10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャ~ン!!

ジャ~ン!!  
高いところの好きなワン達で~す。
何気なく庭を見るとリリィが雪山に登っていたのでパチリ。
本当は正面を向いているところを撮りたかったのですが、呼ぶとすぐに降りてくるのが解っているので、こっそり写しました。
案の定シャッターの音に気が付くとすぐに下山。

その後菜々子と追いかけっこをしてドッグウォークに・・・
二人で登ると危険なのに・・・・
ハードル
 ジャ~ン!!  
新しいハードル4セットで~す。
コレは母が作ったものではありませぬ。
最近アジで遊ぶようになったマープルちゃんの所で作ってもらったものです。
マーブルちゃん用にお家で新しく作ると言うので、それでは一緒に材料を買ってカットしてぇ~と御願いしました。
そうしたら一緒に作ってもイイよ~と言う暖かい返事を頂いてラッキー
昨日届きました。
バーは先日用意してカットしてもらいました。
さぁ~コレで暖かくなったらガンバルよ~

ジャ~ン!! 
一昨日攻略出来なかったパズルゲーム出来ましたぁ~
出来ると簡単なのに・・・・チョット順番を変えたらすぐにクリア~
『この次はこうで無くては・・・』としつこく同じ事を繰り返していた、頭の固くなっていた母。
ダメですねぇ~ 頭は柔らかくしなくては・・・・ね
ゲーム



ジャ~ン!! 菜々子だよ
おかぁちゃん・・・何時になったらコレで遊べるですか
ハードル2
菜々子ったら・・・よく見てごらん。
ハードル4セットとバーは用意できてるけど、何か足りないのに気が付かない

ホ~ラよく見ると、解ると思うけど・・・・解ったかな
・・・・あっ、解ったです 

【実は丁度バーを受けるのに合う物が売ってはいたのですが、数が足りなくて・・・
入荷を待っているところです。】

それが入ったら出来上がり。
でもね、今お母ちゃんは腰が痛くて又リハビリに通い始めているから、もう暫くはお預けだね。
ふ~ん、そうなんだぁ~暫くダメですかぁ~・・・ おかぁちゃん 
ん? なぁに
それじゃぁ頭だけでなく、老化で硬くなってきた身体も柔らかくしなきゃなんないんだね 
・・・ くぉらぁ~

 ・・・でも当たってるだけに、叱る事の出来ない母なので御座いました。  チャンチャン。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

母の楽しみ&ワンコの楽しみ♪それぞれですね☆

そうそう!ワンコって以外に高い場所が好きですよねi-204
健パパは高所恐怖症なので「ヒヤヒヤ」する事も暫しありますが・・・
お庭の雪山ならok!安心ですよね(*^^)v

新しい遊戯(ハードル)には奈々子ちゃんワクワク♪だよね~
おかあシャンがゲームしてるからヤキモチを焼くのでは?
早く腰痛を治してもらって一緒に遊んでもらおうねi-239

遅くなりましたがメール送りました(大汗)

初めまして淡路島でショコラを飼ってるトミエモンです。
我が家の変なレポを気に入ってくださりありがとうございます。
こちらはほとんど雪は積もらないんですわ。
だからショコラも雪を経験したのは一度くらいかなぁ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆健太のパパさんへ

アリリャ
健パパさん高いところ苦手でしたか・・・
私は平気な方でしたが、最近はダメっぽくなってきました。
余り無茶して、年寄りの冷や水なんて言われないようにしなくては・・・(^-^)
と心がけています。

メール確認しました。
ありがとうです。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ようこそいらっしゃいませ~

淡路島にはりりやんの親戚ワンちゃん「J君」と
よく淡路島へ遊びに行く「チョコちゃん」と言うパグちゃんが居たのですが
今はブログを閉じてしまって・・・・寂しいです。

レオ君のところから、時々トミエモン さんのところを覗かせてもらっていました。
こちらは寒~い北国住まいのワン達ですが、
これからもどうぞよろしく御願いします<m(__)m>

戻って来ました。

ブログが休み中にも関わらず何度も書き込みありがとうございます。

ボチボチですけど更新して行こうと思ってます。
やはりわんこって高いところ好きなんですね。
実はサラがソファーの背もたれの上に乗るの。
猫じゃ~あるまいし・・・なんて見ているけど、ここのブログで
納得しました。
これだけたくさんの雪山みると北海道って感じしますね。
こちらでは1日で溶けてしまいます。
結構テツは雪が好きで、今年も走り回っていました。

これからも宜しくお願い致します。

お庭に雪山が、あるのが羨ましい紋&杏家でございます
(雪ぜんぜん無くて~~~)
きっと口がきけたら、「りりやん所はいいな~」って紋兄も杏も言うと思うわ
毎日夏のように散歩後は足が真っ黒なコーギーズです
坂道で陰の所は凍っててそんな場所は必ず砂が撒いてあるので
これが足裏汚くなるんだよねv-356

ハードル、売っててもおかしくないほど
素晴らしい出来栄えだねv-352一緒に作ってもらえてよかったね
このハードルがお外でデビューするまでにはもう少しかかるかな?(笑)
菜々子っち早く使いたそうだね~v-411

すごいハードルですね。
売り物みたい…。
工作がうまい方は、うらやましいです。
うちも簡易ドッグウォーク、そろそろ作りたいなあ…。
ところで、バーの受け穴は、どこにあるんですか?

☆サラママさんへ

お帰りなさいませ~(^o^)

休み中に押し掛けましたよ。
だってワン達の事が気になりましたもの~
そしたらママさんの方の調子が良くなかったのですね。
お大事になさって下さいね。

無理しない程度の更新待っています。

☆紋母さんへ

アラマァ~
私は雪のない紋母のところがイイナァ~って思っているのに・・・(笑)
何なら、コッチの雪あげるから、全部持っていってもイイよぉ
太っ腹のオバチャンは、全部プレゼントしちゃいます(^◇^)

このハードルステキに作ってくれているので、使うのが勿体ない・・・
綺麗なまましまって置きたいくらいです。

☆koropapaさんへ

ペンキの香りもプンプンしている新しいハードル。
見ているだけでも気持がいいです。
お友達の所はお商売柄、こういう物はお手の物?・・かも・・・
作ってくれるご主人がいて、ママさんが羨ましいです。

穴ですか・・・
練習用なので穴はあけないでつかいます・・・・
実は穴を開けるのは大変な苦労で私では出来ませぬ。
では、どうするのか・・・
受けとなるものを取り付けます。
近い内に、ブログに載せますね。 見たら笑うかも・・・・です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

