08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アジ三昧・・最終日

セミナー最終日の2月11日、この日はバルーンフェスがあったのか・・・気球が沢山飛んだのですが、生憎1コしか写せなかった・・・・

さてセミナー3日目は菜々子の練習スタートが遅いと聞いていたので前日より1時間送らせて家を出たので少しゆっくり出来ました。
でも到着したら菜々子と同じ中級クラスのププちゃんが訓練中、急いで荷物を運び入れ、菜々子の練習開始の準備をしました。
訓練

そしてアジの楽しみの一つのお弁当。この日のお昼は「キムチチゲのほか弁」おいしかったぁ~

おっとぉ~食べる前に菜々子の訓練でした(^◇^;)
1日目・2日目・3日目とコースが段々難しくなっているような気がするのですが・・・
(実は単に母が出来ないからそう思えるだけなのです)
訓練2

この上のコースジグザグにバーを飛ばせるのですが、いつもなら2番と3番の間に母が立って菜々子を迎えてから3番に送るのですが、今回いつものように指示してみると3番の後が続けられずに失敗。
それで今度は上のように3番と4番の間に立って飛ばせてみる事に・・・上手く2番を飛んでくれたのですが、3番へ呼び込めなかった母。
次は少し下がって呼び込むと2番を飛ばずに3番へ来てしまう菜々子。
訓練3

いろんなパターンで練習してみたのですが、ニブイ母は上手く身体を動かせられず菜々子だけ疲れてゼイゼイハァハァ・・・
ゴメンヨ~菜々子、かぁちゃんがヘタッピィなばかりに苦労させるねぇ~
菜々子が疲れたようなので、菜々子は暫し休憩して、今後の母の課題となりました。
訓練4

菜々子の呼吸も整ったので、次はハードル、スラからトンネルヘ
今回は1度で成功させるためにスラの出口にガードをつけたのですぐにOK
次ぎに写真は無いのですが、シーソーでのタッチの復習をして菜々子は終わりました。
母の課題・・・何時になったらこなせるのか・・・不安です。
訓練5

先生の食事が終わってから、オビの開始。
ププちゃんの弟と先月と同じくとても上手な白ラブのユパちゃん登場
今回も華麗な動きを披露してもらいました。
訓練6

そして今回はハナ嬢もオビの訓練を受けました。
ハナちゃん、菜々子よりもずっと上手にアイコンタクトを取っていたし、ママの指示にもとてもイイ動きを見せていてくれました。
アジを上手くこなすには、オビが大切。
訓練7

菜々子も時々復習しなくては・・・・と反省してきた母でした。

3日間、娘とK君にチロリ達の子守りをしてもらいました。ありがとねぇ~
ハナ母さん写真と動画ありがとう御座いました。
※下にハナ母さん撮影のスラ特訓の動画です。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

充実したセミナーだったようですね。
雪にも負けず、皆さん、頑張ってますね~。
そちらに比べれば暖かい、隊長地方ですが、
飼い主のやる気に問題あり!
ママさんを見習って、頑張らねば…。

アジの練習お疲れ様でした。
コースって、いつも一緒のものかと思ったら
違うのですね。それは難しいッ!!
でも一生懸命、菜々子ちゃんと取り組んでる姿は
カッコイイし尊敬します。
ところで下にあるらしい動画が見れない…
私だけかしら???

☆koropapaさんへ

いや~老体になりますと
元々運動苦手の母には難しいです。
(若いときは、アジなんて知らなかった母ですが・・(^◇^;))
若いときからアジをしていれば・・・
なんてついつい思ってしまいます。

☆latteさんへ

ゴメンナサイ、紛らわしい書き方でした。

実は今日2コ更新したのです。
それで、コメントを開かずそのまま下の記事に行って下されば
前日のスラ特訓動画が出てきます。
最後を抜かさず前に進む為に、
トレーナーさんがご褒美のボールを投げてくれているだけなんですけどね(^◇^;)

コースは毎回変わります。
たまに逆コースで走ったりもするのですが、
コレマタ1度覚えた物を逆に走ると言うのもなかなか難しいんですよ(^^ゞ

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

