08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた・・・

今日のヒエヒエ情報
りりやん町の南隣の帯広市の今朝6時の気温―15.8度。
北隣町の駒場の最低気温は-18.0度でした。



昨日病院へ行き、母を実家へ送り届け、家に戻った時のりりやん。
車から荷物を下ろしていたら、車に乗ってきた。

車の

お出かけすると勘違いか・・・・と思ったら
車の中2



少々お疲れ気味の母、一昨日(21日)は休むぞと思っていたら実家の母からの呼び出しで、出掛けて帰りが遅くなったので、
昨日(22日)こそは休むぞと思って居たら、又昨日も母からがきた・・・
母を迎えに行って往復41㎞の冬道・・・
大通りはアスファルトが出ているのですが、中に入るとツルツル路面。
運転も疲れるし・・・おしゃべりな大好きな母の話をずぅ~と聞いているのも疲れるぅ~
父も元気になってきたし、行ってもリハビリに行っていたり、お風呂に行っていたりで居ない時もある。

私も少しは自分の身体を休めたいし、菜々子やりりやんとも庭で遊びたいし・・・
1ヵ月もクレートに閉じこめられての留守番の生活が続いたものねぇ~

今朝は母が布団から出ようとしたら世界が回り始めた~
3日程前から何となく変な感じだったのよ~更年期時に何度も目眩を体験していたので、
来るぞぉ~という感じが解るので、病院へ行くのは2~3日お休みしようと思っていたのです。
それで薬は何時も身近に用意していました。
ここ数年ずっと目眩はしてなかったのですが、疲れが出てきたのだと思います。
今日は休み~明日も休むぞ~!!


と思っていたら、又今朝(23日)も電話が来た・・・午後からで良いから、洗濯物を取りに行きたいとの事。
着替えも余分に置いてきてあるのに・・・・年を取るとマッタ(我慢)が出来なくなるのねぇ~

ハイハイ・・行きますよ・・・でもすぐにかえってきますからねぇ・・・

今朝のワンコごはんとワン達
ワン達
気持よさそうだなぁ~
帰ったら母ちゃんもワン達と一緒にお昼寝するぞ~
絶対に昼寝してやるぅ~~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

鹿の角♪

颯爽と車に飛び乗ったりりやんi-239健太と同じでi-33i-203大好きなんですねi-176

ママさんお体大丈夫ですか?
長い距離を運転しての介護は大変だと思います。
お母様も寂しいのか頼りにされますね(こんな時はやはり娘に限るのかも)
ワンコ達も寂しい思いをしてると思いますよi-100
たまにはユックリi-186お休みされてお体ご自愛下さいね☆

☆健太のパパさんへ

どうもですぅ~
2時半頃に迎えに来て欲しいと言うことで、実家へ行きましたら、
今日は姉夫婦が父の所へ行くと言うので、私はパスさせてもらえました。

でもね、3時過ぎに姉の所を出たのですが、
帰りに近くのホームセンターで買い物をしてきたら、
5時過ぎてしまいました。
結局お昼寝出来なかったわ~(^◇^;)

明日は母が弟と釧路へ行くので、私はゆっくり出来ると思ったのですが・・・・
明日は大雪の予報・・・・
除雪で又疲れるのよねぇ・・・はぁ~~・・・マイッタね

病院に通うとなんですごく疲れるんでしょうね。
2年前、父のお見舞いに(洗濯などの御用かかり)病院まで片道40分運転すると、帰り生気をぬかれたような気がしていました。
忙しさだけではないような・・・
いろいろな人の思いが交差しているからかなぁ。
ママさんもなんとか休む時間をつくってくださいね。

☆koromama さんへ

ママさんも介護経験者なのですね。
私は年の所為か・・・始めの内は良かったのですが、最近は
疲れを感じてきました。

今日は姉が行ってくれたので、私はまたまた断熱シートを買って
普段使わなくなった2階へ行く階段を囲ってしまいました。
コレで少しは廊下も暖かくなると思います。
それと車に積んである菜々子のクレートも断熱シートでくるみました。

明日は大雪の予報が出ているので、
今の内に出来ることをして置かなくては・・・と思い
頑張ってしまいました。
好きな事をしている時は、疲れを忘れてしまいます。

毎日の車の運転で疲れがたまってしまったのですね。
冬道は気を遣うのでいつも以上に神経を使いますしね。

お母様の気持ち、そうですよね。
うちの義母もそんな感じです。
いつでもいいから・・・と言いながら待っていられない(笑)
お父様にも会いたいんでしょうね。
ママさんも今日は雪が結構降るそうですから少しは休んでください。

毎日病院へ行くの大変ですよね。
介護している自分の方が倒れてはいけないとは思うものの
なかなかゆっくり休めないんですよね。気持ちも身体も・・・。

雪道の運転、気をつけて下さいね。

ママ、目眩は大丈夫ですか?
私もそろそろ更年期が着始めているんだけど、気持ちに体が着いていけないのよね・・・
休める時はゆっくり休んでくださいネ♪
それにしても、ワンコちゃん達はとっても気持ち良さそうに寝てますね~~~(*^.^*)

☆pooh さんへ

やはり年を取ると・・・・(^_^; 
poohさんはお姑さんのお世話もあるのですね。
大変です。
私がもっと、年を取ったら・・・・今の母よりも我が儘になるかも・・・・
考えると恐いわ~・・・

お陰様で、今朝は目眩も無く起きれて一安心しました。
健康管理は自分でしっかりやらなくては・・・とつくづく思いました。

☆WINママ さんへ

ご心配お掛けしました。

ママさんも大変な時期をすごしたのですものね。
私は主人の時より、父の方が大変です。
何と言っても母を迎えに行って、送り届けてと言う作業が・・・
主人の時は、9ヵ月間でしたが、私一人で走れば良かったし、まだ若かかったのでそんなに疲れを感じ無かったんですねぇ~
年は取りたくないわ~(苦笑)

☆チョコのママさんへ

ご心配ありがとう。なかなか行けなくて・・ごめんねぇ

更年期、ママはまだ若いから大丈夫よ・・・
でも更年期って早い人は、35才くらいからなる人もいるって聞いていますが本当かしらね。
私の場合は、主人の入院に気を取られていたせいか、目眩で悩まされたくらいで、余りひどくならずに済んたようです。
ひどくなると入院する人も(家の母ですが)居るので、気をつけて下さいね。
少し落ち着いたら、又遊びに行きま~す。

今日はこれから3度目の雪かきです。(風も出てきて、寒いです。)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。