10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テレビから・・

2/2のテレビから・・・・
超能力とマジックが大好きな母、たまたまテレビをつけたらやっていたので見てしまった。
本当に超能力者であると言うことを証明するために、
大勢の人の前で品物が誰の持ち物なのかをあてていました。
成功したものと、失敗したものが紹介されていましたが、外れていてもなかなかイイセン行ってました。
次は外で山の中に置いたボックスに女の子が隠れていて、
その子の持っていたハンカチから隠れている子を捜し出すというものでした。
この時は警察犬も出てどちらが先に見付けるかと言うものです。
テレビ1
結果は・・・超能力を持っている男の子でしたがついつい見入ってしまいました。

そしてこちらりりやんが見ていたもの・・・
この時は2/3のダッシュ村でした。
問題ワンちゃんを治してあげようというもので、やんちゃなワイマラナーの子とビビリなボーダー君でした。
めずらしぃ事に、滅多にテレビを見ないりりやんがじ~っとテレビを見ていたので、パチリ。
テレビ2

菜々子
2ヵ月程の訓練の成果が出て、ワイマラナーちゃんはすっかりイイコに変身。
ボーダー君も完全とは言えないまでも、ビビリはかなり改善されていました。

次ぎに出たのが、チワワちゃん仲間のお食事まで強奪して食べた結果がこの通り。
この子も特訓(運動と水泳と食事制限)ですっかりスマートになり良かった良かった・・・
そして右側の外国のワンちゃん。
生まれた時からの奇形の子でしたが、優しい飼い主と巡り会い、この子も2~3ヵ月頃に特訓を受けて立って歩くようになりました。
今はセラピードッグとして、病院へ出向き、弱っている人たちに勇気と笑顔を与えて歩いているそうです。
テレビ3
本当に素晴らしいワンちゃんでした。

さて感動の後は、お姉ちゃんから持たされてきたケーキです。
米粉でできているので、小麦粉のケーキを食べられないりりやんのオヤツにと言われました。
それで先ずは何時もどおり写真撮影・・・
写し終わったらみんなにも分けてあげようと思ったら、母の気持ちを察したようで・・・
数枚写し終わった途端、OKの言葉が出ない内に、丸ごとパクパク・・・
途中喉つまりしながらも、一人で一気食い。
ケーキ
りりやん、上のチワワちゃんのようになっちゃいますよ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

だっしゅ村見ましたよ
あの超太目のチワワには 
ビックリを通り越してかわいそうに思いました
そういう家だって 体脂肪の話になると何もいえないんだけどネ
ああなる前に家も気をつけよ~っと!

ボーダーコリーで ナナ子ちゃんが思い浮かびましたが・・・
 体の割には繊細なのかしらね

おやつを貰う前に 先ず写真撮影よね 笑
その流れを理解してるって ブログの主役らしいわ

ちなみに TOKIOの隠れファンです
特に山口君がいい
器用で なんでもやりこなすでしょ 
以上 おばちゃんのひとり言でした アハハ!

仕事だったため、観ることができなかったので助かりましたぁ~
主人からは「こんな犬がいた!」と説明は聞いていましたが・・・
なかなか結びつかず、りりやんママのブログを見て、主人の
説明とようやく繋がりました。

菜々子ちゃんのアピール姿、可愛い~v-238
りりやんも風と同じでTVっ子なんですねっv-237

りりやんは大丈夫!だって、しっかり りりやんママが栄養管理
しているから肥満犬になることはありません!
愛犬の体重管理は親の責任ですよね。。。

まだ途中…

ワイマラナー君にボーダーコリー君にデカチワワちゃん
面白かったですよねぇ。相方と大笑いで見てしまいました。
ボーダーコリー君の名前は、ある漫画に出てくる死神の名前と
一緒なのに、超ビビリなのが笑えました。
でもウチも笑ってられない・・・。ラテも超ビビリだもんねぇ。
ビビリだから順位付けは関係ないのかと思ってたけど
関係あるような説明でしたよね。気を付けないといけませんッ!反省です。
実はこの番組録画しててデカチワワちゃんが特訓を始めたトコまでしか
見てないンですよね。前肢が無いセラピードッグ犬の話を
今回はすごく楽しみにしてたので、早く見たいなぁ…と思ってます。

