04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暖かくて幸せでした

日曜日は射していてとても暖かくて過ごしやすかったし、昨日も薄日が射していて、風もなく穏やかで母的には有難い1日でした。
日曜日の朝、訓練に行く前に、庭のボロボロになった絨毯の上に人工芝を貼りました。
雪の降る前に貼っておかないと、除雪の時に雪ベラが引っかかって大変な事になるのは解っていますので、コレで一安心です。
昨日の朝のワン達です。
庭の4ワンコ11/20
↑菜々子と追いかけっこをするりりぃ
↓午後からはハードルとスラロームを出して少し遊びました。
菜々子は黙っていても、ルンルンで走り回るのですが、りりやんの場合は兎に角声をかけてテンションを上げなくてはなりません。
テンションが上がっても。すぐにストンとテンションが落ちることが多すぎ・・・
母の方がキンキラ声を張り上げて・・・疲れてしまいますヤレヤレ・・
りりぃ庭

今日は朝からどんよりと曇っていて・・・憂鬱
何をしようか~と悩みつつ・・・少し前に和風のロールキャベツを作る下準備をしました。
↓の写真は昨日作ったチャーシューです。温野菜に載せていただきました。
煮ている間お肉の香りに誘われて2ワンコが台所をウロウロ
チャーシュー

残ったチャーシューは、チャーシュー丼にするために煮汁の中にスライスしてつけ込みました。
いつもは酢を使わないのですが、今回は酢を少しだけ使ってみました。
サッパリとした感じです。酢を使わない時はこってりとした感じに仕上がりますが、今回の酢を使った方もサッパリした感じでどちらも美味しいです。
右上の物は前回のレッドムーンじゃなくて・・レッドアンデスと南瓜のお団子を使った具沢山の団子汁です。
田舎料理も美味しいのよ~
そう言えば、かなり前ですが、スナックに行った時に途中でママさんが団子汁を出してくれた事がありました。
お団子と椎茸とおネギだったような気がしますが、コレも美味しかった~懐かしいです。
スポンサーサイト

Comment

お庭

ママさん家はお庭が広くてイイですねぇ。
ウチは庭なんてナイから引き込み道路で
遊ばせてますよ。
アスファルトなので、すぐに肉球とか擦りむいてます。
勝手に人工芝にしてやろうかな…。
テンション低めなのはラテも同じ。
ウチのもテンション上げるのに苦労してますよ。
でも私の声ばっか大きくなっていくばかりで
ラテは知らん顔の方が多いんですけどね。

人工芝にすると雪カキが楽なのですね。
私は寒いのが大の苦手なのですが、子供達が北国のブログを見ては『行きた~い!』と騒いでおります(^^;)
またっ!りりやんママのお料理が載ってるわ~!
お腹が空いて死にそうなので目の毒です~(><;)
お昼ごはん食べ損ねちゃって・・・(汗)

食べた~い!!

わ~団子汁にチャーシュー丼いただきたいわ~♪
ホントママさん,お近くで「りりやんママの定食屋」やってほしい!!

食べたいなぁ~。

わんこだけでなく私も画像にてチャーシューと団子汁食べたいわ~。

寒い時は汁物、鍋に限りますね。
ちなみにわがやは魚すきです。

そちらはいいよね~お魚が新鮮で美味しいなべになるのでしょうね。

庭で遊べていいな

いつも思うんですがあんな広い庭でみんなで遊べていいね。
人工芝をはるんですね。
もうすぐ雪でまっしろになるんだろうな~。
ロールきゃべつ?家もみんなが来た時やったよ。ことこと煮ておけばいいのでらくだよね。
この団子汁おいしそう。シャーシュー丼もいいね。
ママさんいつもおいしそうなお料理、今お腹がすいているんでたまらない。


☆ latteさんへ

アスファルト、コンクリートはパットを痛めますよねぇ~
うちも雪が降るようになったらコンクリートの場所でのアジ練なので菜々子はまたパットを傷めてしまうと、今から心配です。
ラテちゃんもテンションが低い方なのですね。
何時も飼い主だけが、黄色い声を出して・・・恥ずかしくなってしまいます。

☆ココママさんへ

ココママ何時も手作り頑張っていて、感心してみていますv-410
これから雪・雪・雪の季節です。v-276
若い人はスキー、スノボーと色々楽しめるのでしょうが・・・ワンコ一筋の母には・・・ソリ犬でもすれば又雪も楽しみなのでしょうねぇ~
ココ兄ココ姉とココちゃんとみんなで雪を楽しみに来てね~
アッ!でも雪だとワン達の走る場所が無いのだぁ~v-356

☆mo-ri-さんへ

「りりやんママの定食屋」いいですねぇ~
でもそこまでの腕v-91は残念ながら無いですよv-398
それより「shunaさんのケーキ屋さん」はどうですか?

☆サラママさんへ

魚は美味しい物が手に入る所に住んでいて、有難いですね。
サラママさんの魚すき食べてみたいですv-410

☆koba-koba さんへ

お腹が空いている時は何をみても美味しそうに見えるのよv-410
庭で遊ばせるために、毎年花や木が犠牲になって、実家や姉の所へ引っ越ししました。
ワン達が1番なんですよv-411

団子汁

九州も団子汁ってあるんですよ。
でも団子というのに麺なんですが…
きしめんみたいな麺がトン汁の中に入っているというような感じです。
カボチャ入り美味しそうですね。
今度真似してみますv-221
チャーシューに皆釘付けですね(爆)

寒い日はこんな暖かい料理が一番ですね(^-^ )
チャーシューも作っておくと便利なのよね~!
私も今週末は作りたいな♪
あの大根のお漬物もネ☆

☆maybeさんへ

団子汁・・すいとん汁とも言うのかな?
私の親は馬鈴薯を生のまま、すり下ろした物で団子を作り、煮立った汁の中へ入れて作ります。
食感は繊維質が少々気になります。
私は茹でてからつぶす方が滑らかな舌触りで好きです。
今日鹿さんの角送ります。

☆ミー母さんへ

そうねぇそろそろミール君の所も涼しくなって来ているようなので良いかもね。
獅童君の所でも横論でくれたみたいなので、きっと気に入ってくれるとおもいます。
食べ終わったらお醤油勿体ないので、後からキャベツを漬けたりして、ケチッてみてv-411
チャーシュー豚ブロックが安売りしていたので、作りました。
お弁当必要だったとき、重宝しました。
今ではたま~に作るだけ・・・・
でもお正月には必ずつくります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆秘密の方へ

私の所も同じです。
なくなるまで何度も食べなくては・・・夏は傷みやすいので最悪です。
今度は一人・・・作るの止めようかな~(爆)
お気遣い・・・有り難うございます。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

