08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カボチャ

昨日の雪
車のラジオで聞いていたときは、道東を中心に40~50㎝位のかなりの大雪になると言っていたのですが、思ったより少なくて助かりました。
雪は夕方には止んだのですが、今度は強風にあおられて、屋根に積もった雪が飛んで来ます。
十勝は割と軽くてサラサラとした雪質です。
今朝も強風に飛ばされた雪がホッペにあたって、冷たいと言うより痛い。
雪除けをした庭にも、飛ばされてきた雪が場所によっては1~2㎝くらい積もっていました。
りりやんも外へ出てプルプル震えていました。
菜々子は足が冷たくて前足をあげたり、次には後ろ足をあげたりして・・・
ビッコをひきながら歩いていました。(ホント、アンタは女優になれるよ(笑))

昨日の朝のりりやんです。
ミロリさんを追って車庫に入ったまま出て来ない菜々子を呼んでます。
吠える犬

こんな雪除けで大変な日は、前日に茹でて、デンプンを入れて作って置いた、南瓜団子のバター焼きです。
南瓜
モデルだけでは可哀想なので、りりやん達にもお裾分けです。
南瓜を切ったからには、りりやん達の食事の分もぬかりなく用意しましたよ。
南瓜は硬いので茹でてあげる方が良いようです。
右は南瓜のワタ・・・こちらの方が実よりも栄養価が優れているので、種を外して細かく切ってあります。
こちらは生でフードにトッピングしています。
南瓜2

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

うわ~りりやん町もまたまた積もったね~
昨日の爆弾低気圧はサラサラ雪ではあったけどかなりの強風だったねv-405
自然音にからきっし弱い杏は震っておりましたわ~
(でも外に出るのはいいのよね(笑))
りりやんの吠えてる顔ウケる~爆!
こんな雪中にポツンと居るとまるで遭難して助けを呼んでるようだよね あははは

あ~カボチャ団子 あの時ご馳走になったのが思い出される~
(カントリーフェアに来て孫君の顔も見に寄らせてもらった時)
あれは美味かったなぁ~だって豚丼食べた後だったのに
その後ペロリだもんね~(笑)

そうそう↓読んだけど 目眩大丈夫なのかい?
ママの場合完全に疲れからだね…大事にしてね~

豪雪ですね!

同じ日本なのにv-276凄い雪ですね!
ママさんは雪かきで大変ですがワンコ達それぞれ楽しんでいるみたい♪
もしかして?奈々子ちゃんはかくれんぼしてたのかもね(=^・^=)

かぼちゃは健パパが苦手なので健太もその味を知りません(汗)
きっとワンコには甘いおやつなんでしょうねi-269
りりやんは上を見上げてるから大丈夫!もしかしたら・・・
よだれが『ポタリンv-356』だっだかもね☆

ママさん、たった一日の休養で回復されたのですか(^^)v
健パパならば2,3日はダメかと思います本当は若いんですよねi-233

ちょっと安心

ナナコちゃんも、片足だけ上げたり下げたりするんですね。
実はうちのハナもそうやってたので、股関節をどうかしたか?!と、ものすごく不安になってたとこです。
やっぱり冷たいからでしたか。ホッ。

☆紋母さんへ

またまた大雪だったけど、でもこの間よりはずっと少なかったから、助かったよ(^-^)
リリイの吠え顔・・かわいいしょ(爆)
言われて見るとホントだね。
遭難して助けを呼んでるようにも見えるわ~

目眩・・・父の事もあったから、心配しちゃったよ。
今まで私の血筋に血圧の高い人って居なかったから安心してたの・・
そしたら父が・・・油断大敵、私も減塩薄味に徹底しなくては・・・(^◇^;)

☆健太のパパさんへ

健パパさんは、南瓜はダブーでしたか、美味しいのに・・・
確かにお芋とか南瓜は女の人の方が、喜ぶかもねぇ(^-^)
家のワン達も全員♀だもんね、南瓜は大好きです(爆)

雪はもう要らないですぅ
健ちゃん地方にプレゼントしたいですよ(^^)

☆ハナ母さんへ

雪が降って寒くなると、リリィも訓練の時よく足あげしていました。
私も始めての時は、リリィが怪我したのかとおもったんですよ(^◇^)
いまでは、又かぁ~・・・です。

菜々子の時は、あぁ菜々子もつめたいのねぇ~と馴れたものです(爆)
菜々子は今日も足あげしてましたぁ(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

