10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清川へ

昨日は久しぶりに清川へ行って来ました。
平日は何となく行けなくて、日曜日に行くぞぉ~と思っていたら母の嫌いな雨だったり・・・で結局行けないでいました。

昨日は起きた時こそ寒かったのですが、日中は風もなく陽が射してボカボカと暖かく・・・こんな良いお天気は久しぶり・・・という感じでした。
クラブのお友達も集まり・・・2周年記念クイズで菜々子の引いた「えじゃちゃん」にプレゼントを渡すことが出来ました。
(ずっと気になって居たのよねぇ~)

お昼少し前に到着、既に練習終了間際のボルゾイさんとボーダーちゃんがいました。
何となく改築の家を見せてもらったりしている間にカイ君も来て、みんなが集合。
まず持ち寄った物ではらごしらえ(^o^)パンとサンドウィッチ、ドーナツ、チキンにお菓子(お煎餅と中村屋のうすあわせ)に、串団子、柿とみかんとドリンク類とどれも美味しかったです。
何時もビクニック気分の抜けない母、このみんなでワイワイの雰囲気が好きなんです。
11..19訓練

写真に写っている白い物は先日降った雪で、溶けずに残っていました。

トレーナーさんからの御願いで、世界大会に参加したマーブルちゃんのフリースタイルのデイスクをみんなで見せて貰いました。(写真撮るのを忘れて見とれていました・・・
カッコイイ~~♪♪  
決して菜々子みたいにガンガン走ってないのですが、ソフトな感じで綺麗にキャッチしています。
見ならわなくては・・・・と思いました。
次はみんなで躾の訓練と、アジリティーの簡単なコースでの練習。
その間菜々子はハウスの中でハードル、シーソ、ドッグウォーク(ブリッジ)でのタッチの練習とスラロームの練習をしてきました。

寒くなり雪が降ってくるので、大きな道具での訓練は、来週で最後かな?
その後はハードルとトンネルくらいになりそうです。
菜々子にはタッチ障害とスタートの時の課題が残っているのに・・・・
ウ~ン・・辛い状況です・・・・が気長に頑張ろう
11.19地震雲

寒くなって来たので引き上げる事になり、4時近くにトイレをお借りしたりして何となく立ち話をしてフト空を見ると正しく地震雲・・・ですよね。
右側の写真でははっきり写っていませんが、肉眼では南の空から北の方角へ真っ直ぐに白い雲が延びていました。
前回もこういう雲の3日後くらいに揺れたそうです。
大きな地震で無ければ良いけれど・・と言いながら引き上げてきました。
4時半過ぎた頃の国道241号線十勝大橋です。
11.19帰り

帰ってからは今週は菜々子のシャンプーをしました。先週はりりやんでしたので交代です。
毛が抜けてひどい・・・またまた貞子さん状態です。
毎度貞子なんだけれど更に凄い・・・部屋も黒い毛が落ちていて、見た目がとてもバッチイです。
シャンプーも終わり、ドライヤーもかけて、掃除機もかけてやれやれ・・・
娘が「くるみ餅」を買ってきてくれたので、ゴチになりその容器をみんなが狙っている所です。
注目

凄い集中と言うか・・注目状態です。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

わが家もラブ毛で凄かったわ~
今朝から大掃除しました
さっぱりしたので
只今 一人でコーヒータイム&ブログ巡回中♪v-425
皆さん訓練頑張ってるのね
雪にでも降られると訓練も思うように出来なくなるので 今の内に・・かな?
真っ直ぐに走ってる雲は地震雲なの?
ホントにならないといいけど。。。
気を付けて~

今回の訓練はリリィちゃんは参加しなかったのですか?寒いから?
菜々子ちゃんはいつでも何処でも元気いっぱいってイメージですよねっ☆
地震雲・・・先日、そちらは地震があったばかりではないですかぁ!!
自然は何があるかわからないから恐いっ!!
その後・・・貞子化した菜々子ちゃんは、いつもの菜々子ちゃんに戻れたのでしょうか!?(爆)

りりやんママ~先日はHP1周年記念クイズに参加して頂き有難うございました☆
これからも宜しくお願い致します♪

見ました!

昨日の3時すぎくらいですけど、見ましたよ。
地震雲なんですか?
変な形だね~って言いながら見ていました。
地震が来るのかしら・・・嫌ですね。
 最近またお天気が良くて気持ちがいいですね。
くるみ餅私も大好きですよ~美味しいモノをたくさん食べて、練習頑張ってくださいね。
くれぐれも食べ過ぎて動きが鈍くならないように(笑)

☆ラブ母さんへ

ラブちゃんもなの~でもコーギーだとそれほど目立たなくて良いけど、菜々子の黒い毛は・・・
お客様が来たら・・見るからに汚いです・・大変ですよ~

半年雪に埋もれると道具が傷むので、片づけます。
軽い道具だけ出して練習です。
雪が降ったら芝の上でも出来ないしね。
雪国は何をするにも不便です(泣)
地震雲・・・真っ直ぐとは限らないみたいですが・・・つい最近も同じように出て地震だったそうです。

