10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジ練

今朝の帯広市の気温:朝7時で-8.7度となって居ましたが、8時には-1.5度まで上昇。
少し風はあったけれど、外へ出てもホンワカ暖かく感じる。
地球の温暖化の事を考えると喜んでばかりいてはいけないのでしょうが・・・
母の気持ちは・・・・ありがたや~ありがたや~\(^O^)/



昨日はアジ練の日、いつものように3ワンコ連れて行ってきました。
到着したのは12時チョイ過ぎ。
まずみんなで、砂埃が立たないように、ハウスの中に雪を撒いてから、練習開始。
まずコースの説明をしている間、暖かい時間だったので、ワン達は外でマテの練習も兼ねて待機。
菜々子はお腹が冷えるのを恐れて、「伏せ」ではなく「スワレ」で『マテ』をしていたのですが。
菜々子の位置に注目
後ろに居たはずなのに、いつの間にか先頭に・・・オマケにハウスの中へ入ってるしぃ・・・・
マテ1
 少しずつ移動しているのがバレバレだ。・…>_<…アチャ~
そしてそれがアジとなると尚更だ。  
スタートでしっかり待てない。
ハードルを飛んでしまわないけれど、何時もジリジリと移動してしまう。
何とかジッと待てるようにと今日は特訓日。
マテ2
母だと甘く見てしまって、ジワジワと動く菜々子ですが、Kトレーナーさんが相手をしてくれると、待てる。
やはり出ているオーラが違うようだ。
色々な指導パターンを教えて頂いたのだが、母にはなかなか上手くできそうにもない。
ワンコは利口である、其の上を行かなければならないのだが、ウ~ン難しい。
お友達
コース練習もしてきたけれど、今日の菜々子は、母の指示を無視して別なハードルに向かうこと数回。
留守番続きで思うように遊んで無かったので、思い切り切り走りたかったのか・・・
でもそう言う勝手は許されないのです。

練習で母に怒鳴られた後は、気分転換でディスクもしてきました。
クールダウン

来週はどうなる事やら・・・・悩みの多い母でございます。

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

雪上での「マテ」はおなかにヤバイかもね(^_-)-☆

奈々子ちゃん何時の間にか最前列ですな!
ママさんが気が付かぬうちにほふく前進でも練習してたのかもね(*^^)v
きっと優しいママさんにだから甘えちゃうのかもi-235
トレーナーさんにはビビッテいるのかもね(汗)

ところで鹿さん本当に美味しそうですね~♪
生肉はやはり新鮮じゃなきゃ!
栄養価もバッチリ取れるからりりやん達の美容にも最高ですねi-184

ふふふ もう早くやりたくてしかたがないのね~菜々子っちv-266
ジリジリ動きだと「バレないかしら?」と菜々子っちなりの知恵(笑)

ワンコってちゃ~んと人見るよね~
紋&杏もペットショップの店長さんの言うことは聞くもんなぁ~ハハハv-356
何かが違うオーラ?(笑)

ディスクもこのフワフワ雪なら菜々子っちの足裏には
心配なくていいかもね~
満足そうな顔してるじゃん

☆健太のパパさんへ

この写真の鹿肉はハナちゃんの所から戴いたのです。
とても新鮮、見るからに美味しそうなお肉でした。

菜々子は隙あらば母の上になろうとしているのかも知れない・・・
油断大敵・・・母も気を引き締めなくては・・・と、思うのですが、
ヤッパリ、甘・甘になってしまう母で御座います。

☆紋母さんへ

そうなのよ~
飛びたくて飛びたくてウズウズしている菜々子です。

リリイの時はテンションを上げるのに広うしていましたが、
菜々子は落ち着かせるのに苦労してます。
丁度いい具合にはならない・・・・

上手に出来ているボーダーちゃんも居るのですから、私も頑張らねばネ。

大丈夫っ!

ナナコちゃんの場合、お母さんが好きすぎて、ズリズリするんです。
だから訓練的にはバツでも、かわいいんです。

うちのは、スキあらばどこかへ遊びに行こう!あるいは、今で言うところの「ばっくれる」タイプなので、訓練的にバツな上に、車にはねられる危険まで持ち合わせているわけでして・・・あああああなんでございます。

PS
写真ありがとございます。
いずれ使わせていただきます。

☆ハナ母さんへ

アハハ・・・
かわいきゃ訓練的にバツでもOKしちゃいますかぁ~

ハナ嬢と菜々子、リードナシでも喧嘩しないでマテ居られましたねぇ
コレは菜々子にとっては大きな進歩です。
(お互いに、マテがかかっていたからかもね)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。