁ・・・・

コレで服を作ったなんて凄いわ~
菜々子ならクレートの出入りの時に破いてしまいそうだわ~
母は防寒着の上に被らなくては・・・・ねv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。