03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バッテリーとスプラウト

昨日(19日)、私の車も故障・・・治療入院です。
今月7日、8日の朝、車のエンジンがかからず、寒いせいか、はたまたバッテリーかと悩みました。
直らないと9日にセミナーへ行けなくなりますから焦りました。
バッテリーは付け替えてから、年数が経ってないのでまさか・・・と思ったのですがSSに持っていくと『バッテリーですね』と言われ新品に取り替えました。
でも翌朝又かからず、『何でぇ』と思ったのですが、充電器で繋いで、セミナー会場へ向かいました。
エンジン系かなぁと思ったのですが、1度かかると後は何度でもかかるし、
暖かい朝は1度でかかる。
でも一昨日の朝、寒いとやっぱりかからない、『コレはマズイよなぁ』と思い整備工場へ行きました。
そうしたら、セルと他の部分が指摘されました。
バッテリーの所為では無かったようです・・・・バッテリー買い換えたのにぃ・・・
あ~ぁ、全く付いてない母です


そんな訳で、昨日は腰を傷めから1週間振りに、母と3人で姉の車で父の所へ行ってきました。
帰りに病院の近くのスーパーでお買い物、その時目に付いたスプラウト。
いつもならブロッコリーのスプラウトを買うのですが、ケールのスプラウトを見付けたので買ってみました。
ケールは青汁にも使われていますね。
昨夜はワン達だけではなく母も食べてみました。
特に変わった味はなく、普通に食べれました・・・当たり前か(^_^;)
スプラウト

りりぃ

車の入院以外には大きな変化は無いので・・・りりやんの写真でも・・・・
りりぃ2


※午後追: 20日午前中に1泊だけして車は無事退院・・・
       でもでも、請求書を見るのが恐いっ!!



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

お久しぶりです。
テレビでスプラウトは栄養が濃縮されているのでいいってやってました(その時はブロッコリースプラウトとブロッコリーを比較していました)。
そんなんで我が家も結構食べるようになりました。

実家の車もバッテリー交換したのにエンジンの掛かりが悪くてついでに車検もだしたみたいです。
ままさんの所と同じ症状だったのかも・・・。

スプラウトって、他の味も邪魔しないから
手軽にアレ、コレに混ぜられて楽チン♪
それで栄養満点ッて良いですよね。
…それなのに…ラテはそのスプラウトを
ペッペッ…て避けて食べてしまいます。
車、ご愁傷様です。
ちゃんと直って良かったですね。
でも何だかバッテリーが勿体無かったですよねぇ。
車ッて便利だけどお金かかって大変です。
ウチも来月には車検…今からため息が出てしまいます。

☆pooh さんへ

お帰りなさ~い。
その後調子は大丈夫ですか?

スプラウト、本当に良いんですよ~
ワンだけでなく、私も極力食べるように心がけているのですが、
ついついワン達だけで終わってしまいます(^_^;

車、きっと私と同じ状態だったのですね。
家は他にも気になるところが出てきたので工場へ行ったのですが、行って良かったです。
車の修理は高いですよねぇ~
家は車検10月なの・・・来月だったら一緒に診てもらって済んだのに・・・
『秋にも10万円』と思うと憂鬱です。
今年の大会参加予定費用が無くなりました(泣)



☆ latteさんへ

ラテちゃんせっかくのスプラウト、ペッペッ・・・ですか、勿体ない。
始めは、チロリさんには拒否されると思っていたのですが、
お陰様で4ワンコ全員食べてくれて、良かった~と思っています。
チロリさんの胸焼けもなくなり、野菜類は離せ無くなりました。

家は今年10月車検なの、秋にも10万かかるのに・・・
今回のはバッテリーと同時に予定外の出費・・・
どこから捻出しようかと悩んでいますv-394
Iatteさんの所は来月ですか・・・・
車検費用、もうすこし安く出来ると良いのに・・・と思ってしまいます。

無事にマシ~ンご帰還でなによりv-290
いざ車が一日でも無いと不便なものですよね…

今期はりりやん町ものすご~く冷え冷えの朝も多いですもんね
でもバッテリーじゃなかったのはトホホホですね(取り替えたばかりだったのに)
(これでバッテリー交換はしばらくいいですね)

ケールもそんなに思ったほどクセないですよね?
すっかり我が家はスプラウト好きになりました(ワンコも人も)

顎乗せりりやん可愛いよ~v-343

最初は前回の日記のコメントです(汗)

まずはハードルの完成おめでとう~i-178i-178i-178
受けの部分が高圧ホースとはビックリ!ナイスなアイディアですね(^^)v
そしてワンコの地位ですが菜々子ちゃんよりi-100りりやんが上とは流石です!
やっぱりお姉ちゃんなんだもんi-271ココは譲れないよねi-229

さて!バッテリーですが残念な結果でしたね。
整備が出来ないガススタンドでは直ぐに交換出来る案件で済ませようとしがちですね(激怒)
こんな時、健パパが側に居たら直せなくても原因は指摘できたと思います(後の祭り~)
セルモーターよりもマグネットが壊れるのは寒い場所では多いのかもね?

さてさて・・・「よろしくです」の、りりやん可愛いすぎi-233
隣で奈々子ちゃんも待機!
きっと美味しいご飯を待っているんでしょうね(=^・^=)

☆紋母さんへ

バッテリー買って1年くらいだったのに・・・・くやしぃ~
今度はあと数年は持たせます。

家の近くのスーパーではケールのスプラウト置いてないの。
今度お店に聞いて見ようかなぁ~
毎度ブロッコリーだから、たまには別な物も使いたいしね。
ママの所もみんなで食べているのですね。
私はサラダだけでなく、納豆に刻んで入れたり、チゲにもトッピングして食べています。

☆健太のパパさんへ

高圧ホースは、クラブのハードルやルーシーママ達が使っていたので、
そのまま真似っこしたのですが、カットするのにかなり力が必要で、
前に作った時は、指が擦れて水ぶくれが出来ました。
今度の物はとても簡単で楽勝です。

家では4ワンの中では、リリィが1番上です。
何たって菜々子が来た時は、子育て&指導係りでしたので、
菜々子は頭が上がりません。
なかなか良い関係を保っています。

バッテリー失敗でした。
始めに変だなぁと思ったときに、整備工場へかけたのですが、
時間外だったので諦めたのです。
それで翌日SSに持っていったのですが、コレが失敗。
要らないお金を使った様な気がします。
健パパさんが近くだったら、教えて貰えたのに・・・・残念でした。
今度変になったときは・・・ヨロシクです(^-^)

私は車のことはチンプンカンプンだけど大変でしたね。
ミロンにも今度スプラウトをあげてみようかな?
フードより手作りご飯の方を好みます(^◇^;)
手作りも栄養面で(今の時期は)心配なのでフードを主にはしていますが・・・
果物でも野菜でも何でも食べるコです(笑)
りりやん、菜々ちゃん、美味しいものを食べて寝るのが最高ね☆

☆ミー母さんへ

ミロン君はミー母さんの愛情料理が好きなのですね。
確かに栄養の心配がありますものね。
家の子も夜はフードにしています。
全部手作りにしたいところですが、イマイチ踏み切れないでいます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

