08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大雪だそうな・・

今日のヒエヒエ情報
りりやん町の南隣の帯広市の今朝6時の気温―8.2度、最低気温は-10.9度、
正午の気温は-4.2度でした。
北隣町の駒場の今朝6時の気温は-6.8度最低気温は-10.8度。
十勝は雪の降っている日の方が暖かいのよ~


昨日は2時半頃に来て欲しいと言う母の言葉で、実家へ2時15分頃到着。
母は近くで不幸があり、この日はお留守番を頼まれて居て、戻ってきたのが3時過ぎでした。
同じく手伝いに行っていた姉の方が先に戻っていたので、暫しのお茶タイム。
話しをしていると、この後姉夫婦が父の所へ行くので、母を乗せていってくれると言うことになり、私は無罪放免になりました。
内心ヨカッタァ~\(^O^)/・・・・(お父さんゴメン  (^0^;))

そして晴れて自由の身となった母は、今日24日りりやんの住んでいる道東を中心に大雪(40~50㎝)と言う予報でしたので、昨日の帰り道にお買い物です。
途中で見付けたネックウォーマー・・・・
右上のグレートと黄色の物が気に入って、冬場のワンの訓練の度に使っていたのですが、ヨレヨレになってしまった。
一昨年100均で買ったのに去年は売ってなかったのです。
今回はホームセンターで見付けたのですが、約3倍の298円
安いと言えば安いのですが・・・・100円で買った母としては・・・・・(爆)
ネックウォーマー

今朝、目覚めたのが・・・7時半オソイ!! お隣の雪除けしている音で目が醒めた。
まずゴミを出して表玄関の雪除けをしたのですが、今朝の雪はフワフワしていて
とても軽くって
綿アメを思い出しました。
玄関前を綺麗にしてから、ワン達に朝食をあげて、次ぎに庭の雪除けです。
この写真は雪除け前。
1.24朝
1度雪除けしている内に、又積もってきてしまい、今度はミロリの小屋の前だけホーキで払いました。
〈りりやんの所は寒さが厳しいので、降る雪も平均してサラサラしているので、少ない雪の時はホーキで間に合います。)
今日は夕方まで降り続くらしいので、この後はやはりジョッパー使用です。
朝のりりやん、なんか変と思ったら、走っている内に片袖が脱げたようです。
長めの服で良かったのですが、痩せたのでユルユルブカブカになっちゃったみたい。
1.24朝2


昨日の朝は少々慌てた母でしたが、お昼寝は出来なかったけれど何とか回復
夜には、車に積んである菜々子のバリケンをアルミシートでカバーを作ったりしました。
今朝は寝坊しましたが、世界が回ることもなく、元気になりました。
私が今倒れたら、ワン達が困るものねぇ~元気で居なくてはね。
皆さん、ご心配お掛けしました。
 若くないので、要注意の母でした(-.-;)y-゜

さっき2度目の雪除けをしたけれど、この後は何度雪除けをしなければならないのか・・・・
表玄関だけなら、楽なんだけど、ワン達の処を確保しなくてはね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お疲れ様

お父様のコトも雪除けもホントにご苦労様です。
ご無理されませんように…とはいえ
雪除けは生活がかかってますから無理するなッ…てわけに
いきませんよね。
こちらも1日、雪降ってましたよ。積もりはしませんけどね。
雪が降ってるときッて意外に寒くないですけど
降る前が寒いですよね。ピリピリしててキーンッと空気が冷たい感じがします。
私もネックウォーマーを100円均一の店で探しましたがありませんでした。
あんまり売れないから置かなくなったのでしょうかね?
必要としてる人も居るのに勝手なコトされちゃ困りますよねぇ(^m^)

まだまだ大変なりりやん地方ですね。
雪かきも重労働でしょう。
こちらも寒くなり、今日少し雪が降りました。
あと、2ヶ月すると、こちらは春になりますが、
そちらは、もう少しあとでしょうね。
早く春が来るといいですね。

☆ latteさんへ

そうなのよ~
雪除けだけは、しなくては・・・ね

毛糸のネックウォーマー気に入ってたんですよ、でも何度もお洗濯しているうちに、腰が無くなってヨレヨレ・・・に。
新しい物が手には入って、コレで訓練にも暖かく参加出来そう(^o^)
洗い替えも必要なので、100均でもまた置いてくれると良いのに・・・

ラテちゃんカワイイウェストウォーマーしていましたね。
家もワン達も赤いのにしてあげたかったわ~(^◇^)

☆koropapaさんへ

今日は、隊長の所も雪が降ったのですねぇ
でもすぐにとけてしまうのですものね。

りりやんの所の、今日の雪は割と軽くて、除雪も楽でしたよ。
でも1日降り続くと
何度も雪除けしなくてはならないし、ワン達の為に、
庭もしなくてはならないので、大仕事になります。

早く暖かい春になって欲しい欲しいです。

き、金さん?

りりやんママも思わず本音をもらすほどの寒さですねー。
雪除けって結構重労働ですよね(こちらでは経験できませんが)
りりやん、片袖がぬげるほど…「おうおうおうおう!この桜吹雪が…
もとい、レッドのダブルコートが目にはいらねぇかぁ~」っていってる
みたいですね

☆コユパパさんへ

おはよう御座います。
今朝は風が強くって、屋根に積もったサラサラの雪が飛ばされてきて、
コレが頬に冷たいし、又庭に2㎝ほどつもっています。
桜島の火山灰が飛ばされるのと似たような感じなのかなぁ~

コユパパ雪除け体験しに来てみる?
楽しいよ~♪♪  (ウソです・・爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