☆ラブ母さんへ

ラブ母さんも見ていたのですね(^o^)
私も「だっしゅ村」(鉄腕だっしゅが正しいのかな?)・・が好きでよく見ていたのですが、最近は余りテレビを見ることが無くなり、たまたまスイッチを入れたらこの番組でした\(^O^)/
いつもならすぐに切ってしまうのですが、好きな番組だったので、この時はワンコの話しだったので、尚更です。ず~っと見てました。
私も山口君好きですよ~
何かマァルクテ、暖かい感じが良いですよ~
リーダーも好きですし、太一君も好きです。
長瀬君も好きだけれど、やっぱり1番は山口君ですねぇ~

ビビリのボーダー・・・菜々子もビビリィ~同じ感じでしたよ。
お散歩拒否だけは無かったけれど、他は一緒です。

他人事では無いと思ってみてましたぁ(^0^;)

☆花・風の母さんへ

ワンコの管理は飼い主の責任ですよねぇ~
平均体重2㎏のチワワちゃんが6㎏で驚きでした。
このままだと早死にしてしまいますよねぇ~

可愛い子なら、厳しくするのも愛情の内ですものね。
うちも気をつけなくては・・・
勿論私の体重の方も・・・・です(^◇^;)

☆ latteさんへ

録画していたのですね。
うちは菜々子がこのビビリなボーダー君とダブって見えましたよ(^_^;)
お散歩拒否は無かったけれど、外へ出ると一つ一つにビビっていて・・・・
そっくり~
なかなかビビリは直りません(泣)

この2足歩行のワンちゃん、とにかく凄いです。
此処まで育てた飼い主も凄いと思いました。

私も片足のないニワトリをヒヨコの時から育てましたが、凄く人なつこくって可愛かったですよ。
歩けないのですぐ飛んで来るんです。
可愛がったけれど、でもやはり同時期に生まれたニワトリと比べると短命でした(泣)

アレレ~!りりやん本当にTVに見入っていますねi-239
何で?奈々子ちゃんが写っていたのかビックリした事でしょう。
健パパも仕事中にワイマナラー&ボーダーの訓練だけは見れました。
成せばなるのもで・・・スッカリ良い子に変身~♪
飼い主さんも見ている私も安堵しました。
だけど・・・鏡に映った自分に「ビックリ」とは可笑しかったですねi-179

米粉のケーキに待った無しだよね~りりやん(*^^)v
コレはお姉ちゃんからアタシによー!みたいに思ってたかも(爆)
喉が詰まって『ゴホゴホ・・・』してる姿は健太と同じ!想像しちゃいますi-178

久々に鉄腕ダッ〇ュ、ワンワンネタだったね~
うちは紋父が録画してたんでまだ見てないんだけど
新聞に書いてあったので楽しみにしてたんだ
お休みの日でもゆっくり見るとするわ
(↑凄いチワワちゃんだったのね!まるでフレブルのようだわ)

りりやんも食べたくて待てな~い!なんて時あるんだね(笑)
でもきっとOKの間が長かっただけで十分待ってるんだろうな…

☆健太のパパさんへ

健パパさんも少しは見たのですね(^o^)
ワンコの訓練は気長に、優しく、時には厳しく・・・その辺の感じが難しいですよねぇ。
健ちゃんはお利口さんだから、心配無しですね。

りりやんはきっと
お姉ちゃんからりりぃにあげてと言われたときにすぐ側にいたので、コレは『アタシの物』と言う意識が強かったのだと思います。
待っていたら、1/4しか食べられなくなりますものね(^o^)
食べ物に関しては、生存競争がキビシィ~(苦笑)

そうそ、写真もうすこし待って下さいね。なかなか写せないでいます。

☆紋母さんへ

そちらも録画予約していたのですね。
私は偶然だったけど、りりぃと一緒で、ついつい見入ってしまいました。
2㎏標準の子が6㎏では、身体によくないよねぇ~

そう言う私もダイエットと運動しなくては・・・・
菜々子だけ運動しても、母は全然動いてないわ~
このチワワちゃぉんの事ばかり言えない母で~す(-.-;)y-゜゜
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

