08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワンコの保険

先日菜々子の分のアニコムの動物保険の申込み書が郵送されてきました。
前に菜々子の毛を同送して契約して、2度目以降は氏名と印鑑と簡単な記入だけ
だったような気がしていたので、ノンビリしていました。
今回何気なく袋を見ていると『補償の継続には返送が必要』と赤字で書いてある。
アレレと思い見てみると、
アニコムクラブの共済契約からアニコム損保の保険契約へ切り替わるので
しっかり手続きしないと、継続割引も適用されないと書いてある

そして今回も又菜々子の毛を10本以上貼り付けて・・・ウ~ン 面倒だぁ~
マイクロチップ埋め込んであれば、その番号だけで良いそうですし、マイクロチップ割引と言うのもあるらしい。
お友達の所のワンちゃんはマイクロチップを埋め込んでいるのですが、家の子達には使ってない。
仕方なく菜々子の毛を失礼して、貼りましたが、
説明の通りキレイに貼り付けることは出来なかったです
マァ何とか15本ほど貼り付けてたので、それで何とかしてちょうだいませぇ。

それから、今までは保険証を持っていくだけで良かったのですが、今度からは代理請求の委任状にサインが必要になるとも書いてある。
(保険対応では無い病院は今まで通りの本人請求)
もっと色々書いてあるぅ・・・・・写真・・・・コレは前と一緒で良いよぉ~と・・・
そんなこんなで、今日やっと郵送で送り返しました。
コレでまた1年安心できるかな?
保険

さて今日のりりやん、ベットメイクして、お休みなさいしてました。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

保険

チップを入れていると、契約が簡略化されるんですか。へー。
ハナはチップは入れてるけれど、保険には入ってません。
単なる暴走=脱走=行方不明=捜索のために必要かと思ってしただけだったんで。
こういうのを宝のもちぐされというんでしょう。

動物保険も、高い高いと思っていて、先代ゴールデンの時は入らずじまいでした。
毎月の保険料分ぐらい貯金しておけばいいやと思ってましたが、強制でないとついつい給料を使い果たして残らず、いつも病院の受付でめまいをおこしてたダメ飼い主です。

ハナも入ったほうがいいかな。
ナナコ母さんのことだから、色々な動物保険を調べてアニコにしたと思うのですが、どうですか?

☆ハナ母さんへ

まずワンコの毛を貼るのが簡単なようでいて難しい。娘がいたときはテープを広げてもらっていてそこにれを揃えて貼り付け、揃った物を台紙にペッタン。
一人になると上手くできなかったです(^_^;)
チップが入っていると其の番号だけで良いし、割引があるのが魅力です。
大会で海外へ行く子ならきっとしていたと思いますが、そこまでしていなかった母です。
保険はスポーツをしているハナちゃんにお勧めだとおもいます。
保険に入ってからアレルギーと解ったリリィもラッキーでした。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

