10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物とアジ道具

日曜日はアイタタと言いながら、清川まで行って、遊んできた母とワン達でしたが、行って良かった~
なぜなら、昨日も書いたけれど、ベレンママさんの美味しい差し入れと、としこママさんの所のアクアちゃんのデビューに会えてラッキー。
そしてこのナイロンタワシもベレンママから、ワンコの食器洗いに使ってと沢山持って来てくれた中から早い者勝ちで、2枚頂きました
菜々子は訓練の時にボールの代わりにご褒美の玩具として早速使用。
ディスクのつもりで追いかけていました 
ベレンママさんに『菜々子の歯がキレイになるよ』と笑われてました。
右はハナ母さんから、ワン達に頂いた品。新鮮なブロッコリー美味しそうです。早速夜のフードにトッピングです。
同じく右下は娘からワン達にもらった牛肉。
『食べるつもりで買ったのだけれど、賞味期限が過ぎちゃったのでどうしよう』と言う、捨てるにはまだまだ勿体ない。
煮てあげるから大丈夫と言ってもらってきました。
頂き物
りりやん、お肉になると真剣な表情に変わってますよ~

やっぱり菜々子はりりやんに負けてるナァ。 りりやんに怒られて目を逸らしてる
ダメ
そしてコレは18日朝のごはん。 牛さんと鶏さんが入っています。
炒り卵・ブロッコリー・オクラ・エリンギ・甘酒・大根菜・もろみ酢・(菜々子は納豆プラス)
ごはん



それから今日18日は病院へ行って、リハビリを済ませた後にアジ道具のお手入れをしました。
まずスラロームのお手入れ・・・色が禿げてきてたのでカラースプレーを吹き付けて乾かして終了。
道具2
次には新しいハードルにバーのウケを取り付けました。
前に作った時は、ルーシーママのハードルを参考にして、糸入りビニール高圧ホースを使ったのですが、この時は硬いホースのカットに苦労したので、今回は簡単にしました。
本当はバーの受けは取り外しが出来るように穴開けしなければならないのですが、自宅での練習用なので、コレで良いことにしました。
手抜きがとっても大好き(得意)な母なのです (^◇^;)
道具

そしてハードルの足の部分。
前回は、コレもルーシーママの所を参考にしてネジ止めにしていたのですが、今回はマープルちゃんのパパさんがネットで色々なハードルを参考にして、蝶番(丁番)を使って止めてくれました。
コレなら移動の時も楽に折りたたんで持ち運び出来ますね。

今後私が作る時は、この方式にする事にしました。
暖かくなったら、又作るつもりで、材料を買ってきた母で御座いますが、その前に前のハードルの色を塗り直してお化粧しなくてはね。
外で使っていたので、汚れが気になっています。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

いつもながらマメですね~!
うちは夫婦そろって工作物が苦手で・・・
しかもものぐさなもので車に乗せっぱなし。
ガソリン代のむだですなー
ブロッコリー、おいしそうですね。
ホント、いただきののは大歓迎ですよね。

☆koromama さんへ

いえいえ、ヒマ人&貧乏人なので色々と自分で出来るものだけイタズラしてます。

こうしてワンに使える物を頂くと言うことは、本当に有難く、助かります。
ワン達にしっかり感謝するように言ってるのですが、
ただパクパクとお腹に納めて行ってます(^o^)

冬場は訓練もあまり出来ないのかと思いきや
なかなかお忙しそうですね
イタタタ・・言いながらも 病院へ行ったり 訓練したり
道具の手入れをしたりホントにコマメ~
私も 寒い寒いなんてグダグダ言ってないで元気出さないとネ(反省)
ママさん 腰の具合はどうですか?
娘も腰痛で悩んでましたが
整骨院で電気治療やモミモミしてもらったら 良くなったみたいって言ってました
でも 忙しいから どうしてもムリしちゃうんですね
またぶり返したみたいです
腰痛は動きが制限されてしまうし 鬱陶しいですよね
どうぞ早く痛みが軽くなりますように
ムリしないでね~ 
まだまだ先は長いから~~~ (^0^)

☆ラブ母さんへ

アラ、お嬢さんも腰を痛めているのですか、大変ですねぇ~
子育て真っ最中ですから、腰をかがめる事も頻繁にありますから大変です。
早く良くなってくれればいいですねぇ~

何処が痛くても困りますが、腰は辛い・・・・
私も電気とウォーターベッドマッサージです。
始めの2日間はツボ押しとジェルを塗ってナデナデだけでした。
でも、ツボ押しって凄いのよねぇ。
イタタ言ってのに、すぐに身体が痛くなく腰を曲げたり動かす事が楽になる。
でもコレで喜んでるとダメと言われますが、ついつい・・・・ね(汗)

ワン達は走らせてあげなきゃならないしね。
ママも毎日のようにラブちゃんとお散歩、素晴らしいです。
私は何時も手抜きの運動です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。