去年だったかな?私が見て載せた写真の時は何も起こらなかったと思いました。
大きな地震は要らないです。

☆花・風の母さんへ

この日も3ワンコ連れて行きましたよ。(ミロリは留守番です)
今は私と菜々子が組んでタイミングを会わせる為にりりやんは娘と組んでいます。
躾の方はリリイは多分大丈夫だと思いますので、ハチャメチャ菜々子だけ練習してきました。
菜々子の貞子化はまだまだ進行中ですv-393
クイズ、頭の後ろの写真頑張って捜しました(^o^)
正解は?抽選会楽しみです。
こちらこそこれからも宜しくです\(^O^)/

☆pooh さんへ

pooh さんも見たんですかぁ、南から北へはっきりと、一直線でした。

地震雲で無ければ良いけれど・・・
これだけはハズレを祈りますね(^o^)
クルミ餅美味しかったです。
ここまで太くなったらもうイイかな~なんて思ってついつい食べ過ぎ・・・又後で泣くのは、母なのに・・・懲りない母です。

地震雲!

地震雲ってこういうのなんですね。勉強になりました!初めて聞いたのー(無知…)以後気を付けて観測します!こちらも以前ほどではないけど地震あるので。
清川ではみんなとても楽しいそうですねー。同じ目的で集まると盛り上がりますね~。菜々子ちゃんとりりやんとママさんみんなで頑張ってね~!

またまた美味しいものをいっぱい食べちゃいましたね。
忘年会も楽しみだしウッシシシシ
その前に課題が・・・・・クリアーまでは、ほど遠いけどきよと美姫、頑張ります。奈々チンたちにガウガウすると思いますが・・・・・大目に見てね。

☆maybeさんへ

私も地震雲って耳にして、気にするようになったのは一昨年くらい前からですよ・・・それまでは知りませんでした。

左の写真の文字を書いてある辺りの何となくピンクに見えるのは普通の雲です。
ジェット機の排気のようにも見えますがコレが違うんですねぇ~
空の見える範囲の端から端まで一直線に延びていました。
でもね、真っ直ぐ延びるのだけが地震雲では無いんですよ。
私の乏しい知識では、上手く説明出来無いけれど、簡単に言うと普通じゃない状態の雲?
説明にならないですね(大爆)
暖かい日くらいは、練習頑張らなくてはね(^o^)

楽しそう

いいお天気で、ピクニック気分の訓練だと楽しく出来そうだわ~
地震雲ですか!最近地震多いですものね~
先日の津波の時も結構揺れたんじゃないですか?
小西さんに見せるとよく分かるかも(笑)

チロリさんとミロリさんもくるみ餅気になったのね~(^^)

まずは地震雲怖いな~つい最近なんてこっち津波警報出たじゃない?
なんだかどデカイのがきそうで…
ただ偶然できた雲であってほしい

そして寒くなると練習も大変になってくるね
道具は少ないし雪こそまだあれから融けた状態だけど
積もるとりりやんも嫌そうだし…
何よりママ宅から距離あるから雪が降ったら気をつけて通ってね

:増築部分いいかんじでしたか?

地震雲が出たんですね・・・
大丈夫でしたか?
最近、異常気象続きだから心配よネ(^^;)
そろそろ本格的に雪が積もり始めるのかしら?v-276
十勝大橋の写真は4時過ぎなんですか?
もうすっかり暗くなってるんですね~v-405
こっちはまだ明るいですv-278
だいぶ時差があるんだわ~^^

☆紋母さんへ

そうだよねぇこの前のは直接大きな揺れや被害が無くて良かったけれど、それでも津波では被害が出たはずだよねぇ・・・あぁヤダヤダ。
大きな地震じゃ無いと良いけどね。
コレダケはホントにはずれる事を願うよね。
増築、改築。内装にかかってきて、それらしくなってきたよ。

☆チョコのママさんへ

異常気象続きだから、こういう雲を見付けると、ブログネタにはなっても、あまり嬉しく無いですね。
地震雲で無いことに期待して、そして大きな地震が来ないことをねがっています。
こういうときだけは、はずれてバンザイです(笑)
大橋の写真、4時40分位です。
お天気の悪い日は、もっと暗くなるのが早いのよね。
今日は朝から曇っているから、3時頃から照明が必要かも・・・
同じ時間でもそちらとはかなり違いますか?
あ~ん、冬は南国へ移住したいですぅ~

☆beren さんへ

遅くなつてゴメンv-394
忘年会・・楽しみだよね。
でもその前にやることがいっぱいだわ~
キヨちゃんみきちゃん良い感じになって来ているよね。
楽しみだね。

☆えるははさんへ

地震雲この前も載せましたよねぇ。
小西さん笑っていたでしょう。

津波の時の地震は、ビックリしましたが、でもそれほどひどくは無かったんですよ。
災害は怖いですよね。
地震雲で無いことを祈ります。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。